運動会でありえない行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 16:44:36

    >>74私も泣きましたよ。

    • 0
    • 18/05/26 16:44:31

    >>74私も泣きましたよ。

    • 0
    • 85
    • もんたみの
    • 18/05/26 16:06:28

    >>76
    頑張りと成長にうるっとくるわよね!

    • 0
    • 18/05/26 16:03:24

    小さい子を放置して夫婦で話に夢中
    ズカズカ入ってきたからお菓子あげたけどお礼言わない

    • 0
    • 83
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 16:01:17

    最前列で話して競技見ていない、応援していない保護者。頼むからその場所譲って。。。

    • 0
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 15:57:54

    校門前で喫煙してた。

    • 1
    • 18/05/26 15:55:46

    朝から帰りまで寝てた人がいた。
    何しに来たの?

    • 4
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 12:36:02

    >>77
    立ち見応援だから密集して肩と肩ぶつかったりギューギューなんだよね。
    そんな中に人の耳元でおにぎりパリパリ食べられるのが苦痛に感じてしまうし立ち食いはどうなのかな?って。
    前の人も後ろチラチラ見てたけど前の人は頭にご飯粒がついてしまってたし。
    食べるなら自分の子の競技が終わり、自分で確保した席に戻ってから食べて欲しいなと思ったの。

    • 0
    • 18/05/26 12:13:38

    遊べないようにテープが巻いてあるジャンルジムで遊ぶ未就学児二人と、それを放置する親。
    見兼ねたどこかのお父さんが「こら、ダメだぞ!」とやや強めに注意したらギャーギャー泣き出した。
    それでやっと親がやってきて、注意したどこかのお父さんのこと睨みつけてた。

    • 2
    • 78
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:09:27

    今時飲酒喫煙する保護者はさすがにいないな

    • 0
    • 77
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:04:14

    >>70
    えっダメなの?

    • 0
    • 18/05/26 12:02:55

    >>51
    私泣くよ!笑

    • 3
    • 18/05/26 11:41:44

    立ち見で後ろで見ている人がいるのにわざとみえずらく意地悪して前に立つクズ親を見た時。いくらなんでもあれは完全にいじめだろって思った

    • 3
    • 18/05/26 10:31:15

    >>52
    ごめん。長男(4年生)のソーラン節見て泣いてた。号泣じゃないけど。

    • 5
    • 73
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 10:29:34

    よその子や先生が写ってる写真加工しないでSNSにアップしちゃってる人いた

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 10:18:09

    >>64
    うちも、鉄棒にもビニールテープがグルグル巻きになってて 遊ばないようになってるのに、小さい子放置されててテープの隙間から手を入れてぶら下がったり…

    首に絡むんじゃないか!と、ヒヤヒヤしながら見てたよ

    • 1
    • 70
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 10:12:03

    おにぎりを食べながら見てる人がいる。
    本当にやめて欲しい。
    パリパリ凄いんだけど

    • 0
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 16:41:46

    >>63
    母親でも、私より大きい!って言ってる人いたわ

    • 0
    • 68
    • フリーダム
    • 18/05/25 16:41:03

    >>67
    先生も注意しずらいみたいですね。
    大学の教育学部なんかにヤンキーなんていなかったでしょうし。
    都市部の学校はこんなにマナーの悪い親いなかったでしょうし。

    • 0
    • 18/05/25 16:39:00

    >>66ド田舎は無法地帯なのね

    • 0
    • 66
    • フリーダム
    • 18/05/25 16:38:13

    >>56
    埼玉県北部です。
    喫煙コーナーって言っても、一斗缶を吸殻入れにして置いてあるだけで
    ショッピングモールの喫煙室みたいにガラスで囲ってあるわけじゃなく
    屋外だから、副流煙はもうもうと解散され放題なんですよねぇ…。
    缶チューハイやビール片手に飲みながら見てる保護者もいるし…。
    来年役員になったら、そんな学校ないらしいですよって言おうかな…。

    • 3
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 16:28:46

    明日の運動会で、このような保護者がいないことを祈る。
    もしいたらコメント書きにくる(笑)

    • 4
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 16:26:25

    校庭の隅にサッカーゴールを移動させて立ち入り禁止の看板とロープで囲ってあるのに、放置子たちがサッカーゴールにぶら下がって遊んでる。
    親は全く気にする様子もない。
    見てるこっちがヒヤヒヤして『危ないからダメだよ』って注意してるのに…。

    • 1
    • 18/05/25 16:22:20

    小学六年生の女子が走ってるの見て、おっぱいでけーな!って言ってるお父さんいて、ありえなさすぎて引いた。

    • 30
    • 62
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 16:20:22

    飲酒するのは決まってスポ少のコーチたち

    • 0
    • 18/05/25 16:15:44

    >>35えっ日焼け予防に塗り直したことあるよ!笑

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 16:15:31

    >>44
    学年懇談会でも先生の話の最中に雑談してる親が結構多いことに驚いた。何か見てて恥ずかしいよね。

    • 1
    • 59
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 16:10:51

    >>52
    感動して泣くくらいいいでしょ。小学校、中学校最後の運動会なら尚更感激してしまうのも無理はない。あんた性格悪いね。

    • 7
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 16:09:11

    >>57
    同じ様な感じで、トラック内で撮影している若い父親がいた
    放送で注意されると、「うるせぇんだよ」と言ってた
    周りの父兄に中学生みたいと嘲笑されてた

    • 2
    • 18/05/25 15:38:44

    カメラ撮影でロープからはみ出てコース内に進入し徒競争のゴールで生徒の邪魔してる人と年寄りが言い争いで喧嘩してた
    ルールくらい守れないのかな

    • 0
    • 18/05/25 15:31:53

    >>5
    ありえないわ、喫煙コーナー設けてる学校。
    どこの地区?それ。

    • 2
    • 18/05/25 15:30:20

    >>48
    そもそも
    今の時代に飲酒OKの学校なんてあるの?

    • 0
    • 18/05/25 15:28:13

    通路で固まってしゃべってる母親達。
    何回注意されてもやってた。

    • 3
    • 18/05/25 13:02:18

    去年、隣の人の日傘がツンツン当たって鬱陶しかった。
    あと、脚立持ってきて登ってみてる人いたな

    • 3
    • 18/05/25 13:02:16

    組体操みて号泣してる母親がいた(笑)

    • 0
    • 18/05/25 13:02:01

    組体操みて号泣してる母親がいた(笑)

    • 0
    • 50
    • スターダム
    • 18/05/25 13:00:16

    >>49転べなんて我が子が言われたらキレそう、、

    • 5
    • 49
    • フリーダム
    • 18/05/25 12:59:28

    校門でうんこ座りで喫煙
    飲酒
    リレーでよその子に転べ!などの暴言

    • 9
    • 48
    • スターダム
    • 18/05/25 12:55:42

    >>45うちの学校はアルコールは禁止

    • 2
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 12:52:16

    子供たちのちょっとしたミスに対して「なにやってんだよ、バカなのか!」とブツブツ文句言っていた保護者。一生懸命やってる子供たちに対して何言ってんだろうと呆れた

    • 0
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 12:48:08

    トイプードルのプリンちゃんを連れてくる

    • 8
    • 45
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 12:47:43

    酒盛りして酔っぱらいがワーワー言ってたわ。

    • 0
    • 18/05/25 12:23:50

    >>38
    開会式や閉会式で校長先生や
    PTA会長が話してる時も
    喋ってる親多いわ…
    子供たちを思っていつも話短く
    してくれてるんだから聞けよ!!

    • 9
    • 18/05/25 12:23:00

    >>40
    ペットは、結構、いるかも…
    あと、学校の敷地内は禁酒禁煙なので、門のところに喫煙所が設けられてるんだけど、ずーーーーーっと同じメンバーがビール片手にたむろしてる。
    何をしにくるんだろう…?

    運動会に酒を持ってくる意味も解らない。

    • 7
    • 18/05/25 12:17:44

    入場門のど真ん中に椅子を置いて座ってる父親がいた
    腕章つけてないから役員ではないと思う

    • 0
    • 18/05/25 12:12:42

    幼稚園の頃だけど、かけっこでゴールする我が子に両手広げて出て行って抱き締めてる父親がいたわ。
    あれは引いた。

    • 9
    • 18/05/25 12:10:28

    >>36
    わが子の学校は数年前からプログラムのマナーのところに追記された。犬やペットを敷地内に入れないでくださいって。いちいち書かなきゃわかんないんかいって思いながら見てました

    • 11
    • 18/05/25 11:53:08

    >>36
    うわぁこれは嫌だ。

    • 0
    • 18/05/25 11:51:50

    うちの旦那。
    保護者の中に地元の先輩がいるからそっちばっかり行ってわいわい話してる。
    子供ががんばってるんだから見ようよ。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ