子がアトピー !

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 22:44:53

    にんにくとかはそこのクリニックで聞いただけ。完全除去はしなかったよ。
    子供は小学校に上がる頃と思春期に体質が変わるから上手くいけばそのタイミングでアトピーが落ち着く場合があるみたい。

    うちの子は小学校上がる頃のタイミングだった。でも今でも汗疹になりやすいわ。

    • 0
    • 18/05/24 22:38:04

    あと、柔軟剤やめるわ。。。旦那の汗が臭すぎてそっち悩むけど笑!

    洗剤はふつーにアリエール部屋干しなんとか、だけど。。。

    • 0
    • 18/05/24 22:36:05

    にんにく、にら、ダメなんだ!
    牛乳もあんまり飲みすぎるとだめとかきくねー。うち牛乳大好きっ子なんだけどー。

    タウロミン!はじめてきいた!漢方含有の第2医薬品かぁー。

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 22:30:30

    うちの子、痒疹みたくなってる…
    寝てる時、痒いのか、布団血とかつくし
    大変だった…
    折込チラシをみて、
    タウロミンってやついいんじゃない?って
    今日、母から電話きたけど、
    タウロミンってどうなんだろう

    • 0
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 22:25:05

    娘はアトピー専門のクリニックに行ったわ。漢方で自由診療だから月一、一万以上かかった。小学校上がるまで通ったわ。
    軽度だったから中学生の今、アトピーだったってわからないくらい肌キレイよ。

    にんにくやニラとかの精のつく物、ナッツ類、青魚系は控えてって言われた。あと柔軟剤は肌に良くないから洗濯物は洗剤のみって。

    • 0
    • 7
    • あまにぃ
    • 18/05/24 22:11:14

    市販はだめか!アトピー向けの商品てめっちゃあるよね。1枚1500円のオーガニックコットンのトランクス買ったが、息子履いてくれねー笑

    • 1
    • 6
    • あまにぃ
    • 18/05/24 22:08:14

    続き

    サッカーやってるんだけど、やっぱ外でやるスポーツってよくないんかなぁ。。。?紫外線きになるわ。みなさん、日焼け止めとか、なにつかってる?

    • 0
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 22:08:05

    口コミとかでイイといわれる市販のものは使わない。絶対皮膚科にいく。

    • 3
    • 4
    • あまにぃ
    • 18/05/24 22:06:22

    えっ!やっぱ治ることもあるんだ!うちは4歳で急に発症して、最初の一年は上半身の皮膚が全部真っ黒?!ゾウの肌みたいになったくらいで。。。いま3年目だけど、毎日ヒルドイドローションと軽めのステロイド。最近では湿疹?じんましんみたいなんが出るようになって、見た目がかわいそう。。。

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 21:57:25

    姉妹、2人ともアトピーだよ。
    最初は毎日のようにステロイドだったけど、だんだん間隔が空いてきて上の5歳なんかはもうほとんど保湿だけでOK

    • 0
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 21:55:09

    なんもしてない

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 21:55:08

    ユースキンをぬりたくる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ