いじめられていた。

• なんでも
  • 金山ダム
  • 18/05/24 20:16:07

職場で私をいじめてきた先輩が4人いた。
いじめられる私にも原因はあったと思う。
ミスも多かったし。反省している。でも指導の仕方もいまいちよくわからなかったし、気分で八つ当たりもされたし、シカトもされた。本当に辛かった。その人たちを見てきたから自分は後輩に丁寧に教えたし、理不尽な態度は絶対に取らないようにした。その4人が辞めてから職場でやっと認められるようになった。その中の2人からは過去に謝罪を受けたことがある。
ただその4人とも未だ誰も結婚していない。みんな30半ばすぎる。私はその後寿退社して2人の子どもも授かった。今度どうしてもその4人も参加する会に参加しなければならない。僻まれたり、子どもについて嫌味を言われるんじゃないか、、、その4人にされたことがトラウマで考えるだけで冷や汗がでる。刺されるんじゃないかとかも考えてしまう。
いじめられたことから強迫性障害ぽくなってしまった。

怖い怖い。子どもたちの顔を見るとこんないじめられるような母親でごめんねと悲しくなります。

こんな思いに共感やアドバイスくださる方いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています