積み木が積めれません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 00:04:50

    >>66
    え、しつこくない?
    本題そこ?

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 23:55:20

    積み木が詰めれませんじゃなくて
    積み木が積めません。
    娘よりお母さんが心配よ。

    • 2
    • 18/05/24 23:35:22

    このタイトル、気持ち悪い。
    正しい日本語でお願いしたい。

    • 3
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 22:00:11

    >>62
    何こいつ。人生詰んでんの?

    • 0
    • 63
    • ぬいぐるみ
    • 18/05/24 21:58:36

    発達に問題なければただ、積み木に興味がないだけでは?

    • 2
    • 18/05/24 21:57:05

    日本語指摘されて不愉快?積み木もだけど国語も将来大変だね

    • 3
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 21:45:48

    一歳半検診で積木5個のせるよ?

    真似させたらすぐやるよ?

    • 0
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:42:13

    ドラマ積木くずし 子供の頃怖かった!

    • 0
    • 18/05/24 21:42:09

    発語は問題無いの?
    指差しは?
    指示は通る?
    できないのが積み木だけなら、そんなに心配する事ないんじゃない?

    • 0
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:40:06

    >>52
    ありがとう!

    • 0
    • 57
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:39:03

    >>50
    なるほど。最後のガッシャーンね。
    遊んでみます。

    • 0
    • 56
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:36:36

    >>48
    ありがとう。
    調べてみます。

    • 0
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:35:10

    >>46
    読んでて面白そうだった。
    みんな工夫してるんだね。
    参考になりました。

    • 0
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:33:02

    >>44
    釣りでこんな事聞くわけないでしょ。

    • 0
    • 53
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:31:18

    >>42
    3つくらいというのは、積み木の数の事?

    • 0
    • 52
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:30:41

    >>51
    レスの催促してごめんね。
    荒れてるレスの狭間だったから伝わってるか気になっちゃって。

    積み木、興味持ってくれるといいね。

    • 0
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:29:08

    >>40
    レスありがとうございます。
    積み木もいろいろあるんだね。
    カチってなるの面白いかも。
    参考になりました。

    • 0
    • 18/05/24 21:24:53

    喜んで見せるのいいと思う。あととりあえず積んであげて、本人がガシャーンて崩すのを楽しむようになると、崩したくて自分で積むようになるかも?

    • 0
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:23:59

    >>39
    ティッシュやってみるね。ありがとう。

    • 0
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:22:38

    ちなみに、ボーネルンドの積み木がおススメです

    • 0
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:22:02

    >>36
    なるほど!
    親がやって喜ぶのはやってなかった。
    こうやるんだよー。
    ブン!!!って投げられてのエンドレスだった。
    大げさに喜んでみます。

    • 1
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:21:55

    もともと積み木が好きだから参考にならないと思うけど、まさしく、「つみき」って絵本があって、
    それ読んでは数えながらつみきして最後にくずしてた。最後のゆらゆらがっしゃーんがお気に入り。
    壊すために積んでるという感じだった笑

    • 0
    • 18/05/24 21:21:10

    >>44別に可哀想じゃないと思うけど

    • 0
    • 18/05/24 21:19:41

    つり?バカじゃないの?
    子供が可哀想、普通の積み木でさせたらいいのに。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:18:52

    >>35
    それも考えてた。言葉は少ないかも。
    食べ物は普通だし、感覚は普通かな。
    うーん。どうなんだろう。

    • 0
    • 18/05/24 21:18:17

    積み木がどうこうよりも全体の発達の評価じゃないの?

    1歳9か月だと3つくらい?

    • 0
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:15:05

    >>33
    そうです。つみぼぼ。
    つみぼぼを上に重ねる見本を見せてたけど、やっぱり意味がわかんないのかな。
    ちゃんとした積み木を今度買ってみる。

    • 0
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:14:55

    >>21なのだけど、提案は主さんに届いたのだろうか?

    さるぼぼ調べたけど。あれは難しいから四角の積み木を買うか、ティッシュの空き箱とかで作るといいかも。

    • 0
    • 18/05/24 21:14:25

    つみぼぼ?が難しいなら積み木じゃなくても、ティッシュの箱とかお菓子の箱とかとりあえず積めるものでやってみるのは?

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 21:13:35

    >>34
    普通の積み木はできるの?

    • 0
    • 18/05/24 21:13:01

    きっもw

    • 0
    • 18/05/24 21:12:41

    見本とかは見せてるかな?私の場合はこうやって遊ぶよ~ってみせながら積んで高く積んだらうわーすごいねーって喜んだりしてた。(親が積んで親が喜ぶ)
    じゃぁやってみよっかって持たせてみる。
    最初は投げたり違うここしたりしたけど繰り返してたら知らぬ間に自分で積んでた!

    • 0
    • 18/05/24 21:12:07

    健常と発達の子がいますが、発達の子は積み木出来なかったなー。でもそれだけでは何とも。言葉だったり、食事(偏食)、感覚過敏、運動発達など色々な要素を醸し出してきますい。

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:11:27

    >>30
    やっぱりちゃんとした積み木じゃないとダメなんかな。
    さるぼぼの積み木が難しいのかな。

    • 0
    • 18/05/24 21:11:10

    さるぼぼの積み木ってつみぼぼってやつ?
    普通の四角や三角のも出来ないのにそれは難しいんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 21:09:49

    >>28私もそう思う。もうちょっと時間がたてば出来るような。

    • 0
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:09:40

    >>28
    そうかもしれない。

    • 0
    • 18/05/24 21:08:39

    うーん、発達検査で5つまでつめてOKだよね。
    家で四角いサイコロみたいなやつ何個もかって、親子で積む遊びをしてみてはどう?

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:08:31

    >>24
    障害持ちだって言ってるね。
    ひどい親だねあなた。

    • 0
    • 18/05/24 21:08:10

    >>8出来ないというよりも、やりたくない、興味がないって感じだよね。

    • 0
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 21:07:29

    そのうち積みあげて遊ぶようにならないかな?
    うちも1歳の誕生日に積み木もらって家にはあって私もやって見せてたけどなかなか積むという遊び方をしなくて
    1歳半検診もできないだろうなと諦めて行ったんだけど、保健師さんとの面談の時最初に「これ積み上げてみよっかー」って声かけられたの丸無視してたくせに、私が話してる間に何個か積み上げてて驚いた

    • 0
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:06:00

    >>20
    あんたはもう来なくて良いから

    • 0
    • 18/05/24 21:05:11

    >>22わざとだろーー

    • 0
    • 18/05/24 21:05:07

    日本語おかしい主の子だから、積み木積めないんだろうな。
    教えなくてもできるようになるよ、普通は。

    • 7
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 21:04:39

    >>18
    引っかかったよ。
    二歳検診でまたやってみようねって。

    • 0
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 21:03:47

    >>13積められませんも変だよ。
    積むことが出来ませんでしょ。

    • 2
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:02:59

    マグネット型の積み木にすると
    「カチッ」って感触が面白くて積んだりするけど……。

    アンパンマンの形のレゴとかで、積み上げることで完成する、パズル的な要素を加えてみるのはどうかな?
    プリンターがあれば好きなキャラをプリントアウトして2つに切って張り付けたらできるよ。

    • 1
    • 18/05/24 21:02:20

    日本語わからないのに積み木は気になるの?変なの。

    • 3
    • 18/05/24 21:01:29

    >>12
    だから?
    貴方は優秀なん?考えてね(笑)
    自分を棚に上げ、レスするから気になるの。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ