足むくみチェックって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 08:03:06

    >>12腎臓、心臓とか、リンパの流れが悪いとか、運動不足

    • 0
    • 18/05/25 07:53:01

    >>13
    そうだよね。ありがとう。調べてみます!

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:49:02

    >>12
    色々あるから検索してみては?
    健康診断の問診でも足押してくる医者いるくらい大事なことだよ

    • 0
    • 18/05/25 07:46:31

    浮腫んでたら何か病気なの?
    すねの所押してみたら、全然元に戻らない。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:39:39

    >>9
    靴下の跡のみ消えないのはなんなの?デブなだけ?

    • 0
    • 18/05/25 07:37:49

    靴下のあとはつくけど押したらすぐ戻るから医者のチェックでは浮腫無しだよ。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/25 07:37:35

    スネの内側の上を指で押す

    →白くなって跡が残る場合、むくんでいる可能性大



    足の内側を指で押して凹ませる

    →凹みが中々元に戻らない場合、むくんでいる可能性大



    靴下を脱いで足をチェックする

    →ゴムの跡が残って中々消えない場合、むくんでいる可能性大

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 07:36:18

    >>7
    めっちゃ浮腫んでるじゃん…

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 07:36:00

    押してみたら、ずっと凹んだままで気持ち悪かった(゚д゚lll)

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/25 07:34:34

    本当の浮腫は低反発マットレスみたいになるよ
    押してもなかなか戻らない

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:34:18

    >>3
    靴下の跡はなかなか戻らないのに、押しても凹みもしないんだけど

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/25 07:33:10

    靴下の後は必ず毎日付いてる。うたた寝した

    あとの枕かタオルのシワも顔についてるし。

    レジ袋腕にかけて帰ったら後が暫く取れない。浮腫やすいよ。

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/25 07:16:48

    直ぐに戻れば平気。あと、靴下はいててしばらく跡がとれないのも浮腫んでるからですよ。

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/25 07:16:32

    すぐ戻れば浮腫んでないよ。押したらすぐは皆凹む。

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 07:13:29

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ