小3男子の仲間はずれ

• なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/24 20:36:03

息子の話では、Aが遊ぶ約束の際自分にだけダメと言うそうです。その場で「なんで俺だけ?」と聞いても無視。2週間前から突然で心当たりはないらしい。他の友人Bが息子も一緒に遊びたいと話をつけてくれて渋々遊んでいるようです。友人Bに何か知ってるか尋ねても分からないと言われたそうです。遊び始めると普段どおりになるみたいですがまた次の約束をするときに拒否されるようです。私の考えですが、Aとかばってくれる友人Bは幼馴染で仲が良かったのですが、Aの引越し、息子が部活がBと一緒でクラスも一緒になったことで急接近したから嫉妬かな?とも思いましたがAはスポーツ万能で頭もよくリーダー格なので少し心配しています。しばらく見守るつもりですが、元気がない息子を見ると心が痛みます。似たような体験談やアドバイスなど頂けないでしょうか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています