うちの子だけちょっと遠い幼稚園

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/05/24 16:56:15

私の家の周りの子供たちは近くの幼稚園。
うちの子は訳あってちょっと離れた幼稚園に通ってます。
なので地元の公園行っても知ってる子いないし、お母さんたちも固まっちゃってるし、話したりなんて全然ない。
来年小学校入ったら子供うまくやっていけるかな。
ちょっと心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 17:01:59

    今年4月に入園したのではなくもう年長さんなのね
    今更考えてもしかたないよ
    近所の公園の子供と小学校一緒になるなら、その公園で遊べば自然に子供同士なかよくあそびだすよきっと

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 17:03:52

    >>1
    ありがとう。
    なかなか公園行ってもみんな友達同士で遊んでるから、うちの子が可哀想で…。
    今日は特に同じ幼稚園の子で固まってた。
    これから通って仲良くなれそうな子見つけるしかないよね。

    • 1
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 17:04:49

    うちもそうだったよ
    でも、小学校入ったらあっという間に友達たくさん出来て放課後も遊んでるよ
    子どもは大丈夫だよ

    • 1
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/24 17:05:30

    大丈夫だよ。
    子供はすぐ友達できるから。
    うちも子達も同じ園の子誰もいない小学校だったけどすぐに友達できたよ。

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:05:36

    うちの子もそんな感じで今年一年生になったけど、すぐ友達できるから大丈夫だよ。
    親子共々人見知りすごいんだけど、意外とみんなフレンドリーだよ。

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/24 17:05:54

    大丈夫
    子供はすぐに仲良くなるよ
    心配するのは、大人だけ。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:06:05

    >>2子供は大丈夫だろうけど、親同士は厳しい

    • 1
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 17:06:08

    うちの娘も家から離れた所にある私立の幼稚園に行ってて、小学校には同じ幼稚園から行く子がいない状況でしたが入学してしまえばお友達作って楽しくやってます。

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/24 17:07:00

    子どもって仲良くなる早さすごいよ。
    大丈夫大丈夫。

    • 2
    • 18/05/24 17:07:18

    >>3
    よかった。
    本当にずっと遠いところ通わせてて悪かったなぁって後悔してて。
    去年まではまだよかったんだけど、やっぱり年長になると友達いないことを気にするよね。
    でも思ってるより子供は強いのかな。
    うまくやっていってくれるといいな。

    • 0
    • 18/05/24 17:07:33

    >>7
    そうかな?子供同士が仲良くなったら自然と親も話すようにならない?

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 17:07:54

    うちもだよ。ただ幼稚園はバラけてるかも。
    あんがい見ないだけでいるかもよ。うちみたいに引きこもりが(笑)

    • 0
    • 18/05/24 17:08:00

    うちもそうだよ!入学した時、うちの幼稚園からの出身の子他にいなかったけど普通に仲良くやってたよ。
    幼稚園違っても、すぐ近くに同い年の子がいたから公園で会ったりしてたし。

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 17:08:22

    心配しなくても、小学生になったら子どもはあっという間に友達作るよ。何クラスある小学校?うちの子は入学と同時に県外から引っ越してきて、最初の数日間はさみしそうだったけど、一ヶ月もすればたくさん友達できたよ。
    今、公園で遊ぶ友達がほしいなら頑張って公園行ったらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/05/24 17:08:51

    >>11
    良いママならね
    でも、大概はちょっと癖があるママが近所だと厄介

    • 0
    • 18/05/24 17:13:08

    ありがとう!
    大丈夫と言ってもらえて少し安心しました。
    特にうちの子も人見知りすごいんですが、それでも友達見つけて帰ってくるんですね!
    子供ってすごい!

    むしろ私の方がぽつんになりそうですが、親子共々がんばります。
    これから公園もどんどん通いたいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ