同居の家汚すぎるし物が溢れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 10:10:14

    2枚目のはちょっとアレだけど、他はなんか実家感があって落ち着くね。
    ところどころ整理しようとした形跡はあるから許せる。

    • 0
    • 18/05/26 10:05:57

    よく結婚したね。

    • 0
    • 18/05/26 10:00:33

    >>88
    ね!同居する前から分かってたのに良く住めるよね

    • 1
    • 18/05/26 09:03:55

    >>4キッチンとトピ画はまあよくあるなと思ったけど、これは酷いね
    片付けろよ

    • 0
    • 88
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 09:02:07

    ウチの義理実家見てるみたい。この環境で一緒に暮らしてるなんて、主さんすごいね、耐えてるねー。

    • 0
    • 87
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 08:23:52

    鍵盤ハーモニカとかいらないでしよ笑
    まさか主の子供に使わせようとしてる?

    NHKだったと思うけど時々断捨離の番組が
    あるから、そこに応募したら?

    アドバイザーの人が心に向き合ってくれて
    断捨離する気持ちにしてくれるよ

    • 0
    • 18/05/26 08:14:27

    あーあーあー暗いし湿気凄そうだし無理

    • 1
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 08:12:21

    物を捨てて、もっとスッキリ整頓すればいいのに。

    • 0
    • 84
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 08:10:31

    えーーもったいない!!お家自体はすごく綺麗そうなのに!捨てたい!捨てまくりたい!

    • 0
    • 83
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 08:10:07

    断捨離できたらいいんだけどね。

    • 0
    • 82
    • こちらが負担してても同居は苦行
    • 18/05/26 08:08:07

    文句言ったところで同居だもんね。
    実家が小綺麗だろうと居候嫁て他人だもん。
    主がとやかく物を言えたり変えたりできないよ。
    住んで来た人が一番だからさ。
    はよ解消して自分達で自活したら?
    同居してる嫁なんて文句言える立場にないよ。

    • 0
    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 08:06:00

    片付けたらすごくいいうちになりそう

    • 0
    • 80
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:51:15

    長年暮らしてたらこんなもんでしょ

    • 1
    • 18/05/24 17:43:04

    物が多くて汚いけどお家自体は新しくはないけど大きいんじゃない?
    片付けたら広いところで気持ちよく暮らせるのにもったいないよね。
    うちの義実家なんか生きてきた中で初めて見たってくらいに狭いボロ屋で物の多さは主さん家なみだから救いようがない。
    よくあんな狭いところで生活してると思うわ。

    • 0
    • 18/05/24 17:42:23

    >>65

    うちも主人と義姉の机とベッド残してるけれど使えたもんじゃない。

    • 0
    • 77
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 17:38:54

    キッチンは別に綺麗じゃない?
    築3年のうちのほうが汚いわ。

    断捨離しよかな。。

    • 1
    • 76
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 17:26:07

    とりあえず積み上げるのが好きなのかな?

    • 0
    • 75
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 17:24:27

    地震起きたら終わるね。

    • 0
    • 18/05/24 17:20:51

    >>71
    対面キッチンとか見たら大体わかるでしょ。

    • 1
    • 73
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 17:20:22

    義母小さいカーテンが好きなんだね

    • 0
    • 18/05/24 17:19:32

    買い物袋とか大量に貯まってそう

    • 0
    • 18/05/24 17:16:21

    築50年くらいですか?

    • 0
    • 18/05/24 17:15:33

    >>67
    だね。人から見たらいらない物沢山あると思う。

    • 0
    • 18/05/24 17:14:52

    右下あたり昭和感漂ってるねw

    • 0
    • 68
    • フリーダム
    • 18/05/24 17:14:50

    >>48
    実家感

    • 0
    • 67
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:14:05

    >>64
    わかるー。私は服が捨てられない。捨てる気満々なのにいざとなるとダメ。
    お互い捨てっこし合うといいかもね。

    • 0
    • 66
    • スターダム
    • 18/05/24 17:13:04

    >>48
    綺麗に見える私は麻痺ってるんだろうか

    • 2
    • 18/05/24 17:11:27

    うちの義母も。同じだね。
    築40年なのに絨毯も壁紙も変わってない。義姉たちの勉強机やベッドやタンスや雛人形などもぜーんぶとってある。
    溢れた物の中で人間がちっさくなって暮らしてるわ。あほみたい。

    • 1
    • 18/05/24 17:10:25

    人の物だとあれもこれもいらないでしょ!っていらないものが沢山目につくのに、自分の物になると決断力なくなる。
    誰か家に来て捨ててくれないかな…。

    • 0
    • 63
    • アムステルダム
    • 18/05/24 17:08:55

    >>62
    だね。1日1個とか徐々に捨てちゃう

    • 0
    • 18/05/24 17:07:35

    勝手に捨ててもばれないんじゃない?

    • 1
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:06:35

    上の緑何?いす?

    • 0
    • 60
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 17:05:35

    うわー。うちの義親と同じだわ。物を捨てられない。処分市みたいなのがあればすぐいらないものを山ほど買ってくる。旦那もそれを引き継いで物を捨てられないからいつも喧嘩なるわ。壊れたら電化製品も捨てようとしたら、一応置いとけとかいうし。

    • 1
    • 18/05/24 17:04:51

    よく同居なんてするね。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 17:02:03

    どこも年寄りのいる家は一緒だな。うちは自分の実家がそう。でも勝手に片付けたら怒るから、行ってもなるべく長居しないようにしてる。同居はつらいね。ストレスたまるね。

    • 1
    • 18/05/24 17:01:54

    トピ写、うちの義実家そっくり。
    その状態プラス棚の物は埃だらけ、棚の上も埃で真っ白な上にクモの巣はってる。
    キッチンも本当やばい。
    同居の話が一瞬出たけど、速攻で断ったよ。
    主さんちは綺麗だと思う!清潔に見えるよ

    • 2
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 16:59:45

    劇的ビフォーアフター見せて
    私が同じようなことします!って宣言して徹底してやる

    • 0
    • 18/05/24 16:58:40

    家だけは広いし大きいし外観だけみると家の中も綺麗なんじゃないかと思うくらいなんだけど、勿体ないと思う。
    そう、物がありすぎるんだよね。

    • 0
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 16:58:00

    こんなに自分ち、さらしていいの?

    • 0
    • 18/05/24 16:57:35

    >>48
    整理整頓はされてるじゃん
    ただどれも古いね

    • 1
    • 18/05/24 16:57:26

    梅酒?作るのかな?

    • 0
    • 51
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 16:56:26

    ゴミ屋敷じゃないからキレイな方じゃない?

    • 0
    • 18/05/24 16:55:20

    >>48
    物が多いだけのような気がする。家は綺麗。

    • 3
    • 18/05/24 16:54:22

    高齢者向けの断捨離の本とかあるから、さりげなく置いといたら読まないかな?
    子供たちに苦労させないように、今のうちに片付けましょうって書いてあるよ。

    • 1
    • 18/05/24 16:52:01

    リビング?台所も汚すぎる。

    • 0
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 16:50:35

    >>30うちの義実家も、変な長さや形の敷物何枚も引いててゴミ屋敷よ
    本当、物で溢れかえっている
    全部捨てたらいいのに

    • 0
    • 18/05/24 16:40:56

    毎日ひとつづつ捨ててもばれなそう!

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 16:38:58

    1日1個ずつ捨てたらいいよ。

    • 1
    • 18/05/24 16:22:54

    どんどん捨ててビフォーアフターが見たい
    同居だし無理か

    • 0
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 16:18:52

    ここで同居はきついな

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ