傷パワーパッドって転んで膝怪我したのにも貼っていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 20:37:52

    え?貼ってるよ。逆にどんな時に貼るのよ?

    • 3
    • 18/05/24 20:35:28

    綺麗に洗って乾燥させる。治りが早い。

    • 2
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 20:33:39

    液で、グジュグジュになるし、自然にとれないし、とるとき子供がメチャクチャ痛がって可愛そうだから二度と使わない

    • 1
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 20:27:47

    軽い擦り傷程度なら貼って良いけど、グジュグジュしてる傷ならよく洗って消毒して無菌ガーゼあてて乾かすほうがいいよ
    グジュグジュしてるところに貼っちゃうと膿む

    • 1
    • 18/05/24 20:23:50

    >>13傷パワーパッドはあまり貼りかえたらいけないはずだよ?

    • 6
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 20:20:43

    毎回貼りかえるたびに流水で洗うのが苦痛で嫌がって断念したよ。
    湿潤法だっけ?
    結局乾かした方が治りが早いし、そんなにいうほど傷も残らない…

    • 1
    • 18/05/24 20:09:46

    きれいに洗う。
    とにかくきれいに、そしてゲンタシンみたいな抗生物質の軟膏があればそれをぬってからキズパワーパッド。

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:08:46

    情報が薄いよ
    怪我したところに貼貼らないで何処に貼る?
    ちゃんと水で傷口キレイに洗ってからだよ

    • 1
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 20:07:27

    うちも先日、ド派手に転んで傷パワーのやつ付けたら膿がすごくて、病院行ったら付けない方がいい傷ですね、って言われた。
    抗生剤軟膏出してくれた。
    放置してたら治ったよ。

    • 1
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 20:06:38

    病院でもむしろ推薦してるぐらいよ!

    • 1
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 20:03:54

    >>7貼りの間違いでした!

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 20:02:57

    あれって酷い擦り傷だと治るのにめっちゃ時間かかるよね。膿みたいなの結構漏れるし。本当にちょっとした擦り傷くらいなら張り替えしなくても大丈夫なのかな?

    • 1
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 19:59:53

    >>4消毒したら、使えないよ。

    • 3
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 19:58:27

    うん、傷が大きいとでるよねー。
    1日1回どころか、その度にかえてたら高くつくからつらいわー。

    • 0
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/24 19:58:26

    すぐじゃないとダメなのか。子供が学校で転んでさっき消毒したんだけど。

    • 1
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 19:56:22

    いいよ。
    でも流水で患部洗ってから。
    消毒液はだめだよ。

    • 1
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 19:55:44

    あれいいんだけど、ドロドロ液が漏れてこない?

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/24 19:54:41

    いいんだけどすぐ水で傷口洗ってから使わないとダメだよ。治りが早いからオススメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ