少しいじわる気質のほうか世の中うまく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 14:50:16

    本当それ思う。私は気が弱いタイプだったから小学生の頃から気の強いちょっと意地悪な女の子に嫌な事をたまに言われてた。

    • 13
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 14:55:10

    優しい、気遣いのできる人って生きにくいよね。

    • 13
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 14:56:01

    少しね。
    意地悪すぎる人は嫌われるよ。

    • 5
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 14:57:55

    そんなことないよ。

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/24 14:59:31

    いじわる気質まではいかなくとも、あんまりいい人、なんでも言う事を聞いてくれる人、と思われると、要領いい人に利用されるから、最低限の言いたいことは言える人になった方がいい。

    • 12
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:00:51

    優しすぎたり気が弱そうな人だと見られると八つ当たりしてくる人もいるからね

    • 8
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 15:02:41

    まぁ常識的な人からは疎遠にされちゃうからね。

    • 1
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 15:02:55

    陰で嫌われるし、最終的には助けてもらえないよ。

    • 5
    • 18/05/24 15:04:53

    >>6
    私八つ当たりされるけど、いつも周りの人が見ていて助けてもらえるし、最後は八つ当たりしてきた人が嫌われてる!

    • 5
    • 18/05/24 15:35:21

    我が子の同級生…
    小学生の間はそうだった。
    全てその子の思い通りに物事が動いてたし、おとなしい子は丸め込まれ、逆らう子はどんな手を使っても叩きのめして潰されてた。
    中2の今、ある意味中心人物ではあるけど、クラスでもクラブでも浮いた存在になってるらしい。
    まさに裸の王様。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 15:39:26

    >>9
    きちんと見てくれている人がいるのは有難いよね。

    • 1
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 15:42:25

    それはね、周りに優しくて本当の事言えないけど実は芯が強い人たちがいるからそういう人でもやっていけるの

    • 2
    • 18/05/24 15:42:57

    少しの賢さも必要よ。

    • 6
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 15:43:27

    >>2本人は生きにくいかもしれないけど、周りから信頼はされるよね。意地が悪い気質だとそれだけで信頼度0だし、そばにいたら運気ダウンしそう…

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 15:50:36

    子供はわからないけど、大人だと気が弱そうなタイプの方が腹黒い気がする。自分の意見を言わず、陰で文句ばっかり。気が弱くて利用されてるんですと見せかけて、自分からは考えない、行動しない、言われたことやるだけ。リーダーが失敗すれば、自分は文句言われたくないもんだから他のリーダーに乗り換え。私の周りの優しくて気が弱い風のお母さんはこんな人。裏表がすごくて大嫌い。

    • 0
    • 17
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/24 15:51:27

    目先の損得だけで言えば得することが多そうだけど、それと引き換えに多くのものを失い続けそう。長い目で見れば、多分損してるよ。

    • 5
    • 18/05/24 15:53:22

    意地悪な人の方がママ友多かったりするしね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ