水泳帽のゼッケンの付け方

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/24 22:23:30

帽子は自由なんだけど、幼稚園で指定のゼッケンを前全面つけなくては、いけません。
さっき縫い終わったーって子供に被せたら、帽子は伸びるのにゼッケンは伸びないので糸がはち切れそうになり、布に穴が空きそうでした。
もう1回全部ほどいた所で今日は辞めました…
何かコツとかありますか?
被ってる事を前提で縫わないとダメなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:25:04

    のびるゼッケン使った?

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:26:07

    >>1
    あっごめん。指定なんだね。

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/24 22:26:37

    ゼッケンは幼稚園指定なので、変えることが出来ません。
    クラスの色の布を縫わないといけないです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 22:27:29

    ゆるめにつけるとか
    4点だけ止めて様子見る?

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:28:06

    余裕を持たせて縫うのかな?
    得意な人がレスしてくれるといいね。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 22:28:16

    だったらみんな同じ条件だよね?先生にどうやって付けるのか聞いてみたらいいんじゃないかな?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 22:30:19

    たるませた状態で四隅縫うだけでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/24 22:30:46

    幼稚園からは、全部縫い付けるよう言われてて…。
    試しに被らせてから縫おうとしたけど、帽子脱いじゃうと帽子は縮むのにゼッケンは縮まないからビロビローってなってて縫えません!!
    私が下手くそなのかな…

    • 0
    • 18/05/24 22:32:53

    そうですね!!
    先生や他の人に明日聞いてみます!!

    とりあえず、余裕持たせて4隅縫ってみようかな。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 22:33:00

    分からないけど、頭に被せた状態でゼッケンを置いて四隅に印をつけて止めるとか?

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 22:34:47

    >>13 ダメだったのね

    • 0
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 22:35:36

    そのゼッケン、縦にも横にも伸びない?
    どっちか片方だけでも伸びないかな?
    片方でも伸びるなら、伸びるほうが上下にくるように縫い付ければ、なんとかなりそうだけど。

    • 0
    • 18/05/24 22:40:36

    みなさん、ありがとうございます。
    頭に被せて布とゼッケンを抑えたまま外したんだけど
    帽子が縮んでゼッケンだけすごーく余るかんじです。
    布も長方形を縫い付けるので縦横変えることが出来ないんです…。

    • 0
    • 18/05/24 22:47:50

    被ってない時にゼッケンがビロビロ余るのは仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 18/05/24 22:50:36

    子供の頭サイズにタオルとか丸めて詰め込んで縫うとか…脱いだ時にゼッケンが余ってダルダルなのは仕方ないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ