ドカタさんと看護師さんって何でそんなにバカにされるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 09:33:08

    一部の意地悪クズ看護師のせい

    • 1
    • 18/05/28 19:51:01

    まあ馬鹿にされるだろうね。手術室とかに勤務になる看護師とか、完全に戦力外組だし。

    • 0
    • 18/05/27 19:09:00

    >>337
    そうそう。シングルマザーむけに補助金出してくれるような資格なんざ、大したことない。

    • 2
    • 18/05/26 21:01:17

    >>355
    そうなんだ。

    • 0
    • 355
    • エデュママだとさ
    • 18/05/26 20:55:51

    >>354
    エデュママを例え話に出す辺りがバカ丸出しだよ、あんた。

    • 0
    • 354
    • そんなことないよ
    • 18/05/26 20:36:10

    >>351
    エデュママたちもバカにしてるよ。
    エデュママたちは、高学歴設定だったり、医師家庭や先祖代々医者家系設定で、医師と結婚した元看護師を叩きまくっているよ。

    • 1
    • 18/05/26 19:57:29

    >>315
    あなた自身の話?

    • 0
    • 18/05/26 19:57:01

    >>349
    ピンキリはわかる

    • 0
    • 18/05/26 19:53:24

    看護師バカにしてるのここだけじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 19:52:29

    >>5
    言われているほど多くないね

    • 0
    • 18/05/26 19:51:21

    え、うちの伯母は某大病院で師長までいって、世界へクルーズしにいっているが…

    ドカタはドカタだが、看護師はピンキリなの知らないの?
    専門卒と大卒の違い以上はでてくるよ。

    • 0
    • 18/05/26 19:50:46

    >>315
    そうなんだ

    • 0
    • 18/05/26 19:50:00

    >>326
    そうなんですか

    • 0
    • 18/05/26 19:49:02

    >>339
    なるほど~

    • 0
    • 345
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 19:41:57

    だったら なってみろ、今から看護師に

    • 2
    • 18/05/26 18:31:27

    >>343
    338の疑問に答えただけなんだけど?!
    能力差以外に理由があるなら教えて差し上げて!

    • 0
    • 18/05/26 18:22:51

    >>339


    ピンキリはどんな仕事でも同じでしょ?
    もちろん教師もね。

    • 0
    • 18/05/26 18:20:10

    >>337
    またもや安易な発想(笑)

    • 0
    • 18/05/26 17:34:10

    >>331
    妬みだよきっと

    • 1
    • 18/05/26 17:33:01

    私は看護師さんすごいと思うけど。
    資格取るまでもそうだけど、あんな過酷な現場で働き続けれることがすごいよ。

    入院したとき散々お世話になった

    • 1
    • 18/05/26 17:24:49

    >>338
    単純に能力の差だと思う。
    看護師はピンキリだからね。
    国立大学の看護学部と底辺私立の専門とかじゃ能力に差がありすぎるでしょ。

    • 1
    • 18/05/26 17:19:57

    3~4年分の過去問とけば平気って言ってる人多いけど、それはなぜ?
    今はアセスメント能力とわれる問題も増えてきてるし、3~4年の過去問だじゃ網羅できないよ。
    それにに国試にたどりつくまでが大変だよ。

    • 0
    • 18/05/26 17:12:22

    >>335
    シンママ向けに資格補助金出してくれる。誰でもとれる資格

    • 2
    • 336

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 16:50:29

    結局は看護師叩きか。
    いつものことだけど。

    身近なママ友や子供を病院へ連れて行く機会が多いママスタ民にとって、恐らく看護師は割と身近な仕事なんだろうな。
    だからこそ毛嫌いする的発想とか?

    今の世の中、看護学校(大学)入学のための予備校もあるぐらいだからね。
    こんなご時世だからこそ、志望者も多い職種。

    ま、臨床を知らずしてイメージだけで看護師を叩いてる人が大多数だとは思うけど。

    • 0
    • 18/05/26 16:44:33

    >>315
    残念なのはあなたの頭

    • 2
    • 18/05/26 16:42:51

    >>320
    それはあなたがただ無知なだけ。
    レスする前にせめて最小限の知識ぐらい持っておきな。

    • 1
    • 18/05/26 15:57:10

    かん

    • 0
    • 18/05/26 15:56:14

    看護婦ばかにするなよ。

    • 1
    • 18/05/26 15:41:12

    >>323
    子どもの頃、近所に家が建つ時なんて大工さんの仕事をよく見に行ってたわ。昔の大工さんは職人さんって感じで腕も凄く良かった気がする。宮大工なんて尊敬しちゃうけどな。
    最近の家は、簡単に出来ちゃうよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:30:54

    3~4年分の過去問とければできるはず。
    後は、医者と同じくビデオ講座を受講とかさ。
    模試だって何度もあるし、至れり尽くせり。

    • 1
    • 328

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 15:27:12

    >>288
    看護の国試のシステム知ってる?

    • 0
    • 18/05/26 15:25:47

    >>315
    貧乏人が多いかどうかわからないけど、
    幼少期DVとか離婚とか家庭的に恵まれなかった子どもが
    大きくなり、人助けをしたいと看護師になるパターンが多いそうです。

    • 1
    • 18/05/26 15:24:56

    >>318
    3、4年分じゃだめだよ。もちろんそれで合格する人もいるとは思うけど。

    • 0
    • 18/05/26 15:24:25

    >>320
    医療行為が出来るか出来ないかの違い

    • 0
    • 18/05/26 15:24:15

    看護師も大工も労働者扱い。
    所詮はブルーカラー族。同じようなもんだわ。

    • 1
    • 18/05/26 15:23:24

    >>318
    国試は簡単なんだけど、そこに行き着くまてが大変なんだよ。脱落する人も結構いるって聞いたよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:23:15

    >>318
    簡単かどうかわからない
    だけど看護師を目指して勉強している学生は
    過去問しっかり勉強するよね。
    3~4年分勉強すればそれだけで合格するさ。

    • 1
    • 18/05/26 15:23:01

    看護師も介護士も似たような仕事。
    違いが分からん。

    • 1
    • 18/05/26 15:22:12

    >>314
    看護学校の先生なんか、教員の部類ではない。
    所詮は、ただの看護師。

    • 1
    • 18/05/26 15:21:14

    >>310
    看護師の国家試験なんか簡単すぎる。
    誰でも目指せるわ。

    • 1
    • 18/05/26 15:20:53

    バカにしてない、看護師さんは尊敬する

    • 0
    • 18/05/26 15:20:20

    ドカタと大工と鳶等を同じに思ってる人いるよね

    • 1
    • 18/05/26 15:19:25

    >>299
    残念ながら、看護師目指す人は、貧乏の訳あり家庭が多い。大した学力なくてもなれる仕事だから女性でも目指しやすいんだろうね。

    • 2
    • 18/05/26 13:50:40

    >>312
    教員になる前に病棟の看護師?
    看護師養成所専任教員資格を取得しなければなれないはずよ。
    うちは大学だけど、ほとんどの教師はPhD取得してるわ。

    • 1
    • 18/05/26 13:43:26

    >>311
    いや、コミュニケーション能力や知能が低すぎて看護学校に入れなかったか、入ってもやっていけなかったドロップアウト組じゃないの?

    • 0
    • 18/05/26 13:41:21

    私の友達看護学校の先生してるよ。カッコいい。
    先生になる前は病棟でバリバリキャリア積んでた。とにかくここで文句たらたらの人より100倍も素敵だから。

    • 1
    • 18/05/26 13:36:39

    看護師叩いてるのっていじめられた介護士だったりするかも!積年のうらみってやつ(笑)

    • 4
    • 18/05/26 13:28:09

    >>288
    看護師の国家試験合格率新卒が96.3
    全体的に90%
    過去問3~4年分やれば合格するよね。
    それすら出来ない看護学生ってどういうひと?

    • 3
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ