月23万ボーナスなしな給料では1700万の家は無理?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 20:36:01

    中古?若いならかのうせいはありそうだよね。主もフルで働くとかさ。

    • 0
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/24 20:37:53

    他にローンがなければ買える

    • 4
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 20:38:45

    いけるやろ

    • 4
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 20:39:23

    今後も昇給の見込みがないとして
    頭金しっかり入れることと、
    子供を諦めること、
    新車も諦めることができるなら買えると思う。

    • 4
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 20:48:51

    まずそれでローン通る?

    • 2
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 20:50:17

    買えなくはない

    • 1
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:51:01

    それで2500万通った

    • 1
    • 18/05/24 20:51:07

    そんな安い家があるんだ

    • 3
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/24 21:21:54

    35年ローンならいけるんじゃない?
    手取りで23?それならやめた方がいい。

    • 1
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 21:23:00

    手取り27~28で1580万買ったよ

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 21:25:29

    子ども居なくて、夫婦で質素に暮らせるならいけるんじゃない?

    • 1
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:28:56

    子供は2才がいます。
    買えるかな?
    頭金はないです。昇給の見込みなしで、23万は手取りです。

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:29:23

    >>12これは主です。
    ブロッカーいれたら。、赤丸でなくなりました

    • 0
    • 18/05/24 21:31:46

    うちの旦那手取り23万だけど、他にローンあったら無理だって言われた。
    車のローンとかあるから。

    • 0
    • 18/05/24 21:32:50

    頭金は払わなくて良いけど、手付金やら色々最初にいるよ。

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 21:36:56

    ローンが通るかなぁ?

    • 0
    • 17
    • ぬいぐるみ
    • 18/05/24 21:38:02

    安いね。
    そして、ボーナスないのはキツイね。
    タマホームかな?

    • 0
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:41:59

    >>12
    ひとりっ子は確定?2人以上ほしいなら持ち家はリスキーだと思うよ。

    ローン返済シミュレーションってのがあるから、それで借り入れ金額をいれて試算してみて。今の家賃より返済額が下がるなら、買うのも手だと思う。
    教育費、理想は月に5万×子供の人数を15年続ける事らしいんだけど、子供の手が離れたら主さんが働けばなんとかなると思うから、
    現状の家賃越えなければ踏ん張れるかなと。

    • 0
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 21:43:25

    年収350くらい?

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 21:47:10

    20代なら平気

    • 0
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:47:55

    年収だと276万です。
    やはり無理ですかね( ;∀;)
    子供はこれから、結構かかりますよね?(>д<*)
    計算してみます。

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:48:08

    >>21 主です。

    • 0
    • 18/05/24 21:48:38

    ちなみに、30代なかばです。

    • 0
    • 18/05/24 21:49:50

    子は1人の予定です。レスだから、できないです。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 22:18:34

    離婚の予定はないのよね?

    買いたいなら買える方法を考えるし、
    買えない理由を並べて欲しければ並べるよ。

    • 0
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 22:21:30

    >>21
    え?手取りだと20万切るってこと?

    • 1
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 22:28:19

    >>26
    手取りで月に23万円、1年で276万円。みたいやね

    • 0
    • 18/05/24 23:16:17

    そうです。手取りで23万です。離婚の予定はありません。

    • 0
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 23:17:11

    大丈夫だよ。
    ローン組まないで現金購入出来るよね。

    • 1
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 23:38:50

    私が主さんの立場で、どうしても家がほしいなら。


    子供を幼稚園に入園させ、
    1年様子を見て(新しい環境に慣れるまで)、
    正社員か、フルタイムパートを始める。
    10年パート代をすべて貯金したら1000万程度たまるから、余裕を見て1000万ローン組んで購入。(今の家賃より安くなるはず)
    子供が高校に入学するまでの1年で100万+残ったお金で入学費用。
    家賃が浮いた分を老後費用に回し、
    大学は国立を狙ってもらいつつ、追加で300万貯める。

    中学まで旦那のお金だけでやりくりができれば大丈夫。
    (習い事や塾の制限とかはしなきゃならないけど。)
    というギリギリプランかな。

    教育を人並みにしたいなら家の購入は見送った方がいい。(子供が大学卒業してからの現金購入)

    • 0
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 23:43:42

    >>28
    じゃあ年収は276万じゃないじゃん。
    年収いくらよ?

    • 1
    • 18/05/24 23:45:58

    田舎なら手取り額同じくらいで家買ってる人多いよ。いつまでも家賃払うより安いからって。
    建売も2000万前後からある田舎

    • 0
    • 18/05/24 23:50:38

    年収350万で2400万大丈夫言われたよ。買ってないけど…。今金利安いからね。

    • 0
    • 18/05/25 00:52:44

    >>31
    手取りで23万なら年収276万以上あるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ