介護福祉士にむかってヘルパーがうるさいんだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 06:24:27

    貴重な意見を反論と捉えるのはいい職場じゃないね。

    • 1
    • 18/05/27 19:15:27

    >>60
    なるほど

    • 0
    • 60
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 08:17:41

    うちの施設は主みたいな上から介護士もいないし
    主みたいな面倒くさい人間もいないから良かったよ。
    いい人が残るか、クセのある人が残ってるかその施設の職員の人間性ってあるよね。

    • 2
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 04:13:18

    意見するなっておかしくね?
    話を聞いて現場の様子知らせてくれないと
    アセスメントとれないじゃん
    沢山情報を集めるのが良い介護士だと思う

    • 2
    • 18/05/25 03:34:43

    何このトピ。実は介護士を叩かせたい釣り?

    • 0
    • 57
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/25 03:31:25

    >>51
    医療のが断然頭もいるし
    誰でもなれることじゃないのは
    わかるしあんたが言いたいことも
    わかるけど
    誇りに思って働いてる人もいるし
    なんせあんたの言葉が悪い。
    だから叩かれてんのわかんねえのかよばーか

    • 1
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 03:10:16

    >>49 月に一度はケアマネじゃなくて?

    • 0
    • 55
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 02:30:55

    うちの職場はヘルパーも介福も対等だよ。
    上がそういう考えだし、周りもそう。

    主みたいな人がいなくてよかったわ

    • 4
    • 54
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 02:23:25

    持ってない人が持ってるかのような振る舞いをする図図しさには私も頭にきていますね
    努力して取った観点からみるとまた違うものがあります

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 00:49:19

    >>50
    違うよ

    • 0
    • 51
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 00:26:44

    私の>>16の書き込みが叩かれてるみたいだけど私も元介護職なんだよ
    独占業務も存在しない介護福祉士なんていう名ばかり資格で何をドヤッてるのか?
    所詮、介護なんてそこら辺の素人でもやろうと思えばできる内容の仕事なんだよ
    医療とは違うんだよ

    • 3
    • 18/05/25 00:17:39

    介護福祉士って前のヘルパー二級
    とかじゃないの?

    • 1
    • 18/05/25 00:13:25

    介護していたけど月に1度くるぐらいの介護福祉の人より訪問介護に来てくれる人の方を信頼して何でも相談していた。

    • 0
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 00:05:34

    >>40
    やってることは一緒だよね(笑)
    どっちもそんな高度なことしないやん(笑)

    • 0
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/25 00:00:48

    たかが介福。
    資格なしやホームヘルパー二級とかでも、長年働いてる人の方が現場では上だろ。そんな鼻高々できるほどの資格じゃないよ。恥ずかしい。
    長年働いてても、なんとなく自己流でやってきてて、介護の基本できてない資格なしベテランさんとかもそりゃいるけどさぁ~
    意見は出し合うものだろ。

    • 4
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 23:55:32

    対等じゃない か。
    その施設に入所してる方々が心配になってきたよ。
    例え話も理解しない。
    ヘルパーさんの意見に聞く耳も持たない。
    入所者さんの声は聞こえているんだろうか。

    • 2
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 23:32:22

    で、具体的に何を言われたのか何も語らない主。
    どうせ相手に筋のあること言われて、プライドが傷ついたとかじゃないの?

    • 1
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 23:11:16

    >>41放課後等デイサって介福で採用しているの?保育士とか児童指導員を持ってないと駄目なんじゃない?
    介福持ってても資格手当でなさそう。

    • 1
    • 18/05/24 23:08:07

    介護士もヘルパーも同じだと思ってた!
    ギャルみたいなママ友は大体、介護の仕事してるんだけど、あれはヘルパーなのかな?
    ちなみに頭は悪い。
    本当に悪い。

    • 2
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 23:04:14

    たかが介護福祉士の資格持っててもヘルパーより使え無い人が多いわ。
    学校出たてで『資格を持ってる』って新人とか入って来た時なんか最悪!仕事の仕方も知らなくて現場(私は特老)に入れる前にヘルパー同行、訪問入浴とか1ヶ月ぐらいは研修でさせてから現場の仕事をさせるけど。
    主みたいな人は資格持ってても解雇だわ。
    資格だけで偉そうな事書くなよ。

    • 5
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 23:00:56

    放課後等デイサービスきて、人が足りない

    • 0
    • 18/05/24 22:59:24

    資格の世界だからね~。わかるよ。准看で何十年働いてたって、正看持ってる新卒の方が立場は上だから。
    その変わり責任も重いけど。
    まずでかい病院に准看なんかいないし、呼び方も看護師なんて言わないでほしい。違うから

    • 0
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 22:59:21

    >>36
    例え話なんだけど

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 22:53:41

    >>16
    そーいう奴が将来ヘルパーに世話になる(笑)

    • 0
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 22:10:27

    こういうトピは介護士が貶されて傷つく。
    主に対してじゃなく、介護職自体をバカにする人がいるから。

    • 3
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 22:07:36

    >>31は?看護師に吠える?そんなこと聞いちゃいない

    • 0
    • 18/05/24 22:05:59

    他の医療資格者からしたら介護福祉士もヘルパーもどっちもどっち。

    • 10
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 22:04:06

    具体的にどんな意見をされたのかかいてないからわからない。

    資格があっても使えないやつがいるのが現実。ヘルパーでも経験があれば、介護福祉士より優秀な人がいるよね。
    他職種との連携がとれない時点で、主は残念だね。

    • 5
    • 33
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 22:01:41

    >>16
    主もバカだけどこの人にはもっと腹立つわ

    • 1
    • 18/05/24 22:00:55

    >>30
    私の言ってることが理解できないのがもうヤバイ。上にあるからって偉いわけでも仕事ができるわけでもないんだよー?

    • 3
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 22:00:05

    主うける笑
    老健とかだと看護師に吠えるのが介護士よね笑
    そんな感じ?

    • 2
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 21:57:57

    >>23え?上でしょ?
    ヘルパーから介福になると一気に上に名前がのる

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 21:53:41

    >>1

    そのとおり

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 21:52:17

    他職種の事を理解し尊重し合って仕事をしたいものですね。

    • 5
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 21:48:46

    >>17
    下の意見に耳を傾ける余裕もないって所が恥ずかしいって言ってるの。

    • 5
    • 18/05/24 21:48:37

    国家資格でも派遣の方が時給は上だったりするからなー。
    格差感じてるのはもはや資格云々言ってる方だろうな。

    • 1
    • 18/05/24 21:44:39

    >>14
    上に名前があるから偉いとおもってんのがもう。典型的だよね。

    • 1
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:33:19

    >>20あなたの勤め先はそうなんでしょうけど。私の勤め先は入社日が早い順なの!

    • 4
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 21:32:11

    >>16自分はどんなだっ仕事してんだか。所詮レジ打ちかしら?

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 21:31:31

    >>18一番下がヘルパーで介福が後から入ってくるとヘルパーより上になるよ?

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 21:27:16

    うちにいる介護福祉士はやる気ない
    無資格の私のが働いてるわ!

    • 1
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 21:25:55

    >>14うちの会社のシフトは上段社員入社日順、下段パート入社時順で資格は関係ないわ。

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 21:25:17

    >>15え?なんで?
    シフト表みると偉い順から書いてあるじゃん?

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 21:20:54

    介護職ごときで偉そうに
    所詮、資格あってもなくてもできる仕事
    介護なんてその程度

    • 3
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 21:15:34

    同じ介護福祉士として言わせてもらうが、主の発言は恥ずかしい。

    • 8
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 21:05:56

    >>12なんでおかしい?
    シフト表でも上の方だよ。
    ヘルパーはいつもしたの方だよ。

    • 0
    • 18/05/24 21:03:48

    私介護事務してたけど介護福祉士持ってるってだけでえらそーにするやつたくさんいたわ。主婦のヘルパーさんの方が仕事できる。
    まず介護してる人ほんと変人ばっかりだった。話も通じないし、普通のことができない。二度と介護業界で働かない。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ