彼の思春期娘を施設に預けて再婚

  • なんでも
  • フリーダム
  • 18/05/25 03:46:32

全部話すともっとひどいけど一部。

私は初婚31、彼は48で女13歳の子持ち。
彼は優しすぎるほど優しく、女の言いなりタイプ
元妻の浮気で離婚←最後まで彼は知らなかったけど
私がつきとめた
娘は彼に甘えさせられっぱなしでろくでもない。月1万のお小遣いと最新iPhoneを与えられてるにも関わらず金がなくなれば親の財布から盗むようなやつ。

13歳娘は私と彼が出会う少し前に、元妻は金かかるしお荷物で面倒だからと(彼には金銭的に育てられないからという理由←嘘。と男がいた)娘の親権を彼に移したとこだったみたいで、まぁ元妻もきちがいなやつ。私からしたらそんな思春期の娘なんて邪魔でしかないし連れ子再婚とか一緒に住むとか絶対無理と思ってて、でも彼のことは大好きだったから結婚に向けて彼の周りにあるあらゆるものを片付けてった。まず元妻といろいろ問題があり調停させ、娘を児童養護施設に預けさせた。

私は娘が嫌いなこと、結婚するなら娘はいらないから施設に預けてってことも付き合ってすぐの頃から散々全部言ってきた。彼も私と一緒になりたいから娘を嫌い、私の言う通りにしてくれた。

彼を家に帰らさず、児相に保護させそのまま施設。
それからは児相からの電話を拒否させ放置。
元妻も引き取ってないと思う。


3年かかってゴタゴタを片付けさせ、今は無事結婚して妊活中だけど、過去と比較しがちな私との将来にプレッシャーを感じてるみたい。

傍から見たら彼がかわいそうなのは分かるし
こんな私が再婚者と結婚なんて向いてないのも分かってるし
私の自己中ってのもきれい事で批判受けるのも分かる。

でも私の立場になってもみんな平気なの?
友達にも誰にも相談せずここまでやったけど、好きすぎる彼と幸せになりたいからやった。
だって私初婚だし、31だし。
他に初婚のいい人がいればよかったのにと思うけど、そんな人に出会える気がしなかったし。

これ私悪いの?
元妻が1番ひどいと思うんだけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 17:21:15

    こうゆう女は幸せになれないわよ。

    今頃、読みながらも笑ってるだけよ。
    無駄無駄。

    • 2
    • 18/05/26 10:57:42

    少し話違うけど、大好きな子持ちの彼と結婚したくて、でも彼と自分との子供ができた時に、連れ子を同じように愛する自信かないからと子供を産まない選択をして結婚した私の友人を尊敬する。今は、連れ子を実の子供のように可愛がってる。

    • 5
    • 18/05/26 08:14:03

    なぜこんなトピ立てた?
    賛同を求めてる?多分わかってくれる人はいないかもしれないよ?
    まあ一つ言えるとしたら主はまだ子供を産んでないから出来たのかもしれないね。母親になったら自分が何をしたか、少しはわかるかもね?
    この話誰が悪いって?聞いちゃう?
    全員グズだよ。

    • 2
    • 18/05/26 08:07:55

    主も最低なんだけど、旦那はそれ以上に最低かも。

    なんでも女の言いなりで、子供を捨てろと言われれば捨てるような奴。

    48にもなって自分の意思もなく、だれかの言いなりでしか動けないなんて糞だね。
    そんな男が好きな主ってセンス悪すぎだわ。

    • 10
    • 18/05/26 06:25:27

    親戚に内緒にしてても冠婚葬祭あればばれるよね?まさか一生子どもと親戚会わせないつもりとか?施設に捨てて再婚してましたー!ってなったら白い目でみられるどころの騒ぎじゃないわよね。

    • 2
    • 18/05/26 06:21:44

    >>561 よくある?いや普通は自分の幸せのために誰かを犠牲にしないと思うよ。主の写真?? まあ釣り確定ってことで。

    • 0
    • 18/05/25 22:06:08

    ぬっしー

    • 0
    • 18/05/25 15:22:37

    自分が親権を持っている子供を平気で施設に預けて再婚出来る男性のどこに魅力を感じるのか不思議。ハズレ引かされてるとしか思えない。その男性は優しいんじゃなくて自分で責任が取れない優柔不断なだけでしょ。

    • 12
    • 18/05/25 15:13:39

    娘は被害者。それ以外は全員クズじゃん。
    さすがに釣りだよね?

    • 7
    • 18/05/25 15:05:43

    主さんの生い立ちに問題ありだね。

    • 4
    • 18/05/25 14:43:59

    主来なくなったね。
    釣りがつまんなくなったかな。
    そうだといいな。
    そう思いたい位13歳の娘さんには悲しい出来事だよ。

    • 3
    • 18/05/25 14:33:52

    自分の幸せの為に誰かを犠牲にするのはよくあることはだけど、犠牲が子供というのがね…
    よくないわ

    • 4
    • 18/05/25 14:32:45

    >>152
    いい人は娘を施設には入れない

    産み育てた親も主も自分の事しか考えてない!


    娘は可哀相…
    親に捨てられ頼る相手もなくこれから一人で生きていくんだから…

    グズな大人のせいで。

    • 8
    • 18/05/25 14:12:59

    31のいきおくれが、コブツキなのに簡単に子供捨てちゃう様なクズにしか相手にされなかっただけの話だよね

    • 17
    • 18/05/25 14:06:49

    31歳でそんな風なんて可哀想になってくるよ。彼から愛されてる自信がないから彼の子供も憎くて自分が愛されたくて必死になってんの
    家庭環境が複雑だったのかなんか知らないけど、そうやって貴方の望む幸せが手に入るなら良いね

    • 6
    • 18/05/25 13:40:24

    生理的に旦那の子供がキライなんだろうね
    それは仕方ないのだから
    結婚しなければよかったんだよ

    • 6
    • 18/05/25 13:09:25

    お母さんお父さんが居て施設に預けて妊活ー
    施設は何の為にあるのか分かってる?
    言ってよ主さん、怒りで震えるとはこの事だね税金も使って居るのよ。

    • 5
    • 18/05/25 12:51:34

    あんたら子供を何だと思ってんの。
    男は子供産まれた時35
    であんたは31
    10代くらいで子供は邪魔だから
    施設にいれようよみたいな事
    言ってるなら想像できるけど
    おっさんとおばさんがさ…
    その上、妊活中って
    ちょっと頭おかしい人たち?
    釣りであること願うわ

    • 13
    • 18/05/25 12:51:09

    ずっと独身の知りあいは20年来の彼がいるけど、その彼は別れた妻子に養育費を支払っているから結婚できなかった
    今度、子どもが二十歳になって養育費が終わるから入籍するって
    子持ち男が好きなら、それくらいの覚悟が必要なんじゃない
    自分の人生も子供も諦めたけど、前妻にも子供にも祝福されて結婚できるからしあわせだって

    • 10
    • 18/05/25 12:44:10

    男48歳なの?しかも子持ち
    周りの独身の男の人には相手にされないわけ?
    今から子供作ったらおじいちゃんと間違えられるかもね。

    • 10
    • 18/05/25 12:42:00

    施設の実情はね、施設内で子供同士のイジメもあるし、職員からキツく当たられることもあるし、差別もあるよ。
    学校でも施設の子供だからって差別され、イジメられたりする。
    それを施設の職員に話したって助けてくれないし放置だよ。
    居場所なんかないんだよ!
    体調悪くたって子供が学校いってる昼間は職員の数が少ないから休ませたら邪魔だからって学校も休ませてもらえない。
    あんたは自分の幸せのために彼の娘をそんなところに追いやったんだよ。
    まだ13歳の娘を不幸にして自分が幸せになりたいなんて。
    娘の父親は彼しかいないけど、男なんか沢山いるだろーが。あんたは人ひとりの人生ぶち壊したんだよ、自覚して反省しろや。

    • 13
    • 18/05/25 12:34:39

    あなたは悪くないって言ってもらえると思ってトピ立ててないよね!?
    釣り針でかすぎ!つり乙。

    • 7
    • 18/05/25 12:34:09

    も1つ、何を思って妊活してるんだ。
    本当くず。

    • 9
    • 18/05/25 12:32:59

    我が子を捨ててまで、女と一緒になろうなんて考える親と離れてよかったよ。
    あんたみたいな母ももし、一緒にすんでたら虐待でもしそうだし。
    彼の子を愛せないのに、なぜ子がいる人と一緒になるんだろう。こを捨てて自分を選ぶような人となぜ一緒にいたいと思うのか?
    何にもわからない。

    • 10
    • 18/05/25 12:30:10

    31で未婚で自分に自信満々でどんなキャリア積んで独身かと思えば…笑笑
    今まで本気で愛されてこなかったんだねー笑
    親にも男にも
    哀れだからもう自慢よしなよ

    • 9
    • 18/05/25 12:30:07

    >>540
    それは言えてるね。
    簡単に子供捨てるような父親と自分の事を愛してくれない継母のもとで育つよりは施設で育った方が絶対いいね。
    ってゆうかそんな環境で育てられたら虐待されてただろうね。

    でも主勘違いすんなよ。
    まず大間違いなのは、旦那の子供ごと愛せないのに結婚して子供を捨てた事。
    1人の幼い人間の人生踏みにじってまで幸せになれると思うなよ。
    罪悪感があるから、私は間違ってないって事を誰かに認めてもらいたいからここに書いたわけでしょ?
    その罪悪感は心にずっと一生残るんじゃない?

    主が捨てられることを心から願ってるよ。

    • 8
    • 546

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 12:26:20

    女の言いなりになって実の娘を簡単に捨てる男のどこがいいのか不思議だけどまあ好きにしなよ。
    ただ、そこまでしたならせめて金銭的には援助してあげなよ。娘にとって主は悪魔でしかない存在。お金くらい出さないとそのうち主の子供が刺されるかもよ。

    • 7
    • 18/05/25 12:24:18

    >>535
    だからあなたはブスか独身どっちよ。笑

    • 0
    • 543

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 12:21:47

    ただただ子供が可哀想過ぎる。

    • 5
    • 18/05/25 12:18:28

    江原さんが言ってたけど、彼は好きだけど子供を愛せないって、本当に彼が好きならその子供も好きなはずって。
    子供を愛せないって事は彼を好きだと思ってる自分自身が好きなだけ。
    子供を受け入れられないのなら
    彼ごと手離した方がいい。
    これから先また違う事で揉めると思う。

    • 13
    • 18/05/25 12:18:00

    娘も今は辛いだろうけど、変な大人たちから離れられて良かったよ。17歳も年下の女性に手を出せる父親なら、あってはならない事だけど娘もそんな目で見るかもしれないし一緒に暮らす方が危なかったんじゃない?

    • 5
    • 18/05/25 12:12:42

    >>537
    遺産もいかないようにしてる
    とか馬鹿言ってるような奴に
    そんな言葉届かないよ
    主のみだけでも読んでみたら?
    終わってんなって感想のみだよ

    • 4
    • 18/05/25 12:11:25

    いいんじゃないの
    一緒に暮らしても虐待しそうだし
    あなたは、自分の思い通りに出来たんだから
    よかったね。
    幸せになれるようには思えないけど
    思いやりのない人は、結婚しても上手くいかないよ。
    ただ、追い出された娘さんは、強く生きて欲しい。ダメな大人達を見返すぐらい負けずに頑張って幸せなって欲しいって思います。

    • 8
    • 18/05/25 12:09:21

    私の友達が娘さんと全く同じ立場だったけど、
    高校にかかるお金、短大にかかるお金、
    免許取得代など全部用意し、
    25になる今も色々と支援してくれてる。

    今では継母、継母との間に出来た子と
    ご飯行ったりすることもあるよ。

    本当は主が娘さんを受け入れてあげれれば
    1番 良いんだけど
    それができないならお金の支援くらいはしてあげてほしいな。

    • 9
    • 18/05/25 12:05:51

    旦那も前妻も毒親
    子供を持ちべきではない人種
    その為に子供が犠牲になった
    恨まれても憎まれても殺されても当然

    • 10
    • 18/05/25 12:02:00

    ブスが沢山釣れるね笑

    • 1
    • 18/05/25 12:00:46

    物心つかない小さな子なら施設に入れられてもそういう環境で育って行くんだろうけど、13歳からって残酷すぎる
    せめて全寮制の学校に入れるとかあっただろうに

    • 12
    • 18/05/25 12:00:32

    優しすぎるほど優しい女に言いなりなタイプだから好きなんでしょ。元嫁と娘に言いなりなされてたって言いたいのかもしれないけどあなたがやってる事も同じ事。でも私も連れ子は要らない。

    • 1
    • 18/05/25 12:00:26

    離婚した方が主は幸せになれると思うよ
    そうすれば旦那も旦那の娘も他人
    何も背負うことナシ

    • 1
    • 18/05/25 11:57:17

    好きすぎる彼と幸せになりたいからやった。と書いてありますが、幸せになれましたか?
    幸せじゃないから相談してるんですよね。
    自分のしたやり方が間違ってたって事。
    娘さんの事をもっと思いやってあげられたら良かったね。

    • 5
    • 530
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 11:55:21

    シンデレラの継母みたいな女だね。こんな鬼畜本当にいるんだね。
    自分の子供を簡単に捨てられる男のどこがいいの?
    本当にいい男は、自分の子供を簡単に捨てたりしないよ。

    • 9
    • 18/05/25 11:53:52

    イケメン40代なら惚れるけど、子持ちならどんなに高収入で若くても避けるけど、そんなにご主人いい男なの?

    若くて未婚で高収入で家庭も大事にしてくれる男性ならたくさんいるし、アラサーならまだ選び放題なのになんでわざわざそこ?

    • 3
    • 18/05/25 11:53:52

    >>525クソ親からの保護ではあるし難しいね

    • 0
    • 18/05/25 11:52:04

    娘を含め愛してもらえないなら男は結婚するべきではなかったし、主も連れ子も愛せないような状況なら結婚しなくてよかったのに。
    多分うまく行かないよ。
    離婚するわ。

    • 6
    • 18/05/25 11:51:04

    なんかさ
    さらっと読んだけど
    前妻も悪いし、旦那も悪いし
    愛情に飢えてグレてるんだか反抗期なんだか
    育て方がなってないのか
    娘が気の毒だし

    私が主の立場でも
    馬鹿な旦那の軌道修正したら
    こんな風になりそうだけど、
    流石に施設には入れない。
    娘大きすぎて時間はかかるかもしれないけど
    好きで一緒になった男の子供なら
    更生させる気ぐらいの覚悟がなかったら
    一緒になっても駄目じゃない?

    馬鹿旦那またいいなりで
    主が疲れて離婚だわな
    子供作らない方がいいんじゃない?

    • 7
    • 18/05/25 11:50:57

    養護施設って国のお金で運営されてるのよね?税金が使われてるのよね?
    あなたの夫は娘を養育する義務があるんじゃないの?主が言うように経済力は心配ないなら養育しないとならないんじゃないの?
    金持ちなのに親に生活保護受けさせてたお笑い芸人と同じだよね?通報するよ

    • 8
    • 18/05/25 11:48:09

    旦那がバカなのはもちろんだけど。
    前妻もとんでもない人みたいだし、精神的に参ってて寂しい大変不安とか色々弱ってたところに現れた巨乳に揺らいじゃったんだろうなって同情もする。
    母子よりも父子の方が大変だと思うし年頃の娘とのかかわり方も悩むところだし、色んな不安から逃避しちゃったのかなって。

    • 1
    • 18/05/25 11:44:41

    今は主の考えを正しいなんて言ってくれてる人いるねw私はまじで糞だと思ったし両親揃って糞の元に赤ちゃんがこないことを願ってる…30越えた売れ残りのくせにやること汚い

    • 9
1件~50件 (全 572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ