旦那にゴミ出しをさせる嫁はダメ嫁と言われた

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/05/24 16:33:14

これってほんと?
旦那が会社で言われたらしく
出世しないとかなんとか。
いつも出所適当な話ばっかりしてくる。
私は専業で平日はワンオペだから、週2のゴミ出しだけは頼んでる。
缶やペットボトルは私。
旦那が遅刻寸前の時はゴミ置いてかれるし。
私的には、ゴミ出しもサラッとやってのけて嫁を大事にする旦那が出世すると思うんだけど…
ちなみに旦那は役職なしの会社員で年収650万で普通です。
どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/27 23:21:30

    結婚8年目、ゴミ出しと一階のトイレ掃除とお風呂掃除は毎回旦那担当!
    だーから出世しないのかー!
    でもこれからもやって頂く!!笑

    • 1
    • 18/08/27 13:49:02

    ゴミ出しやってくれるよ!
    あとゴミ袋縛るのも!笑
    臭いからねー!!www
    それ以外なんもしないけど笑

    • 1
    • 18/08/27 13:39:32

    私も当然出すけど、私から頼まなくても旦那から「出そうか?」って声をかけてくれます。それも昔から今に至るまで、変わらず。マンションだから出しやすいのもあるかも。今朝も出してくれました。

    出世しないかどうかは絶対関係ないです。だって旦那、業界で大手と言われるとこの役員になってしまったもの。

    • 0
    • 18/08/27 12:47:06

    私は、専業主婦だし家にいるし、ゴミ出しくらい私やるよ!ってスタンスだから、私が出してるけどな。
    妊娠中と産後は頼まなくても、旦那が捨ててくれたけど。
    ちなみに旦那は役職ありで、稼ぎもそこそこあります。

    • 0
    • 18/08/27 12:42:55

    うちもほぼワンオペだった。
    だからゴミ出しくらいはやってもらってる。
    仕事に行くときついでに出してもらうだけだし。
    家で協力してくれない、つかえない人が
    仕事も出来るとは思えないけど・・

    • 2
    • 18/08/27 12:24:14

    私の夫は会社経営してるけどゴミ出しと犬の散歩を朝必ずやってから仕事行くよ。

    • 0
    • 18/08/27 12:24:04

    関係なし。出世は努力と能力。私は16年ゴミだししてないよ。

    • 1
    • 18/08/27 12:23:11

    ゴミ出しくらいは関係ないよ。

    トイレ掃除はやらせない方がいい。
    出世しない。

    • 1
    • 18/08/27 12:21:32

    奥さん一人が出したゴミならともかく、生活するのに出たゴミなんだから家族誰か出してもおかしくなくない?
    他人に出せと言うなら断わられて当たり前だけど

    • 1
    • 18/08/25 06:58:27

    うちゴミ出しその他してくれるけど出世してるよ
    自分から動くタイプだからかなって思ってる

    • 0
    • 178
    • みなみのかんむり
    • 18/08/25 06:48:04

    関係ないと思う。
    うちのマンションでは旦那さんがゴミだししてる家庭のほうがいい会社にお勤めで稼ぎも良さそうだし専業主婦率高い。
    逆に奥さんがゴミだししてる家庭は共働きだし奥さんはいっつも疲れた顔してる。

    • 0
    • 18/08/24 23:27:06

    出世とは関係ないんじゃ。
    うちはやらなくていいよ~と言ってもやってくれる。
    ゴミ出し以前に遅刻しそうな時間に出てるのがどうかと思う。
    出世する人は余裕持って出社してる。

    • 1
    • 18/07/29 06:10:46

    私、専業だけどゴミ出しは旦那が仕事行く前にしてくれる。
    1人目妊娠中にしてくれる様になって2人目産んだ今も変わらずしてくれる。
    でもちゃんと出世して役職についてお給料も上がってるよ。

    • 3
    • 18/07/29 06:03:29

    上に伸びようとする旦那を助けられない嫁だから、ダメ嫁でしょ。
    ゴミぐらいではなくて、どうせ色々負担かかっている。

    • 0
    • 18/05/27 21:52:40

    >>171
    それは間違いない。

    • 0
    • 18/05/27 21:52:04

    >>169
    うちも都合のいい方がやるなぁ。
    ゴミ出しカレンダーなるものがあって、結構、細かく分類されてるから。

    • 0
    • 18/05/27 21:44:20

    ゴミ出しは旦那がしたほうがいいってどこからの情報かわかんないけど言ってた。旦那自身が。
    家の?家庭の?何かがよくなるらしいって。
    それ以来、ずっとゴミ出ししてる。
    なんだったか忘れたけど、まあいいか。

    • 2
    • 18/05/27 21:41:23

    専業ならゴミ出しくらい自分でしたら良いのに

    • 6
    • 18/05/27 21:29:54

    ゴミ出しさせてなくても出世しなかったよ。
    だから気にせずゴミ出しくらいさせる
    まぁ最初っから気になんかしてないけど。

    • 1
    • 18/05/27 21:27:23

    ゴミ出しくらいどっちがやってもいいでしょ

    • 4
    • 18/05/27 21:24:46

    「私は母親に旦那さんにゴミなんか持たせてはいけないと教えられたので」ドヤッ

    のやつはもう来た?

    • 1
    • 18/05/27 16:25:50

    ゴミ出しぐらいで出世を左右されるような男は、そもそも出世なんかしないんだよ。

    • 14
    • 18/05/27 15:35:59

    できる男はそんなくだらない事でガタガタ言わないんじゃない?

    • 6
    • 18/05/27 13:36:09

    出世する人はするし、しない人はしない。 ゴミ出しなんか関係ないw何もしないで出世するならみんな出世してるわw

    • 5
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 13:34:32

    >>154
    私は買い物袋とか重いものを女に持たせてダラダラ歩いてる男の方がみっともないと思っちゃう。世代かな?

    • 5
    • 18/05/27 13:32:30

    やりたくないだけでしょw 言い返す気がなくなるほどくだらないこと言ってくるね。

    • 2
    • 18/05/27 13:30:43

    えー!素敵な旦那さんに見えるけど!!!!!!会社の人どんだけなのw

    • 3
    • 18/05/27 13:13:32

    >>154
    みっともないって言う人いるよね(笑)
    一人暮らししてたらどうなの?それもみっともないの?

    ちなみに私の周りで男がゴミ出しするのはみっともないと言う家庭の旦那さんは出来が悪い。

    • 3
    • 18/05/27 13:07:19

    これよく言われるよね
    とくに年配の方が言う
    祖母も言ってたし、細木数子も言ってそう
    でも、うち結婚18年旦那に1度もゴミ出しさせたことないけど出世なんてしない
    46歳なのに今月の給料26万だったよ
    毎月こんな調子
    同じマンションでゴミ出しして颯爽と仕事に出掛けていく旦那様たち見てたらみんなできる男に見える人ばかり
    ゴミ出しなんて誰がしようと同じ
    ゴミみたいな男としか結婚できなかった自分が情けない

    • 6
    • 18/05/27 13:04:02

    男尊女卑

    • 1
    • 18/05/27 12:58:20

    >>91
    ゴミの量を減らす工夫をする。

    • 0
    • 18/05/27 12:46:05

    >>154
    何がみっともないの?家庭生活に協力できてない方が旦那として父親としてみっともないけど。

    • 2
    • 18/05/27 12:38:40

    社宅だとヤバイよね
    噂が会社中に広まる

    • 1
    • 18/05/27 12:36:43

    私は旦那がゴミ捨てる姿とか買い出しで袋持ってる姿とかみっともないって思ってるからさせたくないけど、たまに勝手に捨てに行っちゃう。
    私も義母も同じ考えで旦那と義父は出世してる
    でも関係ないと思うw

    • 0
    • 18/05/27 12:35:08

    それ、言ってきた人がやりたくないだけじゃない?(笑)

    • 2
    • 18/05/27 12:34:25

    >>148
    その割に年収低すぎない?

    • 1
    • 18/05/27 12:32:46

    ダメ嫁で結構。家庭の方針なのでいいんですこれで

    • 4
    • 18/05/27 12:31:19

    つわりで死にそうな時もゴミ出ししてくれたことない。専業、旦那は経営者。
    人としてどうかと思うところが多々ある。

    • 3
    • 18/05/27 12:23:02

    専業ならゴミ出しくらいしなよ。

    • 1
    • 18/05/27 09:29:09

    旦那年収700万
    ゴミ出ししてます。
    時期所長の出世頭です。

    • 0
    • 18/05/27 09:27:10

    会社員年収650万、ゴミ出しは必ず旦那。
    マンションで鍵付きゴミステーションだから遅刻ぎみのときは私。
    出世するかしないかがゴミ出しにかかってるなら皆やるでしょ(笑)

    • 0
    • 18/05/27 09:22:55

    ゴミだしくらい手伝えない奴が
    出世できるわけない。

    • 6
    • 18/05/27 08:12:27

    うちは旦那が休みの時はして貰ってる
    でも出世しなくてもどうでもいいかな

    • 0
    • 18/05/25 18:10:17

    うちは、旦那がごみだしだけど出世してますよ。
    一番身近な人を気遣えない人間が、上に立って部下を育てられるわけがない。

    • 7
    • 18/05/25 18:05:32

    古いこと言う人いるよね。うちの旦那ゴミ出しも掃除も洗濯も料理もするけど役職ついたよ。兼業だけど、妊娠出産で2年半専業だったときも変わらず協力してくれた。

    • 0
    • 18/05/25 11:38:50

    それ関係ないよ。

    うちは旦那が捨てに行く。私の地区はほとんど旦那さんだよ。1番早く出勤するからだと思うけど。

    • 0
    • 18/05/25 08:04:38

    うちも夫だよ
    何も言わなくても可燃、プラ、資源とちゃんとその曜日に捨ててくれる
    ゴミ出しするしないで出世は決まらないよね

    • 0
    • 18/05/25 08:03:07

    は?だね。
    しょーもねぇ男だなカス。
    何も言わずに捨てるくらいしろよな。
    言い訳ばかりで自分の出したゴミも捨てない奴は会社から捨てられるわ。
    余裕ないから出世しないんだよ。早め早めの行動出来るようにならないと、ギリギリ行動する奴は間違いなく出世しない。

    • 2
    • 18/05/25 08:02:20

    ゴミ意外と重いから旦那。ゴミ捨て場所も微妙に遠いから旦那の仕事。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ