うちの敷地内を歩いて散歩するご近所さん

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/24 17:08:03

うちは角地にあり、道路に面したところに建っています。
ご近所さんが子供を連れて散歩したり、小学生の子達が自転車で通ったりする時に赤の矢印のように通っていきます。
黄色い車線は私の車が停めてあります。
主人が帰ってきたらその隣に停めるので駐車場は埋まるのですが。

自転車に乗り慣れないフラフラな子が通ると車にぶつからないかとか色々と心配になります。
私は、うちの子供達には、人の家の敷地に勝手に入ったらダメだよ!と教えています。
子供ならまだしも、大人が散歩のコースで入ってくるのは普通でしょうか?
私が心の狭い人間なのかといつも考えています。

皆さんならどう思いますか。
また、注意したりしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 08:00:43

    >>174何も言われないよ
    自分の敷地内だから何したっていいんだし

    でもポールとロープだと風が強い日に倒れちゃうから先日ブロックに鉄の棒くっつけてロープ通した
    何か言われたら『子供が飛び出さないようにしただけ』って言えばいいし

    • 0
    • 18/05/25 10:50:52

    新興住宅地でどうしても角地が良かったのでこちらに決めました。
    オープン外構にした理由は、見た目を重視で外構をしていたのでスッキリさせるためにオープン外構にしました。
    当時はオープン外構、クローズ外構とか等の違いも分からないぐらい何も考えていませんでした。
    もっと色々と調べてから設計、外構をするべきだったと後悔しています。

    • 2
    • 18/05/25 09:53:54

    角地に家なんてすごいよー!新興住宅地だった一番値段高いよね!大人なら意地悪でわざと通るアホもいるかもね!塀作るのが一番!

    • 0
    • 18/05/25 09:50:28

    柵なりガレージなり作りゃいい。
    きっちり直角に動く人ってそんなにいないよ。

    • 3
    • 241
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:47:50

    >>236余程のくやしいのね(笑)

    • 0
    • 18/05/25 09:45:55

    虎ロープでも張れば?

    • 0
    • 18/05/25 09:45:54

    >>231
    そういうことじゃないのよ。団地住みかなにか?

    • 0
    • 238
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 09:34:05

    近所におんなじ感じの所あるな。
    もともとずっと空き地みたいな感じで、だいたいの人そこ通ってたんだけど、家が建って駐車場になった。
    今までのくせで、その駐車場の上を歩きそうになる。

    • 1
    • 18/05/25 09:27:21

    塀やゲートで囲んでしまえばいいけど利便性からしてないの?
    だったら諦めるしかないと思うよ。
    自分だったら他人の敷地に勝手には入らないけど、
    世の中そういう人ばかりじゃないしね。
    あとポイ捨てとかはないの?ポイ捨てないならまだマシじゃないかな。

    • 2
    • 18/05/25 09:25:03

    >>235
    このレス、そっくりそのままお返しするわ。先に小学生みたいなレスをしてきたのはあなた。

    • 0
    • 235
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:23:57

    >>233 それずっと続ける?小学生みたいな返し、めんどくっさ

    • 0
    • 18/05/25 09:22:46

    何でオープン外構にしたの?

    • 0
    • 18/05/25 09:21:10

    >>230
    同じように、非常識な人ばかりでもないよね?

    • 2
    • 232
    • アムステルダム
    • 18/05/25 09:21:06

    >>228
    境界線アピールでしょそれ

    • 0
    • 18/05/25 09:19:58

    うん、すごい心が狭いと思う

    • 2
    • 230
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:18:42

    >>229世の中の人がみんな常識人だとでも?

    • 3
    • 18/05/25 09:13:53

    >>226
    あなたは図々しい人だから想像出来るんだろうね。

    • 2
    • 18/05/25 09:13:42

    そういえば道路沿いの家で境界に常に赤いコーン置いてる家あったけど
    何かあるのかな?って思ってたけど侵入されるから境界線アピールだったのかなと思う角地じゃなかったけど道路が歩道もない位だったから
    多分車とか避ける際に敷地に入られる感じなんだろうなと思ったよ

    • 3
    • 18/05/25 09:11:15

    駐車場敷地地面いっぱいに 目を書いておく。

    • 0
    • 226
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:08:54

    こんなとこしか買えないんだから諦めなよ。
    買う前から想像できたはす。

    • 2
    • 18/05/25 09:00:18

    >>214
    このトピの人と主さんが同じ人かと私はおもってしまったよ

    • 0
    • 18/05/25 08:50:38

    うちもこんな感じだけど、最初は嫌だったけど今はもう諦めてる(笑)
    中には図々しい車も(笑)

    • 0
    • 18/05/25 00:37:41

    >>214
    トピ見てきました!
    読んでいて私がムカついてきました!!
    あのトピの方も前向きに進めていたようで、私も頑張ってみます!
    教えて頂き、ありがとうございました。

    • 1
    • 18/05/25 00:36:03

    >>220
    道路沿いといいますか、分譲地内の道路になるのでここの分譲に家を建てられた方しかほぼ通らない場所です。

    • 1
    • 18/05/25 00:34:56

    >>219
    堂々と貼れて羨ましいです。
    主はチキンなので…泣

    • 1
    • 18/05/25 00:10:47

    何故道路沿いに建てた

    • 0
    • 18/05/25 00:00:43

    近所のお宅は三角コーン立てて、私有地につき進入禁止!と書かれた紙貼ってましたよ。
    最近見ないから、周知できたのかな?

    • 3
    • 18/05/24 23:53:25

    >>214
    そんなトピがあったんですか?
    プランターを壊されるって、よっぽどですよね。
    ましてやお隣さんなのに。
    図々しい人は本当に何も考えないんですね。
    チェーン付きを考えています。

    その過去トピ探してみます。
    ありがとうございます!

    • 2
    • 18/05/24 23:49:28

    >>213
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです!!

    皆さんの意見を参考に色々と調べて考えてみたいと思います。

    • 1
    • 18/05/24 23:47:57

    >>212
    理解して頂けて嬉しいです。
    私もあの黒いやつオシャレなのですぐに調べてみました。
    お値段も安価だったので候補にあがっています。

    • 1
    • 18/05/24 23:46:20

    >>211
    外側に車置いて、駐車場に入ってきたりUターンに侵入等はなくなりましたか?
    傷も付けられたりとかはなかったですか?
    私が心配しすぎなのかもですね。

    • 0
    • 18/05/24 23:43:25

    最近のトピで、隣の車が敷地を通るっていうのがあって、プランター置いたけど直ぐに破壊されてたよ。コーン置いても間を通れば良いだけだし、今通ってる人は元々図々しい人なんだから、あんまり意味無いと思う。

    • 5
    • 18/05/24 23:42:30

    >>210
    少なくとも私は嫌な気分にはなってないので、気にしないで下さいねd(^-^)

    この件、いい方向に向かうといいですね!

    • 1
    • 18/05/24 23:41:44

    分かる。
    嫌だよね。
    私も言えない人だけど。
    主の車置くにも、その車を傷つけられそうだよね。
    確かにポールやプランターはいちいちどかさなくてはいけないのが手間だよね。
    誰かが貼ってくれてる黒いアイアンのやつ、あれいいなって思ったよ。うちも角地だからやってみたい。

    • 2
    • 18/05/24 23:41:34

    >>206

    うちも主さんとこと少し似ててカーブ沿いで道が狭いからすれ違いとかで駐車場に入ってきたり、駐車場でユータンする奴とかいてイライラしてポール置いたけど結局使わなかった。
    ポール毎回どかしたり置いたりが面倒で。
    車の近くをワザワザ通ると思えないから外側に車置けば楽だけど嫌だったら角の一角だけにポールでいいと思う。

    • 2
    • 18/05/24 23:39:09

    >>209
    すみません。
    今のところ安価なポールやカラーコーンで考えています。

    否定していたつもりはなかったのですが…。
    皆さんならどう思うかな?と色々な意見を参考にしたかったので、、、
    せっかく意見出してくださった方々を嫌な気分にしてしまったのなら申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 18/05/24 23:34:39

    ポールを立てるしかない。
    急に立てたとしても「あ、嫌だったんだ。」くらいにしか思わない。
    主は皆がいろんな意見を出してくれても、全て否定だよね。そんなにご近所さんから良く思われたいなら黙って通行させればいいのに。

    • 0
    • 18/05/24 23:30:10

    >>203
    埋め込み式にすると、将来もう一台停めたいのでその時に困るのかなぁと。

    • 1
    • 18/05/24 23:29:37

    >>194
    お返事ありがとうございます(^^)

    苦手なら他の案がいいですよねー
    じゃあ、ペットボトルに水いれて猫避けみたいに並べるとか!
    違和感あるかな。

    • 1
    • 18/05/24 23:29:20

    >>202
    外側に置くのも考えたんですけど、ふらふらの自転車?三輪車?の小さい子に傷付けられそうで少し心配なところがあります。

    • 1
    • 18/05/24 23:28:11

    >>201
    じゃんじゃんお賽銭入れてってもらわないとです!!

    • 0
    • 18/05/24 23:25:53

    >>199
    これもオシャレで可愛いですね!
    これだったら
    殺風景なところにアクセント置きたくって~
    とかでいけそうですよね!

    • 2
    • 18/05/24 23:24:33

    名前が判らないけど、埋め込み式のポール設置したら?

    • 0
    • 18/05/24 23:21:48

    てか外側に主の車置くじゃだめなの?
    それなら絶対に内側通れないよね?

    • 0
    • 18/05/24 23:20:32

    >>198
    賽銭箱

    • 0
    • 18/05/24 23:19:19

    角地は容積率10%緩和だからラッキーだよ!
    それくらい目をつむりなよ。

    • 2
    • 18/05/24 23:07:17

    さりげなくこんなの

    • 6
    • 18/05/24 23:04:25

    >>196

    >>197

    他にはありませんかー?笑

    • 0
    • 18/05/24 23:02:30

    お地蔵さんも

    • 0
    • 18/05/24 23:01:32

    >>195
    狛犬もお願いします

    • 1
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ