地味ママ!無視されてる?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/24 16:26:11

こどもの習い事で、いないものとされてます。

皆すごい明るくて楽しそうでわいわいしてるから、私が発言しなくても全然大丈夫。

私いるのに忘れられてて、うちの子のことお世話してくれたりしてて、あ~いたね!みたいに気付かれて立つ瀬がない。


いつも、そういえば、、という思い出され方です。

でも、トラブルには巻き込まれてないからいいのかな。

ちょっとさみしいけど、、。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 16:33:50

    >>2
    いえいえ、全然!

    馴染みたいけど、あんまり存在感が出せません。

    • 0
    • 18/05/24 16:36:07

    >>1
    確かに、なんか私の知らないところで色々巻き起こってるようなんだけど、届かない。

    でも、表面的に皆わいわいしてるから、誰となんのトラブルだったのかわからないまんまで時が過ぎていきます。

    たまに、思わせ振りに匂わせてくる人がいるけど深く話し込むこともなく、また時が過ぎていきます。

    • 0
    • 18/05/24 16:38:00

    >>5

    掛け合いがすごくて口を挟む隙などありません。
    移動中なども、ぱーっと二人か三人に固まってその人たちにしかわからない会話などをされると、ちょっと混じれず、うまくポンポン会話ができないのが悪いんですかね。

    • 0
    • 18/05/24 16:39:21

    >>3
    無理したら変なことになる気がして普通にしてたらこんな感じに定着しました。
    地味だしおもしろくないからなぁ、なんて思って納得しようとしてるけど、たまにちょっと寂しいです。

    • 1
    • 18/05/24 19:15:17

    >>11
    私は無視はされてませんよ。

    無視されてるのかな?と聞いてみたんです。

    • 0
    • 18/05/24 19:21:44

    >>10
    そうなんですよ。

    とらぶるもなけりゃ、仲良しでもない。

    さみしいですが、欲されてないのでしょうがないですね。

    • 0
    • 18/05/24 19:22:34

    >>9

    最初からわーってのができないほうで、そのまま今日まできて、もうこういう人だと思われてしまって、しょうがないですね。

    • 1
    • 18/05/24 19:28:59

    >>15
    すごくワイワイしてる方たちで、親切だし、話しかけたら答えてはくれるんですよ。

    でも、ママ友、というよりも、先輩ママさん、という感じです。

    うちの子のこともかわいがってくれて、まとめて面倒見ます!みたいにチャキチャキしてくれるので、私がいても、あー、いたの?いいよ~こっちで面倒見とくわ~みたいな。

    かわいそうですよね。

    • 0
    • 18/05/24 19:29:37

    >>16
    一般的にはそうなんですね??

    私はブスだし風当たりもなにも、当たってないという感じです。

    • 0
    • 18/05/24 19:38:57

    >>19
    そうです、すべるかも、と思うと迂闊にグループでわいわいに口が出せません。

    挨拶も声が小さいとかきけされますね。

    • 0
    • 18/05/24 19:40:42

    >>20
    びっくり!って感じです。

    いつも、あら、みたいな反応、さっと自分達の会話に戻っていかれます。


    面白いことあんまり言えないし、しょうがない!ですね。

    • 0
    • 18/05/24 19:41:27

    >>22
    入りたいけど入れない、深く入り込むのも、うまくできないし、こわい、というかんじです。

    • 0
    • 18/05/24 19:41:36

    >>22
    入りたいけど入れない、深く入り込むのも、うまくできないし、こわい、というかんじです。

    • 0
    • 18/05/24 19:50:58

    >>26
    えー、空気羨ましがられたの初めて。

    悪目立ちは嫌ですね。避けたいです。

    • 0
    • 18/05/24 19:52:57

    >>27
    たまに、そういうの匂わせる人います。
    なんかブーブー盛り上がってる場所にひょっこり行ってしまい、あ、知ってる?知らないのか、、話すと長くなるんだよね…みたいな。

    • 0
    • 18/05/24 19:53:50

    >>30

    あ、それです。

    たまに虚しくなります。

    • 0
    • 18/05/24 19:55:50

    >>28
    必要連絡はちゃんとしてくれるし、聞いたら親切だし、嫌われてはないんですけどね。

    順番に名前思い出されるときに確実に、あと、誰だっけ?あ、そう○山さん、って言われてる感じです。

    • 0
    • 18/05/24 19:56:37

    >>33
    そう!!ほんとそう。
    存在が地味なのって、なんか変わらないですね。

    存在が派手な人はすぐ見つけられる。

    • 0
    • 18/05/24 20:14:17

    >>36
    確かに…
    大勢でランチ!飲み会!とかなったら、困りますね。
    そういう考えだし、そういうふうになってる、ということですね。

    • 0
    • 18/05/24 20:15:12

    >>37なるほど、、私に興味を持ってくれる方がいたときに、そんな風に思ってもらえたら嬉しいですね。

    • 0
    • 18/05/24 20:15:44

    >>38
    華のある人とかいますもんね。

    • 0
    • 18/05/24 20:16:43

    >>39
    存在感出せる術すらわかりません。

    このまま、嫌われないように存在し続けるほうを選ぶのが無難かもしれません。

    • 0
    • 18/05/24 20:19:55

    >>40
    すごいですね。
    軽くそういう感じの人がいるようにも思えます。

    ターゲットもそれなりの曲者、悪目立ちしている方のようです。


    私はそういう何かが起こってる現場にすら居合わせないというか、知らない間に事件は起きていて、散々皆で盛り上がったからもういいや、的に状況は話してももらえないという…

    • 1
    • 18/05/24 20:20:52

    >>45
    ぐいぐいなんて行ったら行ったで空回りするのでいけません。

    いやだいやだなのは自覚しています。

    • 0
    • 18/05/24 20:21:44

    >>45
    というより、さみしいだけですね。

    • 0
    • 18/05/24 22:05:58

    >>54
    そうなんです。
    わがままなの、自覚あります。

    • 1
    • 18/05/24 22:07:31

    >>49
    そうなんです。
    割りきれたらいいのですが、皆さんほんとに仲良くていつも輪になってるから、ほんのちょっと混ざりたい…笑いあいたい、、とか。

    ほんのちょっとなので、多分しないほうがいいんでしょうけど。

    • 0
    • 18/05/24 22:08:38

    >>50
    そうなんです。

    私も嫌がらせもされないし、ほんとに親切。
    だけど、仲良く!ともいかない。

    ママ友でもなく、先輩ママさんというかんじです。

    • 0
    • 18/05/24 22:09:58

    >>61

    2択難しいですが、たぶん、あたりさわりなく、がいいんでしょうね。

    がっつり仲良く!とか経験したことないので、想像でしかありませんが、、。

    • 0
    • 18/05/24 22:10:51

    >>51
    たぶん、端からみたらかわいそうなのかもしれません。

    • 0
    • 18/05/24 22:11:44

    >>52

    たまにそんな感じもありますが、やっぱり気付いたらいなくて、楽しい方に言っちゃうこともありますね。

    • 0
    • 18/05/24 22:12:27

    >>53
    そういう人に私もなりたいです。

    • 0
    • 18/05/24 22:12:27

    >>53
    そういう人に私もなりたいです。

    • 0
    • 18/05/24 22:12:55

    >>58
    そんな人たちばっかりですよ。

    • 0
    • 18/05/24 22:15:22

    >>56
    合格…?

    まだよくわかりません。

    が、なんかあったのかな?は時々ありますが、大抵私にまで詳細はおりてきませんね。

    • 0
    • 18/05/24 22:37:13

    >>71
    そういうのが本当は理想だけど、そうはいかないのが現実で…

    そういうのをみると、ちょっとだけうらやましい。

    がっつりつかれるのか?とさっきもここで聞かれたけど、いや、それは…なんだよね。

    わがままでしかない。

    • 1
1件~36件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ