友達ほぼゼロの人っている?

  • なんでも
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/05/24 23:17:45

友達付き合いほぼ辞めてみたらびっくりするほど体調良くなったんだけど。
友達いなくて病気になるような人っているのかな?
人からのストレスや疲れって相当なものだったんだね。
体調良すぎて怖いくらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 23:19:22

    私元夫のせいで友達一人も居なくなったよ。
    寂しかったし誤解とく連絡も出来なくて
    悲しいと思ってたけど別にもういい。

    • 1
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 23:19:50

    私さみしいわ

    • 4
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 23:20:56

    羨ましい、精神的に自立してる証拠。
    私は少し虚しいわ、親、兄弟、旦那とも微妙だし孤独だわ

    • 8
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 23:21:23

    私まじでいないかも…
    でも寂しいと思ってないし気が楽。
    たまに家族以外から連絡来るとテンパる。

    • 10
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 23:24:33

    なんでも気兼ねなく話ししたりできる友達が欲しい。
    ママスタで募ってもみんな批判的だよね。

    • 3
    • 6
    • フリーダム
    • 18/05/24 23:29:34

    友達って自分の状態によってもありがたさが変わるよね。

    • 3
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 23:49:35

    子供繋がりのママ友はいらないわ。ストレス。学生の頃の友達はしばらく会ってなくても約束したら普通に楽しく飲んで騒げて楽だ。

    • 4
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 23:52:49

    友達いない方が楽な人もいる

    • 8
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/24 23:54:07

    私いないと思うよわ職場や役員などでその場は楽しく喋れる人はいるけど、ランチ行こうとか無いし、行きたくもない。

    • 4
    • 18/05/25 00:03:01

    私も友達ってほぼいない!
    保育園でもお話は普通に出来るけど、一緒にご飯食べたりとかは皆無…
    だけどやっぱり楽だから頑張れない!

    • 0
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 00:07:12

    地元離れたから友だちと疎遠になった。ママ友も雑談だけ。友だちではない。
    友だちいないの寂しい。
    主は寂しくなったりしない?

    • 2
    • 18/05/25 00:17:52

    幼稚園の送り迎え時居なくて気楽な時もあるけど、なんか楽しそうに話してるのみるとちょっといいなぁと思う。 子供の為には積極的に話したほうがいいと思っている小さい時ってきっと親同士が仲良くならないと友達ができづらい…それか私に似て人見知りだから友達作れないのかのどっちかだな。

    • 2
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 00:25:25

    そんなに面倒な友達付き合いしてない。
    子供の頃からの友達も職場で出来た友達もそれなりに連絡とったりするけど、ランチしたりとかは年数回だな。
    すぐに付き合いやめられるような友達はいない。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 00:25:56

    >>11私もまったく一緒だよ!
    寂しいよね…

    友達になりたいなぁ

    • 1
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/25 00:26:27

    ほぼゼロってなんだろ?
    0と1って、すごい差だと思うけど。

    • 3
    • 18/05/25 00:28:23

    誘ったらすぐにランチとか行ける友達はママ友を含めて5人くらいしかいないよ。
    遊ぶのは月1くらいだから息が詰まる粉ともない。

    • 3
    • 18/05/25 00:29:19

    私、一緒に出掛ける友達1人もいないや。でも1人が好きだからいなくても平気だけど、たまにいたらいいなと思う時はある。

    • 4
    • 18/05/25 00:30:42

    全くいない
    私は寂しいなぁ

    • 2
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 00:37:27

    >>14
    ほんと、友だちになりたいね。


    気を使わずに話せるなら、ランチとかすごい憧れる。楽しそうにワイワイしてる人みるといいなーって思う。

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 00:37:43

    >>15
    たしかに。
    1人2人いるのに、友達ほぼゼロって思ってるのかな?だとしたらほぼゼロじゃなくてもともとゼロなんだろうね。

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 00:40:41

    >>19うんうん、ランチとかしたい♪

    みんな住みどこなんだろう?

    • 1
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 00:44:41

    敢えて友達を作らない人なら分かる。
    寂しいのに友達いない人は、ごめんだけど自分に問題あるよ。

    • 6
    • 18/05/25 00:47:22

    >>22相手に問題がある場合もあるしね。

    • 1
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 00:54:55

    いないよ。表向きのあさ~い知合い程度ばかり。もう人間関係作りたくない。友達とか面倒くさい。主さんと一緒で今はすごく楽。

    • 5
    • 18/05/25 00:58:52

    >>23会う人会う人、問題あるわけないじゃん。

    • 5
    • 18/05/25 01:04:10

    たしかに自分に問題あるかも~
    寂しい大人になっちまったわ

    • 8
    • 27
    • アムステルダム
    • 18/05/25 01:04:25

    >>22
    昔、連絡先交換した途端に1日に5、6通くらい毎日毎日メールしてくる人いたな。
    返事返してない段階でどんどん催促メールを送ってくる。
    怖いから放置してたら「失礼じゃない?このままなら付き合いやめるよ」みたいなメールきて怖かった。
    友達欲しいけどうまく作れない人だったのかな

    • 3
    • 18/05/25 01:06:53

    私です。

    • 1
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 01:12:50

    2-3年に一度、1年に2回くらいメールする友達一人。
    後は付き合い辞めたり、連絡とりたいとか言われても断る。
    本当に快適だわ

    • 4
    • 18/05/25 05:52:24

    うんうん!わかる!
    学校のママ友、来週ランチしよう!と、連絡きましたが気が重く悩んでます。しかも、8人。
    行きたくないランチにお金かけるのも何か惜しい気が。

    • 9
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 08:26:24

    >>25で?

    • 0
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 08:30:33

    友達いない
    地域の交流してない
    近所付き合いしてない
    ママ友いない
    完全に孤立
    私みたいな人いないでしょう

    • 7
    • 18/05/25 08:32:00

    >>32 
    仲間がいた(笑)私も同じ。
    予定ない日は自宅の鍵締めて自室に引き篭もり。

    • 1
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 08:32:04

    >>32はい。
    挨拶はするけど子供関係で顔見知り程度、相手の名字すら知らない。
    上が高校生だから17年くらいこんな感じだけど、困ることはない。

    • 3
    • 18/05/25 08:34:47

    私だわ。子供3人いて付き合いない。その場だけでランチしようという人もいない。バカだから社交辞令を間に受けるタイプ。あと利用されて終わりとか。スポ少も入ったけど仲良くなった人が攻撃的な人でこれなら仲良くしなければよかったと後悔した。

    • 5
    • 18/05/25 08:35:03

    >>32
    都会の方?

    • 0
    • 18/05/25 08:37:21

    >>32
    失礼を承知で聞きたいのですが周りから変わり者と思われないか怖くないですか?すごい強いと思います。私は人の顔色ばかり伺ってビクビクしてるので泣

    • 1
    • 18/05/25 08:41:20

    >>37
    私もそうだったけど、どう思われてもいいやと思う事にしたよ。
    気にしてても仕方ないしなるようになるさ。

    • 0
    • 39
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 08:46:43

    >>32
    よく結婚できたね

    • 0
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 08:53:30

    >>39
    だよね。モテてはいましたから

    • 0
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 08:55:28

    >>36
    田舎です

    • 0
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 09:00:58

    >>37
    変わっているのでしょうがないと思っています。
    人間よりも二次元の方が好きなので

    • 0
    • 43
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 09:05:28

    >>32
    同じー。
    いるよ結構。

    • 1
    • 44
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 09:08:40

    >>32
    引っ越ししてからわたしもだよ。
    この先もたぶん。

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 09:09:51

    私は友達といるよりアニメ見たり漫画読んだりゲームしてたいからなー

    • 2
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/05/25 09:11:17

    友達は地元に1人だけ。
    中学からの友達。

    ママ友みたいなのは上の子が幼稚園のときに一年くらいいたけどその後はゼロ。
    疲れちゃった。
    ママ友にもかなり気を使わせたとおもう。
    私かなり変人だからみんなと合わない。
    誰かとつるむの向いてない。

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 09:12:04

    ここには仲間が沢山いて落ちつくな

    • 1
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 09:14:08

    純粋に疑問なんだけど友達居ないのにどうやって結婚?
    結婚してから友達付き合い無くしたって事?

    • 1
    • 18/05/25 09:14:47

    >>48私はそうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ