一人っ子の方に質問です。

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 夕張シューパロダム
      18/05/25 00:01:32

    ご飯の時間は一緒に座って待ちますよ。

    テレビも一緒に観ます。
    おかあさんといっしょからヒーロー物まで色々です。歌ったり踊ったり、戦ったり一緒に出来て楽しいです。会話も増えるし大事な時間。
    子供がどうして欲しいからじゃなく、私が側に居たいから。家事を後回しにしても付き合う時は付き合う。
    もちろんやらなきゃいけないことがあり、無理な時もありますよ。主さんは子供苦手なの?

    そんな息子も 今は中学生です。
    部活に塾に忙しくしてます。だからこそご飯の時に私も家事の手を止め、今日はどうだった?とか話しかけてます。
    ご飯 テレビを観る時 その時間が唯一です。

    あっという間に大きくなり、子供の方が相手にしてくれなくなります。今は親の方が淋しい思いしてます。
    だからこそ小さい頃は言って楽しまなきゃ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ