子供がギャーギャー言ってるのに窓開けてる家

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • Q2rmtTP+sE
  • 18/05/24 15:21:12

近所の家でほぼ毎日子供がギャーギャー泣いてる家があります。
ただでさえギャーギャー泣いてると聞こえるからうるさいんですが、暑い時期になると窓開けてギャーギャー泣いてるから本当うるさいし我が家も窓開けたくても開けられないです。
他の人が苦情言っても変わらないです。我慢するしかないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:23:37

    何歳くらいの子なの??

    • 0
    • 2
    • 黒谷ダム
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:24:47

    苦情って窓開けるなって?それとも泣かすなって?
    その人は何て言ったのかな?

    • 1
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:25:30

    >>1小学校高学年です

    • 1
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:27:29

    >>2ギャーギャー聞こえてきた時に一度、毎日毎日泣かせてうるさいなぁ!って叫び声?が聞こえてきたので直接かわかりませんが苦情みたいな感じで言われてました。

    • 0
    • 5
    • フリーダム
    • I23JoJYRkp
    • 18/05/24 15:27:54

    高学年でギャーギャー泣いてるの?
    色々と心配なんだが

    • 4
    • 6
    • 佐久間ダム
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:27:57

    苦情いっても変わらないなら我慢するしかないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 黒谷ダム
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:29:25

    >>4
    いやそれ直接言いに言ってないなら伝わってない可能性もあるよね?

    • 2
    • 8
    • 川辺川ダム
    • QxVRnRLdAN
    • 18/05/24 15:30:06

    >>4
    主もうるさいんだよ!って怒鳴ったれ

    • 1
    • 9
    • 釧路ダム
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:31:19

    自分からは行動しないで他人に任せたい派なら我慢するしかないんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:31:46

    直接も何回か言われたと言ってました。子供が癇癪持ち?らしいです。

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • PXFzLZAltt
    • 18/05/24 15:32:29

    暑い時期ってあまり窓開けないよね?これからは大丈夫じゃない?

    • 0
    • 12
    • 玉川ダム
    • k/RGQNW1lj
    • 18/05/24 15:33:10

    えーそれは苦情ではなく、虐待の疑いで市役所に通報しちゃえば?毎日毎日何時から何時までとか正確にね!

    • 1
    • 13
    • 黒谷ダム
    • RJ1F6VglZj
    • 18/05/24 15:34:02

    >>10
    そこの家と知り合いなの?
    一度聞こえてきたってさっき書いてあったけど…。

    • 0
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:34:18

    >>5癇癪持ち?らしいです

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • I23JoJYRkp
    • 18/05/24 15:34:24

    >>10
    高学年で大声で泣き叫ぶのって、何かあるのかもね。
    虐待かもしれないし、発達障害なのかもしれない。
    泣き方はどんな感じなの?親の声は?

    • 2
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:35:42

    >>11お風呂場に窓あるみたいで、よくお風呂中にもギャーギャー泣いてるのが聞こえるから夏場も聞こえます。

    • 0
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • tTPIInaBuN
    • 18/05/24 15:36:44

    癇癪持ちか~。
    多分、親御さんはとても気を使ってると思うよ。
    癇癪が出ないように、出ないようにって。
    それでも癇癪起こしてしまって、親もイライラしてるんじゃないかな。

    • 6
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:36:51

    >>13泣いてる子の兄弟とうちの子が同級生なので知り合いです。

    • 0
    • 19
    • 滝里ダム
    • eo+LDQxUYE
    • 18/05/24 15:39:38

    うちの子も癇癪持ち。
    窓を締め切ってるけどうるさいと苦情が来て警察も来て虐待を疑われ、児相に連れていかれました。

    • 3
    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:40:18

    >>15親の声はほとんど聞こえません。とりあえずギャーギャー泣き叫んでます。朝も夕方も夜も…

    • 1
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • tTPIInaBuN
    • 18/05/24 15:42:25

    本当、住みにくい世の中になったね。
    子育て世帯に冷たい世の中。
    そりゃ子供も産みたくないわな

    • 9
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 1jiOzQ6onU
    • 18/05/24 15:44:35


    主窓閉めたらいーじゃん?

    • 1
    • 23
    • リンゴ
    • rfls95U74u
    • 18/05/24 15:45:39

    >>21
    ほんとそれ、戸建でもマンションやアパート並みに気を使わなきゃいけない。家の庭で遊ばせる事すらヒヤヒヤしてる。そんな時代です。

    • 2
    • 24
    • 津軽ダム
    • /7E8jc0T68
    • 18/05/24 15:45:51

    逆に子供の泣き声や、親の怒鳴り声聞くと安心してしまう。

    みんな大変なんだなぁ。うちだけじゃないんだなぁ。頑張れー。って。

    過度なのは心配になるけどさ。多かれ少なかれそうやって大きくなったんだよ。私たちも。

    • 13
    • 25
    • 湯田ダム
    • Af9FiLwqcG
    • 18/05/24 15:46:18

    貴女の子も五月蝿いから

    • 1
    • 26
    • 金山ダム
    • 1F20YW8oey
    • 18/05/24 15:46:40

    全然平気だよ。うちの近所なんて母親が子供に怒鳴り散らしてるから更に凄いよ。

    • 0
    • 27
    • 川辺川ダム
    • eo+LDQxUYE
    • 18/05/24 15:47:09

    >>19
    え?大丈夫なの?

    • 0
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • qtF6QG4lfA
    • 18/05/24 15:47:25

    いや、子供の叫び声って神経に障る。

    • 15
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • tTPIInaBuN
    • 18/05/24 15:49:50

    ちょっと話ズレるけど、こんなんだから、障害者の家族が施設を頼ったりするのかな。
    奇声をあげたり、他人に迷惑をかけるかもしれないから。
    でも、それで施設に預けると、親が叩かれるんだよね。本当、難しい世の中。

    高学年でそれだけ癇癪が酷いってことは、発達障害でもあるのかな?
    近所に迷惑をかけないように、かけないようにってしている親御さんの気持ちを考えると、毎日がストレスだよね

    • 8
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 15:49:53

    ある程度はわかるし、窓開けるの諦めてるけど…私がおかしいんですかね…

    • 0
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 1jiOzQ6onU
    • 18/05/24 15:53:00

    >>30窓閉めてるのに聞こえてくるの?

    それは主の家の性能にも問題ありでは?うちは窓閉めれば外の音聞こえてこないよ?

    • 3
    • 32
    • スターダム
    • V0dX+LWU4U
    • 18/05/24 15:53:41

    >>26うちかしら…

    • 1
    • 33
    • 風屋ダム
    • AI8AOnqCmC
    • 18/05/24 15:54:04

    >>28
    うん、特に号泣してる声とかキンキン泣かれる声は公害。窓くらい閉めろよって思うね。

    • 7
    • 34
    • 丹生ダム
    • oDTn3MOkxE
    • 18/05/24 15:56:01

    子どもの声が公害って、すごいね。自分も子どもだったはずなのに。

    • 6
    • 35
    • 湯田ダム
    • Af9FiLwqcG
    • 18/05/24 16:03:02

    >>33 貴女のお子さんはさぞかし静かな子なんですね…赤ちゃんの時も泣かなかったの?

    • 5
    • 36
    • 阿武川ダム
    • AZCtIetfMY
    • 18/05/24 16:05:13

    こんな世の中本当嫌だ。
    人間はロボットじゃないよ。
    子供なら尚更、泣くし騒ぐし仕方ないじゃん。
    窓をずっと開けてるのはどうかと思うけど昼間なら仕方ないと思うよ。換気もしないといけないし。

    • 10
    • 37
    • 津軽ダム
    • /7E8jc0T68
    • 18/05/24 16:10:28

    高学年だってギャーギャーなるわ。大人だって大声で喧嘩したりするんだから。
    どんだけ世間体ばかり気にしてるのよ

    • 7
    • 38
    • 温野菜
    • W2R3JPfjUQ
    • 18/05/24 16:11:43
    • 0
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • vQMuRxqvuj
    • 18/05/24 16:12:15

    泣き叫んでる時ぐらいは閉めて欲しいよね。それぐらいの配慮も出来ずに「子育てしにくい世の中」って言ってるなら自業自得だわ。子供は水戸黄門の印籠じゃない。

    • 11
    • 40
    • 大根
    • q28kKKcf4a
    • 18/05/24 16:13:26

    ギャーギャー言ってる子供をなだめもあやしもしないで歩いてるおばさん。
    他人の視線を感じたらほら、見てるよーってそりゃうるさければみるだろ

    • 3
    • 41
    • 糠平ダム
    • RJ0LnS/AGb
    • 18/05/24 16:13:40

    あーうちの向かいの家もそう。
    日中ならかまわないけど朝6時前からうるさい!しかもベランダでも騒ぐからイライラ

    • 4
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • m+g8Azsrvi
    • 18/05/24 16:13:52

    >>39窓開けてるの忘れてることだってたまにあるわ!

    • 5
    • 43
    • 風屋ダム
    • FXeplXtse7
    • 18/05/24 16:14:40

    全部読んでないんだけど、うちも主の家と一緒。
    まさに隣がそう。あんなに子供って毎日毎日泣くもんなのかと…。我慢するか引っ越すしかないですよね。

    • 2
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • TVlyrlwsvN
    • 18/05/24 16:17:24

    ごめんなさい。今うちの子癇癪起こしてギャーギャー言ってる。こっちが、何か言えばヒートアップするんだよね。誰か助けて…

    • 12
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 16:29:33

    同じ母親だから、ある程度はわかりますよ。でも毎日ですよ?平日も休みも朝からギャーギャー、夕方も夜もギャーギャー。そんな毎日毎日泣き叫びますか?デスボイスみたいな叫びと泣き声で。窓閉めてても聞こえるくらいのボリュームって相当ですよ?

    • 7
    • 46
    • 新成羽川ダム
    • FbAZulA1WA
    • 18/05/24 16:36:33

    わかる。隣がいつもうるさいから本当に同じこと思う。朝から晩まで泣き声奇声怒鳴り声…
    同じ親として理解出来ない。躾も出来てないような家だから仕方ないんだろうね。諦めるしかないよ

    • 7
    • 47
    • スターダム
    • oKKS3EXzPj
    • 18/05/24 16:37:16

    戸建てですか?アパートですか?

    • 1
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 7uBSznO2Mu
    • 18/05/24 16:38:20

    >>39
    日中ならよくない?
    一生続くわけじゃあるまいし

    • 6
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • Q2rmtTP+sE
    • 18/05/24 16:40:33

    >>47お互いアパートです。

    • 0
    • 50
    • 下小鳥ダム
    • ygYFeLLWBy
    • 18/05/24 16:40:43

    >>40癇癪中ってあやしたりなだめたら余計泣くんだよ。知らないんだろうけど。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ