粉瘤引っ張ったら取れたのですが

  • 病気・健康
  • ぴょんこ
  • 18/05/24 22:59:28

お恥ずかしいことに月曜ぐらいからへそ下の股にぽちっと粉瘤ができました。
段々膨れて痛くなり、500円玉ぐらい腫れてすごく痛かったです。
以前粉瘤になったときに頂いた抗生物質の軟膏を塗り、膿を絞って塗って放置して絞って塗って…と繰り返していました。
今日、絞っている時に何か摘める、と思いティッシュ越しに引っ張ってみたらスポン!と固めの塊が取れ、穴がぽっかり開きました。
恐らく袋?が取れたのだと思うのですが、黒々とした穴にポカン…
穴自体は米粒程ですが塞がるのか心配です。
一応、今まで通り抗生物質塗ってガーゼ当ててテーピングしているのですが、自己流で塞がった方いますか?
また、塞がるのにどれぐらい時間がかかりますか?
回答お願い致します。

※以前出来たものは薬で治ったのと、病院で引っこ抜いて貰いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 23:00:39

    取れたものが見たい!(笑)

    • 6
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 23:02:13

    見たい見たい!

    • 0
    • 18/05/24 23:02:19

    動画みたいです、興奮する!笑

    • 3
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 23:02:41

    痛そう

    • 4
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 23:03:48

    ほんと、めっちゃみたい!笑
    参考になるか分からないけどうちのおじいちゃんはまたそこに粉瘤ができてたよ。自己流は繰り返してしまうんじゃないかな

    • 4
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 23:04:28

    なんかスッキリですね(笑)
    気になるなら皮膚科へー

    • 0
    • 7
    • スターダム
    • 18/05/24 23:05:20

    それ袋じゃなく膿の塊だと思うよ。かなーり固いのたまに出るし。穴はほっといても数日で閉じるから化膿しないように気を付けて。

    • 5
    • 8
    • ぴょんこ
    • 18/05/24 23:05:45

    すいません、取ったのはさすがにポイしてしまいました…でもばっちい言い方するとカチカチになってない固形の鼻くそみたいでした…(笑)

    • 0
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 23:06:37

    取っても取ってもまたできるから次からは病院に行こうね。

    • 0
    • 18/05/24 23:07:16

    私は穴が見たいです
    ぽっかり開いた穴が好きなんです

    • 7
    • 18/05/24 23:07:20

    >>7
    なるほど!そうだったのですね…
    暫くこまめに薬とガーゼ交換して清潔に保ち、様子を見ていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/24 23:13:11

    私も脇の傍に粉瘤あります
    皮膚科?お金すごくかかる?

    • 1
    • 18/05/24 23:15:35

    私顔に出来たんだけど手術泣き叫んだわ

    • 2
    • 18/05/24 23:18:43

    病院で切除した時は穴に血が溜まるといけないからしばらく何か刺してたような記憶があるよ。
    出血はしてないの?

    • 3
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 23:21:18

    私は大爆発した後中で癒着したのか再発しなくなったよ、穴がぽっかり空いてたのも綺麗に治った
    ばい菌入らないようにだけ気をつければ良いんじゃないかな?

    • 3
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 23:21:36

    変態の集まりか?笑

    • 3
    • 18/05/24 23:22:13

    穴はちょっと場所的にお見苦しいものですので…
    出血というより、怪我した時に出る透明の液に少し血が混ざっている感じです。基本は出てなくて周囲を圧迫した時にじわ〜っと出ます。

    • 0
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 23:23:01

    粉瘤って出来た場所の下には広範囲に根が広がってます。偶々硬い物が取れたかもしれないけど、その場所は綺麗に消毒してガーゼで保護してから明日あたり病院受診をした方が良いと思いますよ。再発する場合も有るから受診して経過を見て貰った方が良いでしょうね?お大事に。

    • 3
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/24 23:46:16

    >>12安いよ。ただ何個も出来るとめんどくさくなって自分で潰したりするようになるだけ。綺麗に取りたいなら病院行ってね。自分でやると色素沈着するし。

    • 0
    • 18/05/24 23:49:44

    >>12脇だとやってもらえないかも
    背中にできた10年もの(高校からの付き合い)炎症ついでに取った
    くりぬきだと高いけど、ふつーに保険内で切開排膿、袋取りして1週間消毒通って13000円くらいだった。
    2センチほど切って縫わずにそのまま。
    穴はなかなか塞がらないけど徐々に穴は小さくなってるよ。いま米粒サイズ。

    • 1
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 23:58:19

    粉瘤に抗生物質はほとんど意味ないってどっかの病院のホームページで見たよ

    • 0
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 23:59:38

    正直スカッとする

    • 1
    • 18/05/25 00:00:18

    >>12です。回答ありがとうございます
    痛くも痒くもなくただ気になるなくらいですが、放置でいいのかな。

    • 0
    • 18/05/25 00:01:47

    また出来るよ。
    袋取ってもらわなきゃ。
    お大事にね。

    • 1
    • 18/05/25 00:11:06

    >>10
    わかる、ついこの前主人のお尻にぽっかり穴が空いて私自身粉瘤ってものを知らなくて初めて見たからずーーーっとマジマジと見てしまった。恥ずかしいからやめてって言われたけどあと一回だけ!とか言ってまで見せてもらったわ…

    • 2
    • 18/05/25 00:17:28

    私も見たい!って思ってしまった。
    手術の症例写真見るとわくわくする。

    • 0
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 00:25:07

    私も取れたことある。穴空くよね。
    しばらく放置してたら塞がったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ