ダラダラ主婦

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/24 13:30:56

専業主婦の分際で、今日は家事放棄してる…。今日に限って旦那が休みで家にいる。子供送ってからずっと横になってる。
昼ごはん作らなかった。家系の財布からお金出して外で食べて来てって頼んだのにまだ行かない。ちゃんとやらなきゃと思うけど体が動かない。ごめんなさい…あと少しで子供帰ってくる。あー、もっと横になってたい。何もやる気しない。だるいー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 18:20:34

    >>22
    そうだよね、ありがとう。
    幼稚園に行くようになってから、夕飯食べずに寝ちゃうこと増えた。もともと小食な上に偏食で。幼稚園でお弁当だけは完食してくるけど…
    お風呂後にすると、今度眠いって言って入らなくなる。食べないから風邪ばっか引くし。もうどうしたらいいかわかんない。今日も夕飯食べずに寝た。歯磨きだけはちゃんとしたけど。だるいのに作った私の労力返せと言いたい。

    • 0
    • 18/05/24 17:58:28

    そんな日しょっちゅうあるよ。しんどい時はゆっくりしなくちゃ。

    • 1
    • 18/05/24 17:52:43

    >>20
    熟睡できてない…なるべく早く布団には子供と一緒に入るようにしてるけど、必ず夜中に目が覚めて、そっからなかなか眠れない。
    今子供とようやくお風呂に入って少し身体が楽になった。お風呂が好きだから、出来れば時々でもいいから1人でゆっくり入りたいのに、最近娘が私とじゃないと入ってくれない。そー言うのも、ストレス溜まって不調の原因かも。

    • 0
    • 18/05/24 17:10:04

    早寝早起きしてる?
    生理前とかじゃない?
    自分に嫌気さすきもち分かるけど、何とかしたいと思うなら原因究明しよう
    自分を責めても罪悪感が多少紛れるだけで何にもならない

    • 1
    • 18/05/24 17:04:02

    働いてないからそんなことが言える。甘えんな!

    • 0
    • 18/05/24 16:57:56

    >>17
    優雅でいいじゃなーい!お金があるからこそ出来る贅沢だね。ローン地獄の私には無理。でもたまにはいいかな、今度こっそりやっちゃお。うちはもう子供帰って来て、またお風呂入りたくないだの何だの、やりたい放題やってて…今日はマジきつい。
    でもかなり汗かいて帰って来てるし入れないと…旦那は仕事行っちゃったし私がやるしかない…けど…早くしてって言いながら、私も腰が重い…

    • 0
    • 18/05/24 15:54:19

    私もだらけてる。
    ご飯めんどくさいからお寿司頼んで食べたよ。
    その後は昼寝して今、おやつタイム。

    • 1
    • 18/05/24 15:48:27

    >>14
    だよねだよね。
    ただ、毎日働いてくれてる旦那にご飯も作らずお金渡して外で食べろって…自分が嫌になる。かといって、どうしても身体動かない。気持ちと体がバラバラで…あーもういや

    • 1
    • 18/05/24 15:47:12

    >>11
    毎日お疲れ様!疲れてるね!大丈夫?たくさん寝てスッキリしたかな?
    私はだるいのに眠れなくて…だらけてても疲れ取れないよ…どうしよ

    • 1
    • 14
    • スターダム
    • 18/05/24 15:47:05

    いいさいいさ。そんな日も大事だもん。
    自分に優しくしないとやってられない。

    • 1
    • 18/05/24 15:46:09

    >>10
    朝から晩までパジャマで過ごしたい
    化粧しない日が欲しい
    だるいー!
    帰って来たら元気をもらうか…ジジババがいつも娘にあった後言うよ。
    私はもうじき帰って来ちゃうと思うと恐怖だわ

    • 1
    • 18/05/24 15:44:56

    >>9
    動きたくない時あるよね…つらいよね。習い事の送迎も大変だね、お疲れ様!
    早く子供寝かせて一息つきたいね。今日は旦那が子供迎えに行ってくれて、そのまま少し遊んで来てくれるって…
    なのに、だらけてもだらけても、疲れ取れない。どうしよー。

    • 1
    • 18/05/24 14:58:22

    昨日は眠くて眠くて仕方がなくて、子供達8時に見送って、9時半~15時まで二度寝?しちゃった。

    わたし疲れてたんだな!と流した。

    • 1
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 14:57:06

    やる気出ない時あるよね。
    一日だらけられないのが主婦の辛いところだと思うわ。
    子供が帰ってきたら元気を分けてもらったらいいさ。

    • 1
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/24 14:56:36

    私も今日そんな感じ
    もうすぐお迎え、習い事送迎、買い物、夕飯作り…
    あぁ、嫌だ動きたくない

    • 1
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 14:54:08

    >>6
    ありがとね、横になってたら本当に病人みたいな気分になって、余計具合悪かったから、起きて撮り溜めしたドラマ見てた。
    現実逃避…

    • 1
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 14:52:35

    >>5
    わかってくれて嬉しい。ありがとね。ほんと自分の時間がない。ほっとする時間もっと欲しい。

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/24 13:51:04

    そんな日もあるよ。子どもが帰るまでゆっくりしてね

    • 3
    • 18/05/24 13:50:37

    わかりすぎる!夜ご飯の片付け、洗い物とか…重い腰をあげるのが大変(;_;)

    • 2
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 13:49:20

    >>3
    ありがとね、なんか本当に1人になりたい。夕飯どうしよー。
    健康で働き者の嫁じゃなくてごめんて思う。いつも疲れてる…子育て向いてないし。

    • 1
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 13:36:11

    そういう日もあるよ。
    体か心が疲れてる証拠。
    たまにはダラダラしていいよー

    • 2
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/24 13:32:59

    >>1
    わかってくれてありがとう。

    • 1
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 13:32:14

    うんうん。わかる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ