近所の子が庭にはいる

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/25 05:53:23

ガーデニングが趣味なんですが、近所の子が庭にはいり、虫を探すために上木鉢を倒したり移動させたりします。そのせいで通路に土がこぼれたり花が折れたり、、あと果樹の枝なんかも折られたり。すごくやんちゃな子でうちの子にもたちの悪い意地悪もするし本音では近所にいてほしくない存在ですが、近所だからきつくも言えないし困ってます。
こういう子にはどういう対策をするべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 05:55:34

    上木鉢の件はあぶないしもう絶対やめてねときつく言ったけど効果なしでした。

    • 0
    • 2
    • 小峠ダム
    • 18/05/25 05:58:30

    その子に現行犯で直接叱って、それでも効かなかったら、小学校へ報告。
    小学生が庭を荒らして困ると。
    たまに報告者の名前を出すバカ職員がいるので、10軒くらいまとめたエリアの住所と絶対に名前を出さないよう確認。
    それでダメなら、親に直接報告。

    注意しないと3年生くらいまで続くよ。
    障害児ならずっとなおらない。

    • 2
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 05:59:11

    何を言ってもダメでしょうね。
    諦める。

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 06:04:35

    >>2見た感じADHDのような感じで落ち着きのない子達です。一人はまだ保育園児ですが、電話してみます。ありがとうございます。

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 06:07:27

    例えご近所でも嫌な事は伝えた方がいい。長い付き合いだからこそ尚更。

    • 2
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 06:07:45

    門に鍵付ける。

    • 1
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/25 06:08:33

    警察に通報
    不法侵入と器物破損的な罪にならないの?
    多分親もおかしいから普通に話しても無駄だよ
    証拠撮っておきな
    近所だからと諦めてたらストレスたまって病気するよ

    • 3
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 06:16:51

    >>6オープン外構なんです。
    チェーンとかプランターとか色々しましたがダメでした。

    • 0
    • 18/05/25 06:22:20

    警察に通報。
    不法侵入と器物破損に抵触する。
    主は犯人を知らないていで通報してやれば。

    • 3
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 06:22:29

    立て看板に入らないでって書いておくとか?草を刈らす除草剤をまいたので入らないで欲しいと親に通報するとか。

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 06:23:46

    親に言った方がいいよ。うちは親に直接言ってやめさせてもらった。

    • 2
    • 18/05/25 06:25:11

    ①現行犯行を見たらその場で説教
    ②親へ通報
    ③学校へ連絡
    ④警察へ通報
    (よくわからないけど、器物損壊や不法侵入の疑いが)

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 06:28:36

    防犯カメラ作動中のステッカーをはる

    • 0
    • 18/05/25 06:48:26

    すごくストレスになるよね
    その場で怒るか来たら庭に出るしかない

    • 3
    • 18/05/25 06:50:09

    警察がいいよ
    そういう子って親や先生に言われても聞かないし

    • 1
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 06:52:10

    一度、現行犯で撮影したほうが良さそう。相手親も信じそうにないから。

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 06:52:19

    親には言わない方がいい
    まわりにこっちが悪く言われたら最悪

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 06:53:20

    お金かかるけど、私ならフェンス付けちゃう。

    • 1
    • 18/05/25 07:07:28

    塀?扉のない庭がいまいちわからず。
    防犯にもなるし付けたら?

    • 0
    • 18/05/25 07:09:49
    • 0
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 07:14:55

    近所の子は何歳なの?
    私なら虫取ったりする年齢って少しの間だから我慢するかな。数年後に誰も来ない庭を見て懐かしい思い出になるよ、きっと笑

    • 0
    • 18/05/25 07:50:04

    >>19オープン外構で画像調べていただいたらわかるかと思います。門柱はありますが扉はないんです。田舎の家に多いかもしれません。ご近所みんなそんな感じで入られてます。

    • 0
    • 18/05/25 07:50:40

    >>17そうなんです。逆ギレとかもありえるなと、、

    • 0
    • 18/05/25 07:51:02

    >>21
    6歳と五歳ぐらいだと思います

    • 0
    • 18/05/25 07:54:55

    「薬まいてるから庭に入らないでね」は?

    • 0
    • 18/05/25 07:56:09

    >>21
    トピ文読んで。ありえないわよ。
    5歳6歳なら、健常児なら言えば入らないよ。
    親がまともならだけど、園児なのに親が付いてないから、まともじゃなさそうだね。

    • 2
    • 18/05/25 07:58:38

    強力な殺虫剤を撒いていてお子さん達が危ないから、絶対に入らないように言い聞かせてあげてくださいね

    • 0
    • 18/05/25 08:07:18

    まっすぐ目を見て出せる限りの低い声で
    「おまえら二度とうちの庭に入るな、次入ったら許さないからな」
    って言ってみて
    あとは知らん顔
    うちの子に意地悪する幼稚園児にやったら二度とやらなくなった

    • 2
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 08:10:12

    親は出てこないの?
    親が側にいるときはやらないの?

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 08:16:26

    きつく言ってもいいと思う。主さんに非はないし。雷おやじみたいな人って今いないけどある程度は必要だよね。
    それで逆切れしてくるような親なら関わりを断てばいい。

    • 1
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:28:57

    近所だろうが、関係ない
    なんでキツく叱らないの?
    やられっぱなしで平気なの?
    なめられてるな~

    • 1
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 21:37:45

    その場で怒る。うちの近所にも何かやられたりしたら嫌だから直接何度か怒ったら自分たちの敷地内だけで遊ぶようになりましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ