4歳で身長106センチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/25 12:50:54

    >>51
    ドでかいね。笑

    • 0
    • 18/05/25 09:55:11

    偏食で好き嫌い多いのに
    背が高いから保育園の先生も
    驚いてる。

    長男はめちゃ食べるから
    背も高いけど横にも....笑

    • 0
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 09:28:29

    >>51それくらいの時って女の子が大きい子がおおいよね!

    • 1
    • 53
    • 下久保ダム
    • 18/05/25 09:27:00

    >>52なにこれ…

    • 0
    • 52
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:22:57

    まわりはそんなじゃないだろうけど、
    今回、ヴィッセル神戸に加入ことになった世界的スーパースター(サッカー)のイニエスタ選手は世界一のパスを出す選手で、メッシ選手の攻撃を支えた選手だよ。

    同僚のメッシ選手やライバルチームのクリスティアーノロナウド選手と並ぶくらいのすごいプレーヤーだ。日本で本気を出してくれるかはいつもの助っ人外国人選手のようにわからないが(笑)、

    前述したようにパサー型でもあるから、身長は小さい。

    もしスポーツをやるなら、いまは筋肉量などを測定して持ち味を出させるトレーニングや考え方が強い。

    もちろんその子の意志で決まるけど、自分の適性を見つけるんだ。

    • 0
    • 18/05/25 09:05:00

    >>21
    うちも4月に6歳になった年長娘、誕生日測定で身長120センチ、体重21キロ。
    100人越えの学年の中で1番に大きかった。
    男子より大きいって複雑……(^_^;)

    • 0
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/05/25 08:36:49

    昔うちの子は4歳で120cmあったよ。生まれた時に4kgちょっとあったからかな。
    子どもはもう去年23歳で自立したけど中1で172cm、高1で180cmあった。体重は62kg前後の痩せ型。部活は弓道部。

    夫は173cm、私168cmです。両家の父、祖父は身長は割と低いです。
    小さい頃から食欲旺盛でよく食べて良く寝る子どもだったよ。

    • 0
    • 18/05/25 08:23:39

    今って平均以上に身長高い子が多い気がする。

    • 0
    • 18/05/25 08:22:03

    3歳の娘100センチだわ。確実親の遺伝。
    幼稚園の背の順でも1番後ろ。

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 08:21:50

    27年度の発育平均値見てみたら、
    3歳男の子平均は96.7センチで
    4歳は103.2センチだってよ。

    • 0
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 08:19:04

    >>32
    無理そう。

    うち私は158だけど旦那が186で、娘は小4で145cm、息子は年長で120cm。2人とも大きいけど背の順で1番後ろではないよ。

    • 0
    • 18/05/25 08:15:34

    うちは8月で4歳女だけど、4月の記録見たら96センチだった。
    上の子は小3女で130センチ弱だったかな?
    私160旦那173。
    でも旦那は小学校まで一番のチビッコだったみたいだし、お互いの両親4人とも背が小さいから、隔世遺伝でも多分小さい。
    まぁ、女の子だしいいかな~と思ってる。
    旦那は、背を伸ばすなら牛乳と運動!て言ってるけどどうなんだろう。

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 08:08:30

    >>27大きいね! うちも小2がいるけど120だもん。。

    • 0
    • 18/05/25 08:03:48

    >>40
    うちなんて、旦那178の私が149だよ…
    10才(女)8才(男)がどちらも今124センチくらい。
    致命的だよね( T_T)

    • 0
    • 18/05/25 07:54:59

    >>40

    旦那さん、背が高いですね!!!
    うらやましい!!

    • 0
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 07:53:42

    うち4歳108センチ18キロ。
    保育園の4歳児は頭一つ小さい子も居れば大きい子もいるよ。
    近所の1年生よりデカいから年中ですって言ったらびっくりされる。

    • 2
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:47:00

    いいなー。うち6歳(小1)だけど、111cmだよ。
    ちなみに前から2番目。幼稚園のときは1番前だった。
    旦那は178cm、私160cm。
    私の両親が151cmと168cmだから隔世遺伝なら本当に申し訳ないな…

    • 0
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 07:46:32

    >>37
    結局は自慢?

    • 2
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 07:45:53

    >>27
    上の子いるならわかるだろうに…

    • 0
    • 18/05/25 07:42:11

    せめて、170までは伸びて欲しいな!!

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 07:26:53

    >>32
    大人の身長みたら、この子大きくなる気が全くしない。

    • 3
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 07:26:16

    少し高めかな?
    うちの子も高いほうだけど、友達の3ヶ月早い産まれの子は、4歳になる前に120cmあったよ…
    そこは両親とも標準的な身長。
    旦那さんの親は知らないけど、奥さん(友達)の両親は平均より小さいくらい。
    突然変異みたいなものなのか、成長が早いだけなのか、旦那さん親族や奥さんのおじいちゃんたち世代からの遺伝なのか…。

    • 0
    • 18/05/25 07:23:29

    普通な気がするけど。
    うちは5歳7カ月で118, ちょっと高い方な気がする。
    4歳の時は110以上はあったとおもうけど。

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/05/25 07:20:49

    >>32
    高校生では身長止まるでしょ。伸びて少しだよね。

    • 1
    • 18/05/25 07:19:28

    私は157、旦那170

    高くない。

    祖父は175、兄は178。
    隔世遺伝かな?

    このまま高くなってほしい
    高校生で身長とまるパターンはイヤだな

    • 0
    • 18/05/25 07:16:56

    うちいま4歳2ヶ月で同じく106cm。
    大きい方だと思う。

    • 0
    • 18/05/25 07:12:31

    親の身長はどうかな?

    私ずっと幼稚園から背の順1番後ろで足も大きかったけど、中1の一学期で背が止まった158センチ
    足は26センチ
    妹はずっと小さかったのに中学から一気に伸びて172センチ

    • 1
    • 18/05/25 07:03:42

    >>28あっもうすぐ4歳なのね
    なら少し大きいね

    • 0
    • 18/05/25 07:03:09

    平均位では?

    • 0
    • 18/05/25 07:01:45

    長男は小2で133センチ。
    我が校では後ろから二番目。

    兄弟共にこのまま伸びたらいいですが...

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/24 22:42:36

    おっきいね。うちは5歳の誕生日に計ったら103cmだったよ。これでも小さい方ではないと思う。

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 22:32:20

    うちももうすぐ4歳になる男のコ。
    103せんち。

    • 0
    • 23
    • アムステルダム
    • 18/05/24 22:19:07

    >>20うちも長女は120センチあったわ。
    いま小3で135センチ。

    • 0
    • 18/05/24 22:15:46

    男の子だったらそのくらいの子いる。うち女の子105センチ。8月に5歳だけど。

    • 3
    • 18/05/24 22:08:41

    来月6歳になる年長娘
    4月の身体測定で117㎝だった。
    男の子よりも大きい…

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 22:06:33

    >>12うちは5歳年長女児120センチ
    主さんの子、大きいと思う。

    • 0
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 22:01:04

    いいなぁ。
    うち一年生で109センチ。一番小さい。
    年少の下の子3歳半で90センチ。
    大きい方がいいよー!

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 21:59:07

    5月で4歳になった息子は108㎝だけど幼稚園では普通な感じです。もっと大きい子はけっこういるよ。

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 21:58:30

    母子手帳みて~

    • 3
    • 18/05/24 21:57:34

    3歳5ヶ月 102センチ

    男の子で体大きいけど体は弱い。。

    • 0
    • 18/05/24 21:56:25

    まわりもこれくらい大きいです
    ↑大きい自覚あるなら聞くまでもない

    • 8
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 21:55:23

    それくらいの子いる。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/24 21:55:10

    >>4参考になってませんよ。

    • 0
    • 18/05/24 21:54:44

    うちの子女の子で五歳の年長で113センチ。
    一番大きい…。

    • 2
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/24 21:53:47

    成長曲線見てないの?高いねー!凄いねー!って言われたいとか?

    • 6
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:52:53

    >>4いや、参考にならないから(笑)六歳で107cmは小さめだから。三月生まれの年少の息子ですら95cmだよ。

    • 0
    • 18/05/24 21:52:37

    うちは4歳で104センチ。ちょうど真ん中ぐらい。

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:51:55

    4歳娘111センチだよ

    • 0
    • 18/05/24 21:50:59

    >>3

    お子様、背が高めなのですね。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ