うちの嫁は金遣い荒すぎて嫌になる。経済的な嫁が欲しかった。

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/24 16:55:58

靴やサンダルは何足も買う。
スニーカー1足、サンダル1足にして4年位は大事に履きなさいと言っても聞く耳持たず。
服も何着も買う。
よそ行き2着、普段着は上下合わせて10着に留めて10年は着るようにしなきゃと言っても聞く耳持たず。
食費も8万も使うし経済的に何にも考えてない。
子供にもブランドの服は要らない、すぐに小さくなるんだから無駄遣いは止めなさいと注意しても聞く耳持たずでイライラしてくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 18:56:52

    奥さまかわいそう

    • 2
    • 29
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 18:11:20

    長男のお嫁さんの話?

    • 2
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 18:07:56

    うわ~、それは経済DVだと思う。絶対嫌だな~。
    うちは優しい夫で良かった。  釣りであってほしいレベル。

    • 4
    • 18/05/24 18:05:07

    自分の旦那の心配しとき

    • 2
    • 18/05/24 18:04:37

    主はマジなの?
    主みたいな旦那だったら無理。

    • 2
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 17:59:04

    じゃあ水仕事帰りにはポリタンク持って公園から汲んで来たら?

    • 1
    • 18/05/24 17:53:14

    >>17
    新聞干す理由がわからない

    • 3
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:51:50

    え!このトピ旦那側なの?

    うちの旦那はケチすぎて嫌になる。もっと稼いでくる旦那が欲しかった。

    ってトピに変えたいわ

    • 6
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 17:46:38

    そんなことより自分がもっと稼いだら良いのでは?
    せっかくお嫁さんもらったのにセコセコ暮らしじゃあお嫁さんかわいそうですよ。

    • 5
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 17:11:28

    >>17
    経済的な嫁いるんじゃん。何が不満なの?

    • 1
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:11:21

    家族構成書けよ

    • 2
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:10:25


    ウチは、私があまり服も靴も買わないでいると、
    みすぼらしいし、小綺麗でいて欲しいから定期的に買いなさいって言ってくれるよ。

    • 8
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 17:09:33

    >>17
    うわー、衛生的にやばそう。

    • 4
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:08:41

    次男の嫁はドケチなタイプかな。
    遊びに行ったら、サランラップが洗って干してあったり新聞も干してあったり。
    焼きそばの赤い針金?みたいなやつやパンのクリップもみんな捨てずにとってあるし。

    • 0
    • 18/05/24 17:03:57

    旦那の立場?
    姑の立場?

    あなたはよそ行き着2着で10年も過ごしてるの?
    恥ずかしすぎるしみすぼらしいからやめた方がいいよ。

    • 8
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:02:35

    >>11
    だけど、主さん旦那なの?
    てっきり姑の立場かと思ってたわ。

    • 0
    • 18/05/24 17:02:34

    >>13同じく。

    • 0
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 17:02:08

    旦那なのか。てっきり姑さんかと思って読んでたわ。

    • 7
    • 18/05/24 17:01:10

    こんな事をママスタでトピ立てるような旦那とか終わりだ。

    • 6
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:00:49

    気が合いそうね主さん!

    でも食費については反対よ!
    まともな物を孫と息子に食べさせてもらわなきゃこまるでしょう!!

    そして、同居なのかしら?
    そこまできっちりお金を絞って生きてきたのだから主さん貯金は沢山あるのよね?
    老後も安定だわ。うん。
    主さんはその価値観貫いてね!
    介護になったときかかる細々した金額も最小限で済むもの。
    主さんの価値観応援するよ!!

    まだ若い嫁はそれがわからないんだからほっときましょうよ。
    我々がしっかり倹約すればいいの!

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:00:44

    ほぼ経済DVだわ。
    こんな夫じゃなくて良かった。

    • 7
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 17:00:25

    御愁傷様です

    • 0
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:00:07

    うちの旦那がこんな事言う人じゃなくてよかったー!

    • 5
    • 7
    • スターダム
    • 18/05/24 16:59:32

    この書き込み女っぽい。

    • 7
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 16:59:27

    貴方、それモラハラ、経済DVですよ

    • 8
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 16:59:10

    それすぐにダメになって買い換えなきゃ行けなくなりそうだよね。
    特に靴はさ。
    子供のブランド服については同意だけどね。

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 16:58:26

    スニーカーもサンダルも毎日履いてたら四年も持ちません
    服も10年も持ちません
    貴方はケチすぎますよ…

    • 14
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 16:58:03

    嫁がバカだと将来のお金の計算できないから苦労するよ。
    なんでそんなのと結婚したんだ。

    • 3
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 16:57:44

    10年も着ていたら色が変わるだろうね

    • 11
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/24 16:56:30

    細かすぎるんじゃ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ