ロキソニンで治まらない頭痛どうしたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 十勝ダム
    • XqbpMsqVpl
    • 18/05/24 21:55:59

    お風呂に入る

    • 1
    • 63
    • 奥只見ダム
    • EG4TS8j409
    • 18/05/24 21:55:20

    冷やす。
    これに限る。特にこめかみ付近に冷えピタ貼るだけでかなりマシになりますよ。

    • 0
    • 62
    • 摺上川ダム
    • VKZejdT0A8
    • 18/05/24 21:19:34

    痛くなったら我慢しないですぐ飲んだ方がいいよ

    • 0
    • 61
    • 七ヶ宿ダム
    • XteeLLtTXM
    • 18/05/24 21:17:30

    コーヒーとか紅茶とか良く飲む方?生理中は、カフェイン控えた方が良いわよ。頭痛もそこから来てる場合も。
    ロキソニンは、歯痛とか腰痛に効くけど生理や頭痛には微妙かも。私は、バファリンは吐き気が出てしまうので、生理関連の不具合にはリングル アイビー飲んでるよ。

    • 0
    • 60
    • 湯田ダム
    • R8U4ZWdOR6
    • 18/05/24 21:14:07

    私はコーヒー飲んだら治ります

    • 0
    • 59
    • 鶴田ダム
    • 2I7mxSRJzT
    • 18/05/24 21:10:06

    >>11私は全然効かなかったよ。
    やっぱり偏頭痛専用の薬が一番

    • 0
    • 58
    • 岩尾内ダム
    • qfIE7D+XiI
    • 18/05/24 21:09:54

    病院に相談

    • 0
    • 57
    • 池原ダム
    • WErnJr8whs
    • 18/05/24 21:08:44

    血栓あるんじゃない?

    • 0
    • 56
    • 雨竜第一ダム
    • mIbPomlaTy
    • 18/05/24 21:08:03

    コーヒーは?

    • 0
    • 55
    • 徳山ダム
    • 3WIiPxRHxe
    • 18/05/24 21:07:11

    頭痛辛いですよね。今日は早く休んで明日病院行けそうなら行ってくださいね。
    お薬貰えたら楽になるし。大きな病気だったら早めに診てもらった方がいいしね。対処法がわからないのにコメントしてごめんなさい。頭痛ばかにできないですよ。

    • 0
    • 54
    • 手取川ダム
    • qhA9u3q5EC
    • 18/05/24 21:01:27

    なんだろう
    目玉が腫れているような感覚

    今日は家のことが終わったので早めに寝ます

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • UQnnXXZxJ5
    • 18/05/24 21:01:24

    偏頭痛かな?ホルモンバランスからくる偏頭痛はアマージが効く人が多い(処方薬)です。肩凝り首筋の張りは偏頭痛の前兆かもしれません。

    • 0
    • 52
    • 手取川ダム
    • qhA9u3q5EC
    • 18/05/24 20:57:43

    皆さん沢山の体験談ありがとうございます
    まとめてのお返事ですみません

    為になります!

    ちなみに今生理2日目で生理前か生理中必ず頭痛が来る日があります。
    多分今回もそれだとおもうんですが
    大きな病気とかだったらどうしよう…

    痛みとしては
    目の奥をぐぐっと握り潰されてるような痛みです

    仕事柄肩こり首こりは
    かなりあり、特に右だけガッチガチです



    • 0
    • 51
    • 真名川ダム
    • cuUA8myDPH
    • 18/05/24 20:22:35

    病院でマクサルト出してもらってるけど、だいぶ良くなった。姿勢悪くない?私は姿勢悪くて首肩の柔軟するようになったら少しましになった。

    • 1
    • 50
    • 雨竜第一ダム
    • /67sMzPvBE
    • 18/05/24 20:21:48

    病院へ

    • 1
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • QkQGqSs5UI
    • 18/05/24 20:19:27

    頭皮マッサージで楽になるよ
    誰かにやってもらうとより効果的

    • 1
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 5sa+huzTu2
    • 18/05/24 20:19:23

    自分は、出産間近に血圧が高くなって頭が割れるんじゃないかってくらい痛かった時に、冷やして良くなる場合と、温めてなおる場合があるから試してみて!!と看護師に言われた。冷やしたら治った

    • 0
    • 47
    • スターダム
    • 6dA2/qZLU4
    • 18/05/24 20:13:57

    >>11私は効いてるよ。アネロンニスキャップってやつ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • SNJd8DUNL/
    • 18/05/24 20:13:34

    CTスキャン

    • 0
    • 45
    • 井川ダム
    • lbzlb9Pv/Y
    • 18/05/24 20:11:59

    私ロキソニンは頭痛にはあんまり効果ない気がして生理痛のときしかのまない。
    蛍光灯の下とか眩しいところにいると頭痛ひどくない?
    暗くして早めに寝るのがいちばんだけど、難しいよね。

    • 1
    • 44
    • スターダム
    • aOoy8Xg0dc
    • 18/05/24 20:10:53

    髪の毛を引っ張る。
    嘘だと思うかもしれないけど一瞬軽くなるよ!騙されたと思ってやってみて。
    お大事に。

    • 1
    • 43
    • 鶴田ダム
    • HyzwUaDXqd
    • 18/05/24 20:09:08

    鎮痛剤も使いすぎるとかえって頭痛が悪化する場合もあるよ。

    私は長年頭痛に悩まされ、一時はロキソニンを常用してた。
    その後、神経内科で片頭痛と診断されてマクサルトでコントロール出来てる。
    去年からは副鼻腔炎も加わり内服加療中だけど。

    まずは原因を調べてもらった方が良いんじゃないかな。

    お大事に。

    • 2
    • 42
    • 田瀬ダム
    • 3QsITE888A
    • 18/05/24 20:07:30

    肩こりとかある?
    リラクみたいな60分3000円くらいのマッサージに行く。

    常に頭痛があるならトリプタン系の偏頭痛の薬を処方してもらう。

    • 0
    • 41
    • 川辺川ダム
    • ogDT34MLza
    • 18/05/24 20:06:08

    肩こりとか血圧とか、根本的に解決する

    • 0
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • S89WsvZg9A
    • 18/05/24 20:05:51

    私はロキソニン効かなかった。イブを飲んでいる。
    イブでも飲むタイミング遅かったりで効かないときは、後頭部を冷やす。
    冷却ジェル枕を頭に当てて電気消すか目にタオル当てて暗くして暫く横になって休むと頭痛が楽になる。

    • 0
    • 39
    • 岩屋ダム
    • n4y7fCcv4m
    • 18/05/24 20:05:00

    ロキソニンは頭痛にはあまり効かないって病院の先生が言ってたよ。
    腰の痛みとか生理痛に効くみたいよ

    • 0
    • 38
    • 井川ダム
    • 37AUJ2zrIN
    • 18/05/24 20:03:22

    私はモーラステープを首に貼る。

    • 0
    • 37
    • 手取川ダム
    • GnNQcugxVD
    • 18/05/24 20:02:50

    水分沢山とって冷やして深呼吸

    • 0
    • 36
    • 鶴田ダム
    • 2I7mxSRJzT
    • 18/05/24 20:02:26

    >>35あ、これは偏頭痛のときだから、緊張型なら温めた方がいいんだけどね

    • 1
    • 35
    • 鶴田ダム
    • 2I7mxSRJzT
    • 18/05/24 20:01:37

    おでこに冷えピタ、首に保冷剤。
    肩に湿布する。
    鎮痛剤効かなかった時はこれでひたすら耐える

    • 0
    • 34
    • 有峰ダム
    • Gv72zAwZQd
    • 18/05/24 20:00:11

    痛みの成分にも合う合わないがあるから試した方がいいよ。
    イブとロキソニンだと痛みを止める成分が違う。

    • 0
    • 33
    • スターダム
    • aV/2GW1fjl
    • 18/05/24 19:59:49

    冷えピタをおでこに貼ってみる。

    • 1
    • 32
    • ノートルダム
    • elMSukHS8P
    • 18/05/24 19:57:28

    病院行って原因を調べたほうがいいと思う
    私も長いこと偏頭痛に悩まされてたけど
    イミグラン処方してもらって安定してるよ

    • 0
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • n4+vzb8N+u
    • 18/05/24 19:56:26

    肩凝り首こりの可能性は?
    いったん湯船に浸かってみるか、鍼灸行ってみ?

    • 0
    • 30
    • 有峰ダム
    • Gv72zAwZQd
    • 18/05/24 19:54:56

    ずつーるってアプリで頭痛危険日が出るから早めに飲む。
    低気圧は気圧酔いが原因が多いからロキソニンじゃなく酔い止めのが効きますよ。
    あとホットアイマスクとか肩を温めると和らぐかな。

    • 1
    • 29
    • 鶴田ダム
    • 2I7mxSRJzT
    • 18/05/24 19:51:43

    ロキソニン痛くなり始めたらすぐ飲まないと全然効かないし気持ち悪くなる。
    偏頭痛ならマクサルトとか偏頭痛用の薬処方してもらったほうがずーっといいよ。

    • 1
    • 28
    • 玉川ダム
    • rT0yKKlf59
    • 18/05/24 19:47:39

    私肩こり、目の疲れからの頭痛がひどいんだけど、薬局でシオノギのビタミン剤効くって言われて飲み始めたら肩こりや目の疲れ治って頭痛もしなくなって頭痛薬も飲まなくてよくなった。まだ始めて1ヶ月だからたまたまかもだけど、シオノギ1回試してほしい

    • 0
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 5ky39OQpuL
    • 18/05/24 19:43:18

    >>10
    デパス簡単に病院で出すけど、依存性のある安定剤だよ。
    月一くらいなら問題ないかも知れないけど。
    保険にも入れなくなる可能性あるよ。

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • /eWOqNPYZl
    • 18/05/24 19:37:15

    痛み感じてる場所がちがうのかもね
    ロキソニンでだめなら、
    バファリンかイブだ!

    • 0
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • XQqD/ieBY7
    • 18/05/24 19:33:46

    頭痛薬って、飲むタイミング失敗すると効かないよね。
    私の場合は、寝て頭痛が収まるの待つしかないなぁ。

    • 2
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • frVAWQqRlW
    • 18/05/24 19:33:41

    ロキソニンて効く?
    私あれ飲むと調子悪くなる。おまけに頭痛も治まらない。私はバファリン派だわ

    • 1
    • 23
    • 摺上川ダム
    • w1FSi8LkoJ
    • 18/05/24 19:31:34

    わたしロキソニン効かないから、セデス派だよ

    • 0
    • 22
    • 玉川ダム
    • 5SbFRKLG6h
    • 18/05/24 19:10:49

    今日、暑いから熱中症じゃない?
    水飲んでる?

    • 1
    • 21
    • 弥栄ダム
    • hPfJqLAbdR
    • 18/05/24 19:07:57

    私も偏頭痛の特効薬もらってる。はじめはCTとかも撮ってもらったほうが安心だよ。

    • 3
    • 20
    • 高見ダム
    • PjFOLDoZ2N
    • 18/05/24 19:02:33

    私はロキソニン効かない。イブプロフェンの薬ならだいたいは収まる。

    • 4
    • 19
    • 奥只見ダム
    • +Dkyu/TB6C
    • 18/05/24 19:02:18

    肩こりでも頭痛になるよ。肩や首に湿布はるとか。寝て、安静にするとか。ストレス、疲れ、寝不足でもなるから、寝るのが一番良いかも。

    • 0
    • 18
    • 津軽ダム
    • 8Q3UlGfFjQ
    • 18/05/24 18:58:21

    病院でアマージ貰えばいいよ
    高いけど

    • 0
    • 17
    • 高見ダム
    • v0n1OtvTAF
    • 18/05/24 18:55:01

    偏頭痛用の薬、病院に行ったらもらえますよ!
    一錠500円弱するけど私はすごく効きます!

    • 0
    • 16
    • 弥栄ダム
    • F2zHp63tE9
    • 18/05/24 18:53:56

    薬ばっかり飲むと効かなくならない?
    わたしも偏頭痛もちだけど、家にいる時は薬飲まない、我慢してる。
    会社行くときや勤務中だけ飲むようにしてる。

    • 0
    • 15
    • 玉川ダム
    • 8o//CM4O/a
    • 18/05/24 18:53:56

    鎮痛剤で治らないって事はもう軽度ではないから経口の偏頭痛薬を処方してもらうしかない。
    それでもダメなら注射。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ