高校生男子お弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ノートルダム
    • 18/05/24 17:29:20

    逆に冷食使ってみたら?

    • 0
    • 18/05/24 17:30:18

    >>1
    冷食は嫌がって残します

    パンもなしで

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 17:30:59

    麺類

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 17:31:45

    うどん。スープジャーにつゆ入れてつゆ凍らせた氷入れておく。

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 17:32:36

    丼もの

    • 0
    • 18/05/24 17:33:00

    あまり食べられない理由は?
    おかず変えても同じ大きさのお弁当箱なら、食べられないんじゃないの?
    お弁当箱を小さくしてみたら?

    • 0
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 17:33:28

    オムライスをどーーーん。
    ブロッコリーとウインナー。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 17:33:28

    何を入れてるの?
    主はお弁当食べたことある?
    自分にも同じのを朝作って、昼に食べると分かったりするよ。

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/24 17:33:28

    春雨のサラダ(酸っぱいやつ)とか
    あっさりしたやつだと残さないけどガツンとした物はうちも残す。
    ささみとか使うよ。

    • 1
    • 18/05/24 17:34:29

    我儘なだけでは?
    なんでも残さず食べられるように教育し直す

    • 1
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:34:47

    何が好きか聞いて見たら?
    うちの子は冷食のちくわとイシイのミートボールが好きだっていうからほぼ毎日入れてるよ。
    冷食やレトルトでも安全なものはあるし。
    息子さんの好きな物入れてあげたら?

    • 0
    • 18/05/24 17:38:17

    お弁当箱は女子高生ぐらいのです。

    最初は足りないが、最近は暑さのせいか食べれないみたいです。

    あっさりしたものがいいですかね。

    • 0
    • 18/05/24 17:39:42

    >>8
    生姜焼きや卵焼きや普通のお弁当です。

    • 1
    • 18/05/24 17:40:23

    食べたいもの聞いて入れれば?

    • 0
    • 18/05/24 18:03:06

    男の子は肉だ!ミートボール好きなんだよ。卵焼き好きなんだよ。高校は野菜好きなんだよ!

    • 1
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/24 18:09:50

    >>12暑くてならやっぱり
    さっぱりとかがいいよ。あと漬け物入れる。

    • 0
    • 18/05/24 18:13:50

    おにぎりとおかずにしてる
    おにぎりだと食べ易いみたい

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 18:18:38

    暑い時はうどんや冷やし中華をお弁当にしたら食べるらしいよ。
    つゆは凍らせておくらしい。
    凄い美味しそうだったよ!

    • 0
    • 18/05/24 18:19:19

    >>18
    それいいですね

    • 0
    • 18/05/24 18:19:20

    今から暑くて食べられないって言ってたら夏はどうなっちゃうんだ?
    他にパン買ったりして食べてるとかじゃないんだよね?

    • 0
    • 18/05/24 18:25:04

    >>20
    パンは苦手な子なのと、購買がなく、コンビニとかも寄り道駄目な高校なんです。

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 22:36:01

    うちも麺類とおにぎりはよく持って行ってた。
    夏バテ?みたいになるとレモン漬けも頼まれてたな。

    • 0
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 22:45:31

    うちの息子はジジイみたいで、ウインナーやコロッケみたいのが夏は食べられない。
    夏は冷食の煮物みたいなの(1袋に6種類あるやつ)、冷食の天ぷらやブロッコリー、などを入れてる。
    ご飯は温かいほうが食べられるからと、夏も保温弁当箱。
    1.7合。
    あとデカイおにぎり2つ。
    こどもにきかないとわからないかも。
    うちもよく弁当残してきて夕飯に食べたりしてたからきいてみた。

    娘は息子が入れて欲しくないものが好きだけど、息子に合わせてもらってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ