完ミの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 18:01:30

みなさんありがとうございます、
    友人が「完全母乳だからお酒飲めなーい」ってSNSに投稿してたり、「うちは完全母乳なんで~」ってドヤ顔してるママ友が周りに結構いるので劣等感を感じて負け組だと言われてるような気分になってしまいました。

• 0
    • 66
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 15:58:13

コメントくださった方、ありがとうございます(^^)
    助産院などでは母乳推奨なので、相談しに行くとミルクはお金のムダだから減らして母乳の回数増やしてみて!と言われました。
    ママ友でうちは完母です!ってアピールする人も結構いるので、努力しても母乳の出ない自分に劣等感を感じてしまいました。
    ママ友の中には旦那に子供を預けてマツエクとかに通いたいからミルクにしたいけど、母乳がたくさん出るから完母にさせられたーって愚痴ってるママ友もいて、逆にミルクにしたい人もいるんだなって思いました。
    皆様のコメントに励まされました。
    とても感謝しています。

• 1
1件~2件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています