マンション付き合い自分だけなにもない

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/24 16:40:34

結構、みんな和ができてるみたいでほとんどの住人が誰かとは仲良いという感じで疎外感です。
一緒にお出かけしてる人達もいたり、外でみんなで遊ばせていても自分は入れずこんにちはー!とだけ挨拶して帰ってきてしまいます。
羨ましいような面倒なような、、、
そんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 17:14:16

    あえて仲良くならない方がいいっていう意見もあるんですね。
    寂しいけどトラブルにはなりたくないね。

    • 0
    • 7
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 17:07:51

    女同士はもって二年ぐらいだから拗れたりトラブルと引っ越ししたいくらい面倒になるの。
    友達作るならマンション違うだけでもずっと気楽。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 16:59:54

    同じマンション内とは距離おいたほうがいいよ。
    めんどうだよ。

    • 4
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/24 16:50:53

    寧ろ挨拶だけでいいよ

    • 4
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 16:50:29

    誰が誰とお付き合いしてようと興味なし!!
    自分が仲良くしたい人は他の世界にいるから。
    マンションの住人は出来るだけ避けてる。
    (部屋にしょっちゅう来られると迷惑)
    自由にしたいから。

    • 4
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:48:34

    以前住んでたマンション(社宅)では親しくしてたママはいなかったよ。他に仲のいいママ友がいたし、マンション内でまでママ友付き合いしようと思わなかった。マンション内で「仲良くなれそうかなー」と思ったママもいた事はいたけど、なんか合わないと感じる事が多くなって自然と関わらなくなった。

    • 0
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 16:45:39

    うちもそうだよ~
    私は家族だけで満足してるし、挨拶程度の表面上の付き合いでいいと思ってるから、羨ましいとかはないんだけど。
    毎日中庭で会うなら、そのうち仲良くなると思うよ~

    • 0
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/24 16:42:35

    私もですよー。
    うちは保育園だから、幼稚園とは時間も合わないから仕方ないけれど。
    だからこそ私は割り切れてますよ-!それに深く付き合わなくていいと思います!
    子どもが小学生になったら自然と仲良い友だち出来るだろうと思って、今は挨拶のみです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ