仲良し兄弟

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/24 23:41:27

ものすごーく仲のいい兄弟を育てています。
現在5歳と3歳半です。
いつも2人でキャッキャ言って遊んでます。下が泣くと上は慰めます。上が怒られると下の子が助けに行きます。
喧嘩はしますがすぐに仲直りです。
今日も下の子は兄の小さい頃の写真を握りしめて寝ました。
そんな兄弟ですが、大人になったら仲悪くなったりしますか?
私の周りの兄弟はあまり仲のいい兄弟を見かけないので…。
私自身、姉とはものすごく仲が悪いですが小さい頃はよく遊んだ記憶もあります。なのでこのまま兄弟仲良く育ってくれる秘訣とかあれば教えて欲しいです。
小さい頃仲良し=大人になっても仲良しですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 23:43:55

    今だけだろうね

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 23:50:26

    うちの15歳と13歳も小さな頃から仲良しです。今思えば大きな喧嘩をしてるの見たことない。
    昔から意見が対立した時は兄のほうがごめんごめん…とすぐに謝り収束させてくれる感じです。
    今でも2人でゲームしたり、弟に勉強も教えてくれます。中学も兄と同じ学校を志望し進学しました。
    秘訣は分からないけど恐らく、弟は兄を尊敬している。
    兄は我が子のように弟に接して可愛がってる感じです 笑
    それが良いのか悪いのか分かりませんが…
    多分このままずっと仲良しなんじゃないかな…と思います。

    • 4
    • 3
    • フリーダム
    • 18/05/24 23:51:46

    兄と姉と私はいまだに仲が良いよ。もう良い歳だけど兄も姉も優しくて大好きです。

    • 1
    • 18/05/24 23:52:39

    兄弟で仲悪いなんてあまり聞かない。また釣り?笑

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 23:53:29

    >>2
    一番上の子が面倒見が良いと兄弟仲は上手く行く感じなんですかね。
    うちの姉は意地悪で面倒見どころかずっといじめられていたので大嫌いでした。
    たしかにうちも今の時点では上の子は面倒見が良い方かもしれないです。

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 23:55:11

    >>3
    三兄弟で仲いいの素敵です!
    子供の性格や相性にもよるんでしょうかね。

    • 0
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 23:56:23

    >>4
    釣りじゃないです。
    私の周りの兄弟は、口聞かない、思春期は喧嘩ばかりとかあまり良いことを聞かないので…。男兄弟がいないのでそんなもんなのかなっと。

    • 0
    • 8
    • フリーダム
    • 18/05/24 23:58:27

    >>6上の子が優しいと仲が良くなりますよね。

    比べるわけではないけど、二人兄弟の我が子の相性は最悪です。

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/05/24 23:58:35

    私の兄弟(34歳27歳)がホモかっていうくらい仲良しだよw
    主さんとことちがった、小さい頃は兄にいいように使われてたし喧嘩もしょっちゅうな兄弟だったけど、進学して実家を出てからめちゃめちゃ仲良くなった。
    なんなんだろうねぇ。

    • 2
    • 18/05/24 23:59:35

    >>4
    男兄弟だと周りからも、大変だね~男の子2人だと家壊れるよ~笑
    など言われたりしますよ。
    私の周りの男兄弟のいる友人達は、一日中喧嘩してるわ~と言ってる人多いけどな。

    • 3
    • 18/05/25 00:01:21

    >>10
    あ、そう笑
    周りから大変だねなんて言われないし、めっちゃ仲いいけど?。勝手にきめないでいいよ。

    • 1
    • 18/05/25 00:03:15

    兄妹だけど仲良い方かも。友達と遊ばない日はいつも二人で遊んでるよ。
    上の子が下の子と遊んであげるのが上手で苦にならないみたい。パソコンで問題を作って勉強を教えたりもしてるよ。下の子も兄を尊敬して慕ってる。
    まだ高校生と高学年だからどうなるかは分からないけどね。

    • 3
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 00:05:49

    >>11
    何を勝手に決めた?
    私の周りは…って書いてるやん。
    あなたも、仲悪いなんて聞かない、って書いてるし笑 同じやん。
    因みに私 2でコメントしてるけど 笑
    うちの子は仲良いし。

    • 3
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 00:07:13

    >>13
    何故か分からんが、勝手に名前変わってるけど 汗
    元、滝里ダムなので~~

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 00:07:24

    やっぱり上の子次第なんですかね。
    仲のいいところは上の子が優しかったり面倒見が良かったり、で弟も兄が好きみたいな。
    ホモのように仲良くなってほしいと願いますw

    • 2
    • 18/05/25 00:28:08

    仲の良い兄弟可愛いですね!良いな~
    うちも早くもう1人欲しい
    このままずっと少しの喧嘩はしてもずっと仲良く育っていってほしいですね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ