一人っ子の方に質問です。

  • 乳児・幼児
  • 弥栄ダム
  • 18/05/24 21:48:18


●ごはん食べるとき一緒に食べますか?
子供が食べ終わるまで同じ席で待ちますか?

●テレビを見たいと言って、テレビをつけた場合、となりに座って一緒に見ますか?

●人形遊びや、ブロックなど一人で遊びだしたら一緒に入りますか?
そっと一人で遊ばせますか?

先ほど、
ごはんも、テレビも、遊ぶのも一人で寂しいと言われました。
年中、男の子です。

ごはんは、平日は私と二人、休日は旦那と三人で一緒にいただきますします。一緒に食べだしますが、息子はなかなか食べず、食べるのが遅いので旦那も、私も食べ終わり席を立ち家事やいろいろしちゃいます。

テレビは平日は観てる間に、家事をしています。休日はたまに一緒に見たりします。

遊ぶのも、一人で始めだしたらそっとしています。一緒にしよう、って言われたら一緒にできる限りしています。
休日は公園にも行ったり、お出かけしたり。


最近年中さんになり、たくさん求めてしまい
叱ることも多々あり、
叱りすぎて、ダメだな。って思っていた矢先の出来事でした。
そんな寂しい思いしてたの?とびっくりしました。
と、寂しい思いさせてごめんね。の気持ちでいっぱいになりました。

みなさまはどのように過ごしていますか?

愛情不足でネット読んでると、
確かに今
爪かみ、自分の性器を触る、
などとあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ