介護の仕事って底辺なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 06:44:59

    ママスタ基準に考えない方がいいよ。
    ママスタちょっとおかしいから。

    私は誰にでもできる仕事じゃないし、すごい仕事だと思うよ!

    • 4
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/25 06:49:18

    同じような気持ち。底辺だ、誰にでもできるなんてネットで叩かれて、自分達は見てなくても世間一般で底辺だって考えが広がってる。実際に資格とってやる分にはそんなに給料悪いわけでもないんだけど。

    仕事は楽しいけど、回りの目が辛い。こんなに頑張っても、誰にでもできるくだらない仕事だと思われてるんだろうな、と。

    • 1
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 06:53:46

    私は、他人の下の世話なんて絶対嫌だし出来ないから凄いと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 06:57:24

    >>1
    同感。

    • 0
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/25 07:04:59

    立派なお仕事だと思っています。

    • 7
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 07:46:44

    職場に前職が介護の人がいるけれど話を聞いているととても勉強になる。ある意味子育てに通じる物を感じそれを底辺なんて到底思えない。
    奥が深いなと魅力を感じる部分もありそれと同時になんて大変な仕事なんだと思った。
    資格を取って好きでやっているんだよと胸をはってほしい。

    • 2
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 08:11:30

    勉強が苦手な発達障害の人が就職先がなく仕方なくなる人が多いからね

    でも中には優秀な人もいると思うよ。

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 08:15:40

    身の回りのお世話や家事みたいなことだから誰にでもできる、と思われがちだけど、そんなに浅いものじゃないって事は、この仕事にプロ意識を持ってるもの同士ならわかるよね。
    世の中には沢山の介護職がいるよ。
    確かに介護力の差はあると思う。

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 08:20:27

    人手不足だし、無資格、学歴経験不問でもできるからそう言われるんじゃないかな
    看護師だって昔はそうだった
    主みたいに志ある人が一生懸命働いて介護職の地位が向上していくといいよね

    • 1
    • 18/05/25 08:23:41

    どんな仕事だろうと仕事を馬鹿にする人はお金に嫌われるってお金持ちの人がいつも言ってた。
    馬鹿にする人をみたら可哀相だと思って黙ってプライド持ってたら良い。

    • 0
    • 18/05/25 08:24:37

    介護はなるのは簡単だけどやるのが大変だよね。でもママスタなんて介護どころか看護師、薬剤師までバカにしてるよ。
    医者はまぁ認めてやってもいいみたいな感じでしょ。
    じゃあ、この人達は自分は何が出来るの?とは思うけどね。

    • 1
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:26:13

    私は無理、できません。尊敬します。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:26:40

    ママスタがおかしいんだよ!年中くっだらない言い争いしてるの見てわかるでしょ?そんな連中なら何言われてもいいじゃん。無視してお仕事頑張れ!主さんに助けられてる人たくさんいるはずだよ

    • 0
    • 18/05/25 08:29:55

    うちの施設は底辺じゃ務まらない。事実、施設の質ってあるからね。
    底辺でもできる仕事だとしても介護職を貶す人はそもそも使い物にならないし、経験あったって所詮仕事できなかった人間なんだよ。

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 08:30:10

    ママスタって給料が低い=底辺って考え方だよね。介護の仕事は立派だよ。本当に。
    いてくれないと困るし。

    • 3
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 08:31:51

    ここで言われたことを間に受けてたら生きていけないよ?底辺って言うけど実際は親か自分がいつかお世話になるのにね。仕事してない主婦どもがギャーギャー言ってるだけだから気にしなくていいよ。

    • 4
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 08:59:35

    やりたくてやってる人はたくさんいるから主がそれでやりがいもってやってるなら全然自信もって良いと思う。
    その反面どこも雇ってもらうところがなくて介護に来る人が多いのも確か。

    • 2
    • 18/05/25 09:44:53

    立派とかそういうことではなく、社会的信用度で考えたら決して高くはない。
    最底辺ではないけれど、社会的信用度では下の方だと思う。

    • 0
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 09:50:15

    仕事はキツいし給料は激安、マトモな人ならわざわざ大学出てまで就きたい職ではないよね。
    ここで「必要な職業だよぉ~、いつか親や自分がお世話になるしぃ~」とか「私にはできないよぉ~尊敬する~」みたいに綺麗事いう人だって、旦那が「介護職に転職する」って言い出したら猛反対するでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ