子供は親の都合の良いように動けばいいのよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 16:25:38

    >>23
    今からでも捨てられなくなる方法ある?

    • 0
    • 18/05/25 15:09:56

    >>24
    私がそれ。
    指示以外のことをしたら怒られるから、どんなにしたらいいんじゃないかなって気付いたことでもできない。
    怒られたらどうしようっていうのが先にくるから。
    何したらいいか分かってないんじゃなくて、指示以外のことをして怒られるのが怖くて何もできなかったんだよね。
    私の場合は。

    親と疎遠にしてしばらくはこの状態だったけど、最近ようやくこれから抜け出せて、ようやく30もいいだけ過ぎて普通に動けるようになった。
    普通に言われない仕事しただけでありがとうって言われるの嬉しいね。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 14:44:59

    >>18

    うちの会社にもいるよ。
    入りたては何をすればいいのかわからないのは当たり前だから、指示待ちっていうのも理解できるんだけど、1年経っても2年経ってもやることなくなったら、誰かがあれやってこれやってと言わないとなにしていいのかわからないみたいでボサッと立ってていつも怒られてる。

    • 2
    • 18/05/25 14:44:31

    私と弟がそうだった。
    そして、今二人に疎遠にされて寂しい老後送ってますよーうちの母。
    弟の方が従順だったけど、先に限界きて、弟が先に親捨てた。
    私は親を捨てられなかったけど、精神的に限界がきて、弟から10年くらい遅れて捨てた。
    途中で父が亡くなってるから、今寂しい一人暮らししてるよ。
    一人暮らしできなくなったらどうするんだろ。
    もう二度と一緒に暮らしたくないのに。

    • 1
    • 18/05/25 14:43:16

    >>2
    働かざるもの食うべからずとか言う言葉好きでしょ?

    • 0
    • 18/05/25 14:41:37

    主は乳母捨て山制度があったら真っ先に捨てられるタイプ

    • 0
    • 18/05/25 14:40:26

    間違ってる。
    だから義理母と義理姉は育児失敗した。

    • 0
    • 18/05/25 14:39:42

    間違ってますね

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 14:38:05

    なんでも黙って親の言うことをはいはい聞くだけしてきた子って、社会に出た時に、自分の頭で考えて対応しなきゃいけない場面で躓くし苦しむことになる上に嫌われがちだよ。
    人にいちいち指示されないと動けなくなるから。
    言うこと聞いて良い子ねと楽できるのは親だけ。

    • 2
    • 18/05/25 14:27:26

    >>14
    今のスタンダードは子供の声を聞き、相手を一人前の大人として扱う欧米的な考え方だと思う。
    感情的に怒らない育児が良しとされてる。

    • 1
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 14:19:04

    親に従う子供は良い子って

    子供の自我も物事解決する力が育たないよ

    • 2
    • 18/05/25 09:46:42

    ここまでハッキリ言うと毒親みたいに反応しちゃうけど、実際、子供が良い子かどうかって親の自分の言う事を聞くかどうかで判断してる人が多いんじゃないのと思う。
    何でも自分の言う事を聞く子=うちの子は良い子
    って人たくさんいるし

    • 4
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 09:39:55

    どんな風に心がけて子供に接したら良い母親になれるのかな?
    わからない私は終わってるかもな。

    • 0
    • 18/05/25 06:45:55

    そんなのはいやだ

    • 1
    • 18/05/25 06:45:38

    自分と親の関係はどうだったんだろう。

    • 0
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/25 06:24:20

    >>2
    親なら飯食べさすのは当たり前だろ
    報酬とか馬鹿じゃないの

    • 3
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 06:20:22

    介護が必要になったら音信不通になるよwww

    • 3
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 06:19:02

    嫌な母親

    • 3
    • 18/05/25 06:17:54

    義父母と同じことを言ってる。
    旦那は三兄弟だけど、義理実家には誰も行き来してない。

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 06:16:55

    子供は何もわからないからこそ
    親に従うべき
    親の言うことをきく子は
    素直な良い子たちばかりです。
    親が間違ってたら最低な子になっちゃうけどね

    • 0
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 06:10:20

    >>5
    初めから子供を当てにするのが間違ってるよ
    お金と言う報酬渡して赤の他人に世話してもらえば?

    • 4
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 21:16:41

    >>4
    老後に縁切られたくなかったらどうしたら良いのかなあ?
    よくお話聞いて子供の気持ちを大切にしたら違うのかな?

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 18:04:29

    子供が自分で稼ぎだしたら、報酬なんていらないから老後の親の世話なんかしないでいいんだよね
    そりゃ今さえ言う事聞いとけば、自立したら勝手気ままに出来るんだから我慢させちゃうわね

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:25:41

    その通りよ!

    だって、親のがお金持ってるし、賢いんだもの。
    老後、立場が逆転したら当然同じようにするでしょ?

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:24:14

    >>1
    そうなっちゃうの?
    ただ使いしてないだけどな。
    動かした分は報酬としておやつか飯を奢ってるんだけどな。

    • 0
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 17:17:05

    うちの父親がそんな感じだったけど、老後は長男である弟に見捨てられてたわ。
    道具みたいにしか扱わないで威張り散らしてたんだから当然だと思った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ