日本テレビ【高嶺の花】毎週水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:05:17

 女優の石原さとみが、7月にスタートする野島伸司脚本のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系/毎週水曜22時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など多くの話題作を手がけてきた脚本家・野島伸司の最新作。抜群のルックスと圧倒的な才能を持つ華道家と、平凡な自転車店店主の運命の恋を描く純愛エンターテインメントだ。

 石原が演じるヒロインの月島ももは、華道の一大流派である名門「月島流」本家の長女で、華道家としての才能はもちろん、ファッション誌の巻頭を飾るほどの美貌、さらに家柄や財力などケチのつけようがない“高嶺の花”。しかし人知れず孤独を抱え、繊細な心を持っているというキャラクターだ。
 そんなヒロインと格差恋愛を展開する風間直人を演じるのは、民放連続ドラマ初レギュラーとなるロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸。家業を継ぎ、母を介護していた直人は、優しさと穏やかさ以外は何も取り柄がない男。口下手で要領の悪い彼が、ひょんなことからももと出会い恋に落ちていく。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 05:53:06

    プーさんが実は頭脳明晰だったことについて何か最後にどんでん返しがあるかと思ったんだけど(やまとなでしこ的な)
    あれはなんだったの?

    • 3
    • 18/09/27 03:21:15

    >>2926
    意味がわからないとか以前に
    時代錯誤なんだと思う

    • 0
    • 18/09/25 01:00:11

    今回、石原さとみ自身も期待していたイケメンじゃなかったし、何だか演技力も(いつもだけど)イマイチだった。
    もうちょっと、見てる側に分かりやすく台詞言って欲しかった。

    打ち上げの際に皆の前で、
    このドラマでラブストーリーは最後にしようと思ってたけど、視聴率悪かったのを受けて次回もラブストーリーします、と言ってたらしいけど、
    もっと、いい相手役や脚本でって、
    言ってるみたいなもんだし、
    空気読めない人なんかな?と少し思ってしまった


    • 3
    • 18/09/24 03:24:46

    石原さとみ共演者キラーだから過去には山Pとか小栗とか岩ちゃんとか松潤等、数々スキャンダルあったけどさすがにプーさんには感情移入しきれてない演技が伝わってきて観ててツラかった(笑

    この女優さんは目に込めるから。

    千葉雄大も笑顔とか天然演技はいいけど、憎しみが強い表情とか怒りとかの演技は下手なんだよな…

    • 10
    • 18/09/18 07:08:41

    全話見て消去しました。
    野島さん作風変わったねー。

    • 3
    • 18/09/18 01:49:25

    やっっと全話録画見終わったけど不評だねー笑
    でも私は好きだったわ
    野島さんもっと暗いイメージだったのかな?
    まぁ代表的なのは高校教師とかだから?
    そういう意味では闇的な部分いくつもあったし、でもそれは愛情の裏返しで的に考えたら野島さんらしいなって思ったわ。
    まぁ野島作品全部知らないからシッタカだけど笑
    でも私の中ではスッキリ終われてよかった気分だわー

    • 2
    • 18/09/17 15:52:14

    すみません。違う人なんですね
    同じ人だと思ってしまいました。

    • 0
    • 18/09/17 15:07:39

    >>2948
    別人
    ウインクは相田翔子のこと言ってるの?

    スナックのママは笛木優子さんて女優

    • 0
    • 18/09/17 15:04:56

    >>2946
    ウィンクは相田翔子
    スナックのママは笛木優子

    • 1
    • 18/09/17 14:59:49

    >>2948

    マジで?

    • 1
    • 18/09/17 14:54:06

    >>2947え?違うの?!

    • 0
    • 18/09/17 14:45:16

    >>2946
    本気で言ってる?

    • 1
    • 18/09/17 14:43:49

    いま、Mステ見てるんだけど、スナックのママ役の人ってアイドル歌手だったんだね!
    ウインクってやつ。知らなかったわ。

    • 0
    • 18/09/17 00:20:43

    石原さとみ、前のドラマと話し方おんなじ。綺麗で可愛いけど大根役者ですね。

    • 9
    • 18/09/16 23:37:55

    役も独特だったけど、
    それより更に気になったのは、
    石原さとみの演技力のヒドさだったわ

    • 12
    • 18/09/15 20:49:35

    >>2940
    もう野島も北川も脚本家としては終わりって事。
    いくら昔のドラマが面白くても今の時代では無理。
    つまらない脚本しか書けない。
    まだ野島は受信料からギャラはもらってないからスポンサーがいるなら別にいいけど
    北川は受信料からギャラもらってんのに死んだら神回神回ってうぜーーーーしクソつまらん脚本しか書けないし早くから北川がタヒんで神回になればいいよ。
    北川はまじクソ

    • 9
    • 18/09/15 19:03:21

    >>2932家元が仕掛人だったんですね!教えていただきありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/15 18:48:41

    最近のドラマって最終回で色々ぶっ込んできて展開が早すぎて尻切れトンボっていうか、消化不良気味。
    無理矢理エンドに持っていってるからついていけないや。
    昔ってワンクール12話くらいだったよね、今は大体10話くらいで最終回だから後の2話が足りないからかな。

    • 14
    • 18/09/15 18:29:27

    あらためてトピ文読んだけどここから(悪い意味で)予想できなかった展開ばかりで意味不明だった
    本当既出だけど半分青いの人といい勝負だよね
    誰か死ぬ死なない以前の問題

    • 3
    • 18/09/15 18:16:27

    >>2931そうだったんですね。詳しくありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/15 17:59:22

    結局のところ、オトコはお母さんが好きって話?

    • 1
    • 18/09/15 17:44:35

    >>2935
    101回目のプロポーズは僕は死にましぇんだったし、あんな感じじゃない?

    • 0
    • 18/09/15 09:17:53

    やっと録画みた。
    本気で何を伝えたかったのか分からないドラマだったなぁ
    野島さんだからかな?
    もう時代に合わない脚本家だね

    • 10
    • 18/09/14 22:02:52

    >>2934
    野島さんの中ではそうだったと思うけどいろんな大人の事情が働いたのかな
    イルカさんも結局生きていたし誰もしんではいけないってスポンサーに言われたのかな?

    • 0
    • 18/09/14 21:27:32

    野島さんのことだから、ぷーさんが花を取りに行って足を踏み外してサヨウナラ…の展開かと思ったら!!
    ももが、ぷーさんの大切さに気付いたときには時すでに遅し、みたいな。
    そっちの方が野島さんらしい。

    • 11
    • 18/09/14 20:46:56

    >>2923
    本当スッキリしないです。
    ぷーさんが図書館で借りたモネの睡蓮はどんな意味が?
    亡くなったももの母がモネの睡蓮が好きだったって言ってたのは何だったんだろう。

    • 6
    • 18/09/14 19:28:38

    >>2929家元が仕向けたんだよ。千葉雄大は家元の手駒。
    全部思惑通り。
    計算違いだったのはももが新流派を立ち上げたこと

    • 2
    • 18/09/14 19:12:32

    >>2929
    家元は知ってたよ。
    ななにバラすの千葉はななが壊れるかもって躊躇してたのに家元が票を餌に操ってた。

    • 2
    • 18/09/14 19:03:23

    >>2818
    確かに違和感あるよね。幸せいっぱいな笑顔じゃない。なんかある感じ。

    公園のシーンみてると101回の最後思い出した。101回目のプロポーズも再放送しないかなぁ。あっちも美女と野獣。

    • 0
    • 18/09/14 17:20:44

    良くわからないんだけど、ななは、母と普通に口聞いたりしてたけど、許したの?千葉君と関係あったのに。
    千葉と妻の関係は家元は知ってた?その辺がよくわからない。

    • 2
    • 18/09/14 17:15:10

    プーさん泣いたりとか、女みたいで余計無理に見えてくる。石原さとみが彼氏みたいにリードしてたね。
    プーさんが走る姿が本当にかっこよくないし、幼児体型みたいだった。いまいちよくわからないストーリーだったな。

    • 3
    • 18/09/14 15:58:14

    野島伸司は陰気臭いドラマが多い中、マシだった。

    • 3
    • 18/09/14 15:56:34

    面白かったよ
    野島伸司ってまさにこんなドラマつくってんじゃんいつも
    誰か死ぬのかと思ったけど年取って丸くなったのかね?

    野島伸司の脚本に意味わからんとか文句つけるのは不粋

    • 5
    • 18/09/14 13:12:26

    >>2919
    さっきヒルナンデス見てて思ってたとこー!

    • 0
    • 18/09/14 13:10:59

    そうた痩せてる!

    • 2
    • 18/09/14 12:45:38

    番宣で、1話からの伏線全部回収されてスッキリする的なこと言ってたけどいまいちよくわからず終わってた

    • 4
    • 18/09/14 12:35:17

    >>2888
    うちの姉妹も将来家でて男選ぶんだなって思ったら悲しくなった

    • 1
    • 18/09/14 12:31:11

    姉妹で「わたしはお花!」って言ってるの見てて寒かった
    何度も出てきたおセンチってセリフも、全体的に古い

    • 22
    • 18/09/14 12:29:11

    録画見た~プーさん嫌~
    現実は似たり寄ったり夫婦が多くてここまで見た目に差があるカップルそういないよね
    プーさんの母の恋愛塾がももにハマったのが奇跡だな

    • 2
    • 18/09/14 10:24:51

    チャリ少年が終始メープル超合金の女の子に見えてました

    • 9
    • 18/09/14 10:18:38

    >>2842犬飼くんが出るなら見る。

    • 0
    • 18/09/14 10:12:11

    野島伸司だから悲しい終わりかたかとか思ってたからよかった。でもあまりにも普通な捻りもない終わりでなんだかなって感じもする。でも石原さとみは可愛かったな。悲しい終わりかたじゃなかったのは良かった!

    • 4
    • 18/09/14 01:13:08

    あまりにも面白くなかった…。

    • 13
    • 18/09/14 00:53:23

    ももが新流派を立ち上げると言ってお花をいけている時の表情がキラキラしてかわいかった。
    千葉くんはなんで牧場?
    最期にカホコ予告で高畑光希のブサイク顔みて萎えた。

    • 16
    • 18/09/14 00:50:45

    内容なくても石原さとみのプロモーションビデオと思えばまぁいっか…

    • 4
    • 18/09/14 00:18:16

    >>2900
    ね。
    もっとありきたりでいいから、まとまりのある最後にしてほしかった。

    こんな簡単に流派を作れるんだね。
    なんだか小日向さんが可哀想に思えてきたよ。

    • 9
    • 18/09/13 23:43:06

    芸のためならと、妻を他所のオトコに差し出す家元。
    血の繋がりのない娘を大切にする家元。
    お母さん命のプーさんに違和感を感じない、月島ももでございます。
    ななの母親と寝たバーチー。そんなバーチーを許す、月島ななでございます。

    ひょうま様とモブのBLが見たかった。

    • 12
    • 18/09/13 23:20:33

    >>2902

    小姑か

    • 1
    • 18/09/13 22:34:32

    >>2905
    本当のイケメンにはさえない役は無理
    せいぜいさえない風(だけどモテモテな役でしょ

    • 1
    • 18/09/13 22:29:56

    ぷーさんお花取りに行って急に入院してるから間見逃したのかと思ったわ。取ろうとしてケガしたのね

    • 0
1件~50件 (全 2958件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ