会話力のなさに悲しくなります。。

  • 乳児・幼児
  • 自分の会話力の無さに悲しくなります
  • 18/05/24 16:43:25

自分の会話力のなさに悲しくなります。。妊娠中から仲良くしているママ友がいます。その方はとても社交的で次から次へと言葉が出てきて、会話も楽しくて、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプです。
私はといえば、何を話そうと考えてしまったり、うまく言葉が出てこないと、焦ってしまって変な言い回しをしてしまったり。。
最近、私が別で知り合って仲良くなった友達を、そのママ友に紹介したのですが、私よりも会話が盛り上がり、私は入っていけなくなってしまいました。
私の会話力さえあればなぁと、どこでこうなってしまったのか。。とても悲しくなります。
ここまで大人になってしまった以上、スキルは上がらないでしょうか。
なるべく公園や児童館でも、色んな方とお話してみようと思うのですが、空回り状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 12:42:38

    私もあなたみたいなお母さんのが話しやすいです!自分もあまり話すのが得意じゃなくて、よく喋る人だと、何話そうって緊張しちゃいます。

    • 4
    • 18/05/28 12:31:40

    私もそうです。空回りしちゃうからどんどん喋れなくなっちゃう。

    • 6
    • 6
    • ぴよりん
    • 18/05/28 12:29:17

    私も主と同じです。
    だから、友達は紹介しないよ。

    • 3
    • 5
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 17:07:23

    >>2
    分かる。私が知ってる人も明るくて社交的でノリがいいんだけど、声が大きくて笑い方も下品だから好きじゃない。ギャハハ~!!って大笑いするし、普通のボリュームで喋れないのかなと思ってる。

    • 2
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 17:04:16

    辛いですよね。。その場から消えてしまいたくなる。。でも、子どもも楽しんでいるし、そうもいかなくて。
    同じ波長の合う方も、いますかねぇ。皆さん、無難に話されていたり、見渡すと、あちこちで盛り上がっていたりするので、私はおかしいんじゃないのかと思って、凹んでます。。

    • 2
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 16:57:40

    私もそう
    辛い
    けど、つらがってもしょうがないので、ポツンしてる方が楽だと思うようにしてる。

    話上手になるより聞き上手になるとかは?

    • 9
    • 18/05/24 16:57:32

    >>1私も。下手に起用でこなれた人、話しやすいけど親しみはわかないんだよな

    • 1
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 16:46:06

    私はそういうお母さんの方が、無害な感じで好きよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ