40とか50過ぎて子供も巣立って女として枯れてしまったら

  • なんでも
  • 18/05/25 00:11:06

何を楽しみに生きたらいいの?
着たくもないババ臭い服きて、喋るのもつまんないババあ連中とつるみ、しょうがなく暇つぶしに出かけるとかなのかな?
旦那となんか少しでも会いたいと思わないし。
楽しいのかな。なんか夢がない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 09:41:06

    私は子供に手が掛からなくなったらまずボウリングを始める!
    今、ボウリング場で働いているけど年配の方々が生き生きと楽しんでるの見て羨ましい!って思ったの。
    ボウリングって老若男女ができるスポーツ。
    そしたら友達の輪も広がるし外に出るからファッションも気づかうから老け込む事ないと思うのよね。
    何か今から趣味を見つけるのもいいと思う。

    • 0
    • 18/05/25 09:38:50

    女として枯れたからって人間としても枯れる必要なんてないよね。若さだけが武器でやってきたなら仕方ないけど。
    仕事して勉強して知識増やして稼いで遊べばいいんだよ。

    • 2
    • 18/05/25 09:37:32

    ほんと、夢も希望もナッシングだよね。。

    • 1
    • 18/05/25 09:36:50

    >>62尊敬する。わたしには無理。

    • 1
    • 63
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 09:36:41

    オシャレするために、体型維持頑張ってるよ。

    • 1
    • 62
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:33:20

    42で赤ちゃん育ててるから楽しいよ

    • 0
    • 18/05/25 09:25:26

    仕事がおもいっきりできるし、評価される。
    お金も少し余裕があるからおしゃれもできるし、旦那と二人で大人だけの遊びができて楽しくなってきたよ。
    友達とも子供抜きで会えるし、夜ときどき飲みにもいけるし。
    自由な時間が増えた。

    • 0
    • 18/05/25 09:18:08

    なんか分かる

    • 1
    • 18/05/25 09:17:01

    やっと子供巣立って今41歳。
    40代は1番遊べると思ってたから50なるまでバリバリ遊びまくるw

    • 0
    • 58
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 09:12:52

    >>7リアル~(笑)

    • 0
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 09:11:45

    趣味とかないの?私はアラフォーだけど30の頃から習い事はじめて、ずっと続けてるよ。そのつながりで友達もできた。それは楽器なんだけど、他にも趣味あってそれは習ったりせず1人で黙々とやってる(笑)
    友達と旅行したり、飲み行ったり、子育て終えてからの楽しみなことたくさんあるよ!
    若いだけが楽しいわけじゃない。

    • 0
    • 56
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 09:07:18

    趣味ないの?

    • 0
    • 18/05/25 09:06:28

    >>35 子供が成人するの時私は41。まだ先だけど、41からの40年間何を楽しみに生きればいいのかわからない。今からまた子供を作りたいけど、旦那とは6年間レス。今更するなんて想像つかない。

    • 0
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 08:51:42

    50代でもまだ末っ子がいる。
    末っ子が巣立ったら上の子達の孫の面倒かな。
    旦那とは今は子供関係の付き合いのストレスで当たっちゃって喧嘩になるけどそれがなくなったら仲良くやっていけそう。

    • 1
    • 18/05/25 08:47:21

    >>49
    奨学金なく、親が余裕持って、子供を大学まで出すのが当たり前のママスタ。
    40代50代は友達と遊ぶとか、服がどうとか、楽しみとか言ってられないよねw

    老体にムチ打って働いて学費払い、
    更年期に悩まされて、親の介護もある年代。
    30過ぎて子供を産む現実は、
    これだと思うよw

    • 4
    • 52
    • てんやもん
    • 18/05/25 08:32:13

    うちは娘が小学校高学年になってから休日も友だちと遊ぶようになって二人だけの時間が増え始め、今は中2で部活に入って家族3人の時間がますます減った。
    でも私の今の楽しみは週末に夫と出掛けたりする事を励みに仕事頑張ってる。
    娘も可愛くて仕方がないけど、娘の成長とともに楽になったし夫も大好きだから二人で居る事も幸せ。

    • 1
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 08:30:35

    うちの母親は友達と温泉行ったり旅行行ったり、私や姉とも色々な所へ遊びに出かけたりして楽しそうだよw

    • 0
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 08:27:23

    >>37
    同じ~!
    生理的に無理^^

    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 08:26:59

    ママスタって高齢ママ推奨コメントばかりよね?
    20代半ばで産んだらバカ扱い。

    30半ばで2人目産んでるのが普通なら、
    40代なんて、まだ子供は小学生じゃない。
    50歳で中学生、高校生だよ。

    還暦でやっと子供が独り立ちなんだから、
    つまんないも何も、必死に大学の費用払ってる時期だよ(笑)

    • 5
    • 48
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 08:19:21

    ババアで専業だけど、毎日楽しいよ。
    でもパートでもしようかなー。って思ってる。

    • 2
    • 18/05/25 08:16:33

    なんでそんなマイナスにしか考えられないの?笑
    ババアにはババアの楽しみがあると思うけどなぁ。

    • 8
    • 18/05/25 08:14:08

    仕事に打ち込んでみるとか。
    つまんない相手とつるまなくて済むよ。

    • 4
    • 18/05/25 08:03:45

    えー、私は楽しみだよ。
    子供巣立ったら喋りたくもないママ連中と話す必要なくなるし、せいぜい職場とかの自分の為の人間関係で済む。
    あとは旦那ともう少し定年まで頑張って好きにするよ。

    • 0
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 07:57:38

    子供がいるから夫婦でいるの?
    子供ができる前はどんな感じだった?

    • 0
    • 43
    • スターダム
    • 18/05/25 07:56:17

    私は旦那と共通の趣味があるから楽しみで仕方ないよ~。

    • 1
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 07:51:19

    ねぇ主はそんな考えで楽しいの?私は楽しみで仕方ないけどな~。

    • 2
    • 18/05/25 07:49:50

    >>39そんなに仲良くて気が合う夫婦なら幸せだね。
    私も離婚して再婚したいなと切に願う。

    • 0
    • 18/05/25 07:48:09

    >>38
    そのなんでものなんでもがわからないのですよ。
    仕事くらいしかない。
    主人も同級生だからまだまだ仕事だし。

    • 0
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 07:47:24

    うちは後2年子供が自立する予定。
    最近益々子育て終わったら2人で何しようか?って話してるよ。
    老後が楽しみで仕方ない。その為にも健康でいないと。国内外色々旅行もしたいわ。

    子供だけで繋がってた夫婦は老後そうなるんだろうね。最後は旦那と2人きりだからね。

    • 2
    • 18/05/25 07:41:51

    >>35
    若いね
    41ならなんでもできるじゃないか
    羨ましい

    • 3
    • 18/05/25 07:40:54

    >>36私も最初のころ旦那とよくそんな話ししたわ。
    今は顔も気配も無理。

    • 2
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 07:34:53

    家は子供が巣立ったら旦那と2人で海外に移住する予定だよ。

    • 0
    • 18/05/25 07:30:16

    私あと2年で子供成人なんだけど、その時41才。
    育児終わったら何したらいいかわからない。
    1から子供産むには体力ないし、仕事だけして後何十年も過ごすのも退屈だし困った。

    • 0
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 07:28:05

    忙しくしてるとそんなこと思わないよ
    まあ、気づいたらババアになってる感すごいけど

    • 0
    • 18/05/25 07:26:09

    仕事をしていないって悲しいことだね
    私も退職したらこんな感じになるのかな

    • 1
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 07:16:18

    ジムに通ってるけど、昼間はおばちゃん~お婆ちゃんが多い。でも、皆生き生きしてる。楽しそうだよ。毎日、お弁当を持ってきて午後もやるのよといってる人もいた。

    • 2
    • 31
    • スターダム
    • 18/05/25 07:14:57

    39歳子供も巣立ってくれた。毎日結構たのしいですよ。これからが長そうだけど。

    • 1
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 07:13:06

    昔バイト先で60代のおばちゃんいたけどめちゃくちゃ楽しそうだったよ。
    オシャレしてお菓子作りして週末は旦那さんとお茶したり旅行したり、海外に住んでる娘さんに会いに行ったり。
    当時新婚だった私が見ても眩しかった…

    • 1
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 07:12:31

    毎日ゲーム三昧かな。

    • 3
    • 18/05/25 07:07:40

    女として枯れる…ね
    つまらない人生送ってるのね

    • 0
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 07:04:19

    旦那と普段出掛けたりしていたら、子供が巣だっても変わらずに出かけたりしないのかな。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 07:02:57

    旦那といるのが嫌ってどんな夫婦?私は、旦那といる方がいいし二人で出掛けるの楽しみ。子が二十歳になるまで後数年だから二人での旅行も楽しみだわ。

    • 0
    • 18/05/25 06:58:42

    若い時からどうやって生きると
    こんな考えになるんだろうか…

    • 4
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 06:56:24

    48歳
    自分ではババアなんて思ってない。
    旦那とも2人で出かけるし、男女問わず友達と飲みに行ったり、ライブやスポーツ観戦に行ったり楽しく過ごしてます。
    去年からまたモテだして、キレイになったって言われます。

    • 0
    • 18/05/25 06:54:22

    私も四十路で女としては枯れッ枯れだけど別にいい。
    人間として枯れたくないから子供巣立ったら色々と遊びたい。趣味を満喫したい。
    遊びたいから働かないといけないしね。

    • 0
    • 18/05/25 06:54:10

    55です。主人と外食、散歩、釣り、旅行楽しいよ。
    最近の50代、おしゃれ上手な方もたくさんいるよ。それをお手本に、おしゃれもするよ。お金もある程度自由になるし(教育費がもういらないから)。
    後は、孫ちゃんがいたらなぁ~
    子育て終わった方が、夫婦喧嘩減ったわ。

    • 1
    • 18/05/25 06:45:37

    今44歳。旦那とドライブしたり遊んでるよ笑
    婆みたいな服着なきゃいいしシンプルにしてるし…主のような考えの人って子どもだけなよ世界で生きてる人なんだよね?自分がない人って可哀想ね。

    • 1
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 06:41:06

    うちがまさに今そうだよ。
    子供は完全に巣立ってはないけど高校生
    手も離れてきて、ほぼ夫婦2人。
    今まで旦那と仲良くやってきて、これから2人で楽しもうと思ってたのに些細なことで喧嘩して歯車が狂って半年もう不仲だよ。もう修復不可能くらいな状態。
    若くて子供産んだしわたしもまだ若い。
    今絶望しかない。パートに打ち込むしかないのかなぁ?とおもってます。

    他所からみても羨ましがられる位の仲良し夫婦でもこうなる!ほんといつ何が起きるかわからないね。自分の趣味は大事だと思う。私は趣味がないから。。

    • 6
    • 18/05/25 06:37:31

    47歳
    ババアです。
    パートと趣味のダンス、夫とのたまの小旅行が楽しみです。
    たしかにもう、若くないけど、意外と楽しめるものだよ。
    服も好きな物着ていいのではないかな?

    • 3
    • 18/05/25 06:33:04

    だから子供を早く産むのも良し悪しじゃない?
    早くに生んで子供の手が離れたら遊ぶなんて、誰も相手してくれないし、旦那とは嫌だし、友達もあまりみつからない。
    何を楽しみに生きたらいいの?
    人生終わっちゃってるよね
    畑仕事でもしてみるとか、掃除婦になるとか限られてくるね。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ