夫が手伝ってくれない

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/24 16:05:08

共働きなんですが旦那が一切手伝ってくれません。

AM5:00 起床・弁当・化粧
AM6:00 旦那起床
AM6:15 旦那出勤
AM6:40 子供(1歳、3歳)起床
AM6:50 朝食・準備
AM7:30 登園・出勤
AM8:00 始業
PM5:15 終業・買い物・お迎え
PM5:40 旦那帰宅
PM6:00 帰宅・夕飯作り・旦那風呂
PM7:00 夕飯
PM8:00 子供私お風呂・洗濯・洗濯干し
PM8:30 旦那就寝
PM9:30 子供私就寝
だいたいこのような平日です。
旦那がするのはゴミだし、お湯はりのみ。
子供たちも旦那とお風呂入ってくれません。生理の日だけは無理矢理入れます。
作った夕飯も少しだけ食べて私達がお風呂に入ってる間にラーメンやチャーハンを
作って食べてますが散らかしたまま。
もう怒るのも疲れるしいくら言ってもやってくれないのであきらめてきました。
こうやったら、こう言ったらやってくれるようになったなど教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/05/24 16:09:15

    ゴミ出しと風呂の湯沸かしボタン押してくれるんや。
    よかったやん。

    • 1
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/24 16:10:47

    旦那の就寝早すぎない?

    • 4
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 16:12:08

    家族会議。ちゃんと話合ってみたら?

    • 3
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 16:14:45

    無理だよ
    仕事辞めるか夫婦辞めるか

    • 1
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 16:17:35

    怒る必要なんてないよ。
    きちんとルール(役割分担)を話合いで決めなよ。

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 16:18:44

    9時半に寝れるのがすごいな

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 16:25:19

    タイムスケジュール書き出せば?
    どれならできる~?って分担する。
    どんなことでも話し合いは必要だよ。

    旦那さん嫌いなら、子供が中学校卒業したら離婚するから離婚届書いといてもらうとか。

    うちは主人が料理好きだから休日は昼、夜ご飯作ってくれる。けど物凄い洗い物だから、主人が使った物は絶対わたしは片付けない。

    • 1
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 16:25:56

    いい加減相手に期待するのやめなー。

    • 0
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/24 16:26:24

    本当に家族なの?

    • 2
    • 18/05/24 16:28:22

    ごみ出しとお湯はりで旦那的には手伝ってる気満々なんだよ。
    ちゃんと話し合いしたほうがいいよ。

    • 1
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:34:37

    子供寝かせる時間遅すぎない?うちの子は小学生だけど20時には寝かせてるよ。あと旦那が子育てや家事に非協力的だっていう人に限ってなぜか1人で打ち止めにせず2人や3人産むんだよね。

    • 1
    • 18/05/24 16:35:17

    家庭内別居みたいな

    • 0
    • 18/05/24 16:35:22

    ゴミ出ししてくれるだけマシじゃん
    ウチはゴミステーションすら知らないと思う
    何を言ってもムダなの
    そういう脳みそなんだよ

    • 0
    • 18/05/24 16:39:53

    >>1 その2つしてるだけましなんだな思っておきます…

    • 0
    • 18/05/24 16:40:47

    >>2 早いですよね…酒飲むと眠くなるみたいで本当にその時間には寝室に行きます。

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:41:16

    >>13
    ゴミステーションって何?

    • 0
    • 18/05/24 16:41:19

    旦那さんの帰宅時間と寝る時間はやくない?サラリーマンじゃなさそうだね。
    1才と3才の子供いるのにフルで共働きしないと生活出来ないの?それか週3くらいのパートにするとか。

    • 0
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 16:41:55

    みんな寝るの早い。
    そんなので、子作りだけは一丁前なのが不思議ー!

    • 0
    • 18/05/24 16:42:04

    >>16ゴミを捨てる場所じゃないの?

    • 1
    • 18/05/24 16:42:44

    >>3 何度か話をしたのですがお風呂は入れる気はあっても子供が入ってくれなくて…

    • 0
    • 18/05/24 16:42:48

    >>16 ゴミ捨て場のこと言わない?
    うちの地区だけかしら

    • 0
    • 18/05/24 16:43:55

    >>4 どれも無理なんですよね…

    • 0
    • 18/05/24 16:45:08

    >>7 離婚は考えてないです…

    • 0
    • 18/05/24 16:46:04

    >>8 期待するからダメなんですよね…

    • 0
    • 18/05/24 16:47:11

    >>10 その二つやってるじゃんとは前言われました…そしたら何を期待してるの?と言われました

    • 0
    • 18/05/24 16:47:37

    >>9 一応家族です

    • 0
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:51:30

    >>21
    ゴミ捨て場はゴミ捨て場。ゴミステーションとは言わないし初めて聞いた。

    • 0
    • 18/05/24 16:51:37

    >>11 下の子は洗濯終わるのを待っている間20時半頃寝ます。

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 16:52:22

    >>20生理のときにお風呂入れてくれるなら、子どもにま言い聞かせて、お風呂は旦那に任せる。何度か4人で入って慣らしていくとか?

    • 0
    • 18/05/24 16:52:36

    >>12 そのつもりでいようかなと思います。

    • 0
    • 18/05/24 16:52:43

    主さんの方が帰り遅いなら、子供の迎えは旦那。そして帰宅してすくお風呂済ませといてもらう。
    てかもう話し合いしかないじゃん。
    離婚無理、パートにするの無理、分かってもらえないならさ。
    話し合って無理なら無理だよ。諦めるしかない。

    • 1
    • 18/05/24 16:53:28

    >>13 全部の一人でしていますか?

    • 0
    • 33
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 16:53:35

    主は旦那さんに、何をやってほしいの?

    • 0
    • 18/05/24 16:54:52

    寝るのはや。
    でっかい長男とはまさにこのことだね。

    • 2
    • 18/05/24 16:55:56

    >>17 旦那は土木作業員なので17時終わりです。

    • 0
    • 18/05/24 16:56:48

    >>18 本当不思議です。

    • 0
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 16:57:51

    >>27
    言わないけど想像ついた。

    • 0
    • 38
    • フリーダム
    • 18/05/24 16:57:56

    共働きなら無しだね。
    主さん大変すぎ。
    夕食少ししか食べずに、勝手に夜食食べて散らかすのが…

    • 1
    • 18/05/24 16:59:54

    >>29 日曜とか2人とも仕事が休みの日は4人でお風呂に入っています。生理のときポンポン痛いからパパとお風呂に入ってねと言うと入ってくれますが毎日のように心配してくれるので心苦しくもう治ったよ言うとパパとお風呂入ってくれなくなります。

    • 0
    • 18/05/24 17:04:35

    >>31 お迎え頼んだら遠回りになるし、自分の車チャイルドシートないから無理と言われました。

    • 0
    • 18/05/24 17:06:10

    >>33 自分で夜作るなら片づけと、お風呂ですかね…どういえばやってくれるのか…

    • 0
    • 18/05/24 17:07:27

    >>34 頑張って子供が3人いると思うようにしていますが…実の子より疲れます。

    • 0
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 17:12:13

    主さんも働いてるのにそんな旦那マジ要らない。別れて養育費もらった方がマシ。

    • 3
    • 18/05/24 17:13:56

    >>38 最初は週に1回くらいが最近毎日になってきて嫌気が

    • 0
    • 18/05/24 17:15:19

    >>43 養育費期待できないし、正社員でも低収入だからなと考えるとなかなか

    • 0
    • 46
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:19:10

    旦那寝すぎじゃない?

    • 3
    • 18/05/24 17:21:35

    もちろんセックスレスなんだろうね。

    • 2
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 17:47:07

    私はフルタイムで働いてますが、何もしてもらってません。
    ゴミ出し、お湯はりだけでもしてくれるのが羨ましいですね(笑)

    • 1
    • 18/05/24 17:54:46

    怒るんじゃなくて、話し合ったら?
    無理なら手紙に書く

    「どういう理由で、何をどうしてほしいのか」具体的にハッキリつたえないと、こういうタイプの旦那さんは理解できないと思うよ
    (もうやってるのに無視されるとかだったらごめんね)

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 18:19:43

    他人様の旦那さんにごめんなんだけど、もう多額の生命保険かけた後とかに死んでくれれば良いのにってレベル。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ