分譲マンションのメリットありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 19:27:37

    ワンフロアで暮らせる。
    バリアフリー。
    震度7で倒壊しない。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 19:38:52

    私もマンション派。
    エントランスから遠いのが嫌だとかの意見もあるけど、私は逆にその遠さが心地よい。
    玄関開けたら、自分の敷地でたら、目の前道路とかだとなんか落ち着かないんだよね。

    うちの周りの戸建ては壁がお隣とくっつきそうなくらい近いし、3階建てのペンシルハウスが丘の上を登った上にたってたりで、1階部分の車庫?に入れるのにも駐車テクニックもないと大変そうって感じで…あの家を買うくらいならマンションに住みたいわ…と思うけどそれでもやっぱりマンションなんか嫌だ戸建てに住みたい!って人がいるから、そういうペンシルハウスもたくさん建つんだろうしね。
    やっぱり個人の好みだよね。

    • 3
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 19:49:14

    草むしりとか玄関前掃除とか家の手入れもろもろ歳とったらしんどいわーって思うならマンションの方がいいかもね

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 19:52:08

    子どもが小さい時は一戸建て。
    高齢になったらマンション

    • 1
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 20:27:40

    住む場所による。
    23区内で戸建てだと狭いし、庭もない、駐車場は1台だけど
    それ以外の場所なら、戸建てがいい。

    • 0
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 20:30:57

    旦那が戸建て派じゃないのに戸建てにしたら、家のメンテナンスとか大変じゃない?
    どのくらいの戸建てを予定してるのか分からないけど、庭の木に毛虫やら、窓掃除やらクモの巣取りとか。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 20:34:10

    ゴミをいつ出してもいい。
    配水管の掃除など定期的にしてくれる。
    消防設備も点検がある。
    町会費はマンションの管理費に組み込まれてる。
    ファミリー世帯ばかりだから、常識のある人たちしかいない。
    防音ではないけど機密性が高いからか静か。
    部屋の中がいつも20度くらいで夏は涼しく、冬は暖かい。

    • 2
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 20:34:22

    庭の手入れが面倒だからマンションがいい。
    花を育てるならプランターで充分。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 20:41:23

    急行が止まる駅近くのマンションとか2沿線使えるえきのちかくならすぐ売れる。子供が中学とかなら絶対マンション。通学楽だし。一戸建てにすむなら商業地域はいや低層地域がいい。

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 20:59:46

    居留守使える。

    • 5
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:03:43

    マンションにもよるけど、24時間ゴミが出せる。
    ディスポーザーがあれば、生ごみを粉砕して流せるから、ゴミの嫌な臭いがしにくい。
    草むしりなど庭の手入れをしなくていい。
    虫が出にくい。

    • 2
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 01:37:00

    あげ

    • 0
    • 18/05/25 01:48:06

    うちは夫婦でマンション派だったので購入しました。

    ・家にいるかいないか一目瞭然の戸建てはいやだった。
    ・毎日外部委託で掃除をしてもらえるので廊下、敷地内がきれい。
    ・ゴミ出しがいつでも可能。
    ・宅配物を受け取ってもらえる。
    ・セキュリティー面
    ・床暖房がなくても寒くない

    アパートではないので騒音は全く気になりません。
    戸建てに興味がなく、戸建てならではのメリットにもそこまで魅力を感じないので、マンションで大満足です。

    • 4
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 02:00:34

    一応、ローン組める水準だから、
    ややこしい人は、あまりいない。
    ここへきて、
    近所の頼れる友達が出来た。

    廊下など掃除しなくていい。

    • 1
    • 18/05/25 02:07:16

    地震で倒壊しない。
    家の中に階段がないので掃除が楽。
    宅配ロッカーがあるので、出たくない時に便利。
    管理人さんがマンション周り、内部の掃除をしてくれるので、きれい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ