性格悪いママの見わけ方

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/24 14:03:04

表明的には親切に見えたり性格良さそうに見えるけど、実は腹黒で性格悪い人の見分け方ってありますか?

2年くらい付き合ったママですが、最近になって知り得た事をすぐに人にべらべら話してしまう性格だと知りました。2年間見抜けませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 18:55:23

    共通の知人でもなく、話したこともない人の名前をわざわざ出して不幸になっていると伝えてくる人が今まで2人居て、うわぁーって思ったよ!
    例えば、私は主のこと何も知らないのに、その人は「主(の名前をわざわざ出して)がねー 離婚するらしい、すごく可哀想だよね」と。

    なんで相手の名前をわざわざ出すかな?
    知り合いがねーとか、友達がねーとか、でよくない?しかも不幸な内容だし。
    いつ自分も名前出されるか分からないから、こういう人は信用しない!

    • 2
    • 78
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 18:38:00

    夫婦仲悪いと妬んだりしてくるね。あと、よその子とやたら比べる人。嫌味っぽく褒めてきたりする

    • 2
    • 18/05/24 18:25:18

    >>75
    今日この人公園にいたよ

    • 0
    • 18/05/24 18:23:54

    >>75吹いただろっw

    • 0
    • 18/05/24 18:22:37

    >>19
    わかる笑
    こんな感じだよね

    • 1
    • 18/05/24 18:02:41

    穏かをそうなヤツやばい

    • 3
    • 18/05/24 18:01:34

    やたら質問してくる人。
    本当は知ってるくせに、バカなふりして聞いてくる。

    • 8
    • 18/05/24 18:00:55

    勧誘ママ
    やっぱり勧誘目的だったんだ。「勧誘目的でしょって聞いたら友達になりたかった。ほんとだよ。」と勧誘ママに言われたけど他のママにもしつこくしてるしきつく言ってやったわ。返事しなくても電話で誘ってくるししつこかったわ。
    なんなの腹立つしさ。ぐいぐい来るタイプは怪しいよ。皆気を付けて。

    • 2
    • 18/05/24 17:57:37

    ニコニコオウム返しがメインの話し方の人は要注意だと思ってる
    身内に全部言いふらせてバカにしてるのを目の前で見たよ

    • 1
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 17:47:32

    二人っきりになってみる。
    態度豹変するよ
    笑ってるときに目が笑ってないし

    • 1
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 17:47:28

    私、大人数の中で話すのが苦手だから1人の時にしか話しかけない。あとは他のママさんと話してる所に入っては失礼かと思っていて、話しかけたくても話しかけれなかった。
    けど、皆さんのレス見てると嫌われる原因なんですね(T_T)

    • 3
    • 18/05/24 17:42:16

    自分は呼ばないくせにやたら自宅に行きたがる人

    • 0
    • 18/05/24 17:37:39

    子供使って営業しようとしてくるやつ、大体子どもの話も話合わせてるだけの作り話

    • 1
    • 18/05/24 17:37:19

    SNSの投稿でそんなこと書く?って事を書く人かな
    旦那さんに感謝~みたいな。
    そもそも旦那さんって表現やめれ

    • 3
    • 18/05/24 17:34:30

    やたら自宅に呼びたがる人

    • 1
    • 18/05/24 17:33:14

    >>58
    販売員ママが人良さそうに見えるのは買わせたいからだよね

    • 1
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 17:32:42

    まだそんなに親しくないのに、他のママのうわさ話を挟んで話してくる人~

    • 5
    • 18/05/24 17:32:10

    >>57
    うわ!分かる。
    その他、しつこく営業してくるママは要注意だよ。

    • 2
    • 61
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 17:30:30

    談笑してる時にボディタッチっていうの?まだあまり親しくないのにしなだれかかってくるママは要注意。

    • 5
    • 60
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 17:30:11

    目を見ればわかる。

    • 3
    • 18/05/24 17:30:03

    >>53私のことか?

    • 0
    • 18/05/24 17:29:35

    宗教や化粧品を勧めてくるママはぐいぐい来るし嫌われても気にしないし怖い。

    • 4
    • 18/05/24 17:27:22

    支援センターて仲良くなったママ 携帯もしつこく聞いてきて ランチに行ったら化粧品を勧められた。初めから家行っていい?やら家に車停めさせてやら図々しかった。ちょっと変だなと思った勘が当たっていた。
    携帯もラインも返事しなかったが、ポディティブで気にしない。
    嫌われてるってわからないみたいだ。はっきり勧誘目的で友達にならないで
    と言ってやった。距離感が怖いと感じた。

    • 2
    • 18/05/24 17:17:47

    下手なこと言わないように自分のことは話さないママ。
    内心、色々チェックしてるくせにうわべだけ合わせてくるママは信用しない。

    • 3
    • 18/05/24 17:17:14

    >>51
    わかるよー、。
    嫌いになったあとも耳障りでうざいしね。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 17:16:35

    返信が遅すぎる人。
    マイペースすぎる。

    • 3
    • 18/05/24 17:15:26

    シンママ。ちょっとお金持ってそうなら嫉妬でメラメラしてくる。

    • 2
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 17:13:44

    やたら声でかい人!!
    これは毎回当てはまるわ!

    • 10
    • 18/05/24 17:13:04

    やたら色んなママに手を振ってる人だよ。
    いい人だけど無言のアピールしてくる人はだいたい心の中で闘争心燃やしてたり嫉妬深かったり。

    • 5
    • 18/05/24 17:11:23

    LINEにぁぃぅの小さい文字を入れる自分大好きママ。

    • 0
    • 18/05/24 17:10:50

    >>47そこかーいっ笑

    • 0
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:10:22

    >>45
    良かった~私、横。たるみ!

    • 0
    • 18/05/24 17:10:17

    >>35
    役員やると、大体本来の性格出るから分かるよね。

    • 2
    • 18/05/24 17:08:31

    >>44

    • 0
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:07:41

    >>42
    縦に?横に?

    • 0
    • 18/05/24 17:06:51

    ママ友作りたがるやつは噂話や陰口大好き、仲間多いアピールするやつも注意マウンティングしてくるよ

    • 9
    • 18/05/24 17:04:45

    眉間にシワ入ってるやつは気をつけて

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 17:03:42

    >>23
    和田アキ子みたいな?

    • 0
    • 18/05/24 16:59:55

    第一印象悪いひとは大体性格悪い

    • 10
    • 39
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 16:57:04

    ただ口が軽いんじゃない? やたら距離が近い人。化粧品の勧誘だった。
    挨拶しても無視する人は育ちが悪いね。

    • 3
    • 18/05/24 16:51:01

    子供を見てれば分かるよね!

    何でもベラベラすぐチクりにくる。
    人の欠点ばかり言う。
    人の表情を異常なくらい見てくる。
    のわりに、目が合うとそらす。
    こんな感じの子供の親も、全く同じ。
    大人になってこんなことしてる人は性格に難有り

    • 0
    • 18/05/24 16:46:33

    金持ちに寄ってくる(仲良くする)
    人によって態度かえる。
    八方美人。
    目つきが冷たい。
    やっぱり意地悪そうな顔つき。

    • 4
    • 18/05/24 16:45:12

    やっぱり性格って顔に出るよね。憎たらしい意地悪そうな顔してるもん。

    • 7
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 16:43:18

    周りの評価はだいたい合ってる!役員やった時にわがままでひどかったとか、態度が悪いとか。長く付き合ってみて、こういう事かと気がついた!

    • 0
    • 18/05/24 16:41:12

    大抵、夫婦関係悪い

    • 11
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 16:40:17

    におわせがすごい。分かりやすい悪口は言わないんだけど、「まぁ…あの人はね…」とか「え、あの人そんなこと言ってたんだ…w」みたいなことをしたり顔で言う。こっちは全く知らない人なのに、何かあるのかなって気付かせてくる。

    • 8
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 16:39:53

    >>22
    いっぱいいるよね。そういう人。
    実は1番弱いんだよねそんな人が!
    あとは、いつも話さないけど誰もいないと
    やたらとベタベタしてくるの無理(笑)

    • 2
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 16:38:13

    目が笑ってない
    冷ややかな目をしている

    • 0
    • 18/05/24 16:34:06

    最初は上辺だけ。
    徐々に見極めていけば良いのでは?
    最初からおかしい人はいるけれど。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ