うちの敷地内を歩いて散歩するご近所さん

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 17:08:03

うちは角地にあり、道路に面したところに建っています。
ご近所さんが子供を連れて散歩したり、小学生の子達が自転車で通ったりする時に赤の矢印のように通っていきます。
黄色い車線は私の車が停めてあります。
主人が帰ってきたらその隣に停めるので駐車場は埋まるのですが。

自転車に乗り慣れないフラフラな子が通ると車にぶつからないかとか色々と心配になります。
私は、うちの子供達には、人の家の敷地に勝手に入ったらダメだよ!と教えています。
子供ならまだしも、大人が散歩のコースで入ってくるのは普通でしょうか?
私が心の狭い人間なのかといつも考えています。

皆さんならどう思いますか。
また、注意したりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 17:56:06

    皆さん、ありがとうございます。
    気にならない心の広い方もいっぱいいるんですね!
    私はやっぱり気にしてしまいます。
    ましてや、大人が通るだなんて…と。

    角地に家を建てる時には、こんな堂々と敷地内を歩く人がいるだなんて考えてもなかったです。

    車の位置を外側に変えてみるのもいいですね。

    • 7
    • 55
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:01:54

    >>51
    車を外側に停めると余計にぶつけられそうで少し抵抗があるのも確かなんですけど(泣)
    プランターだと自分達が車出すのも面倒だしなぁ~
    とか色々考えてしまいます。

    優先順位の問題ですけどね。

    • 2
    • 59
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:04:05

    >>57
    段差も全くないです。
    道路と敷地の間に溝の蓋?があってそこを境目にうちの駐車場があるのでフラットです。

    • 0
    • 67
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:10:11

    >>49
    そういう時はどう対処されましたか?
    親御さんに言いましたか?
    いつかそれがありそうで心配で。

    • 0
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:15:44

    神経質かもしれません。
    ただ、うちも子供には他所の敷地には入ったらダメだよ!としっかり言ってるのでそれが当たり前かと思っていました。

    ご近所さんとは顔を合わせば挨拶や多少の会話をする程度で仲は悪くありませんが、いきなりプランターなど立てたら明らかに入るな!
    と言う感じになりますかね?

    • 5
    • 84
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:27:58

    うちのご近所さんがこのトピを見ているとすれば、これからは是非道路を歩いてほしいです。
    数人で散歩しているので、誰か1人でもママスタして見ていてくれれば。。。

    • 6
    • 88
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:39:10

    イヤだって言う人も何人かいるみたいで安心しました(笑)
    私の心が特別に狭いのかと悩んでいたので。

    • 7
    • 89
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:40:10

    >>86
    えぇ?!
    心が広い!!
    そんな器の大きい人になれれば気にならないんだろうなー

    • 0
    • 99
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 18:51:17

    >>94
    傷つけられて、そのままですか?
    子供達は傷つけても親には言わないんですかね?

    • 0
    • 18/05/24 20:24:05

    はじめから角地に建てたらダメだとかの意見がありますが、私は人の敷地を通ることが普通とは考えてなかったので建ててからビックリしました。
    自分の常識が世間の常識と思ってはダメだったんですね(泣)

    • 8
    • 18/05/24 20:48:00

    >>153
    ありがとうございます。
    そう理解してくれる方がいらっしゃって嬉しいです!
    ほぼ毎日散歩の時に通っていくので気になって気になって。

    • 1
    • 18/05/24 20:50:12

    フェンスとか柵とかプランターとかすると車が停めにくいのが気になって思い切れないのもあります(泣)
    あれもこれもでワガママなのは分かっていますが。

    • 0
    • 18/05/24 22:17:20

    カラーコーンだと1番お手軽ですぐ出来ますね!

    風とかで飛んでいく可能性があるので、それはどう対処すれば良いと思いますか?
    ポールも移動できるポールならいいのですが。

    柵やフェンスはあまり考えていません。
    将来的に私と主人の車の後ろに縦向きで子供の車を停めようと考えていますので。
    (長さのスペースは余裕がありますので)

    その時に出来ればオープンスペースが良いので。

    プランターやカラーコーンだとその時にいつでも退けれるのでいいかなぁと。

    • 0
    • 18/05/24 22:18:04

    >>170
    多分すごく儲かると思います。笑

    • 0
    • 18/05/24 22:21:05

    >>171
    同じですね!!
    将来子供の車のことを考えると。です。

    いきなりポール置いて、あからさまに!
    と言う感じですがご近所さんには何も言われませんでしたか?

    • 0
    • 18/05/24 22:27:28

    >>175
    可愛いですね!!
    しかもお手頃価格!!

    私の家にこれを置けばご近所さんに
    ママスタの主ここの人だったんだー
    ってバレそう。笑

    数ヶ月待ってから置こうかな、、、

    • 0
    • 18/05/24 22:29:44

    >>176
    いつの間にか傷付けられてて~
    みたいな感じで言えば、嫌な気分にはならないですかね?

    • 0
    • 18/05/24 22:30:20

    >>178
    ですよね!
    そう言って頂けると安心します。

    • 0
    • 18/05/24 22:42:01

    >>181
    やっぱり皆さんポール立ててる方が多いんですね。
    ご近所さんがポール立てても嫌な気分にはならなかったですか?
    普段からご自分がそこを通ってなかったなら何とも思わないですかね?

    • 0
    • 18/05/24 22:43:31

    >>182
    防犯カメラはまだ少し勇気が湧かないです。
    (ダミーといえども)
    最終手段にはしたいですね。

    • 0
    • 18/05/24 22:58:35

    >>185
    気付いてくれますよね、
    普通の人なら。。。
    見た目は普通の人っぽいのに毎回通るんですよねー。

    • 1
    • 18/05/24 22:59:43

    >>186
    鉢植えやプランターも考えたんですけど、なんせ私自身が植物の手入れが苦手なもので、、、

    • 0
    • 18/05/24 23:00:48

    >>187
    鳥居。。。
    もし並べるようなことがあればここに写真アップします。笑

    • 2
    • 18/05/24 23:04:25

    >>196

    >>197

    他にはありませんかー?笑

    • 0
    • 18/05/24 23:25:53

    >>199
    これもオシャレで可愛いですね!
    これだったら
    殺風景なところにアクセント置きたくって~
    とかでいけそうですよね!

    • 2
    • 18/05/24 23:28:11

    >>201
    じゃんじゃんお賽銭入れてってもらわないとです!!

    • 0
    • 18/05/24 23:29:20

    >>202
    外側に置くのも考えたんですけど、ふらふらの自転車?三輪車?の小さい子に傷付けられそうで少し心配なところがあります。

    • 1
    • 18/05/24 23:30:10

    >>203
    埋め込み式にすると、将来もう一台停めたいのでその時に困るのかなぁと。

    • 1
    • 18/05/24 23:39:09

    >>209
    すみません。
    今のところ安価なポールやカラーコーンで考えています。

    否定していたつもりはなかったのですが…。
    皆さんならどう思うかな?と色々な意見を参考にしたかったので、、、
    せっかく意見出してくださった方々を嫌な気分にしてしまったのなら申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 18/05/24 23:46:20

    >>211
    外側に車置いて、駐車場に入ってきたりUターンに侵入等はなくなりましたか?
    傷も付けられたりとかはなかったですか?
    私が心配しすぎなのかもですね。

    • 0
    • 18/05/24 23:47:57

    >>212
    理解して頂けて嬉しいです。
    私もあの黒いやつオシャレなのですぐに調べてみました。
    お値段も安価だったので候補にあがっています。

    • 1
    • 18/05/24 23:49:28

    >>213
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです!!

    皆さんの意見を参考に色々と調べて考えてみたいと思います。

    • 1
    • 18/05/24 23:53:25

    >>214
    そんなトピがあったんですか?
    プランターを壊されるって、よっぽどですよね。
    ましてやお隣さんなのに。
    図々しい人は本当に何も考えないんですね。
    チェーン付きを考えています。

    その過去トピ探してみます。
    ありがとうございます!

    • 2
    • 18/05/25 00:34:56

    >>219
    堂々と貼れて羨ましいです。
    主はチキンなので…泣

    • 1
    • 18/05/25 00:36:03

    >>220
    道路沿いといいますか、分譲地内の道路になるのでここの分譲に家を建てられた方しかほぼ通らない場所です。

    • 1
    • 18/05/25 00:37:41

    >>214
    トピ見てきました!
    読んでいて私がムカついてきました!!
    あのトピの方も前向きに進めていたようで、私も頑張ってみます!
    教えて頂き、ありがとうございました。

    • 1
    • 18/05/25 10:50:52

    新興住宅地でどうしても角地が良かったのでこちらに決めました。
    オープン外構にした理由は、見た目を重視で外構をしていたのでスッキリさせるためにオープン外構にしました。
    当時はオープン外構、クローズ外構とか等の違いも分からないぐらい何も考えていませんでした。
    もっと色々と調べてから設計、外構をするべきだったと後悔しています。

    • 2
1件~37件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ