みなさん、実母に会う頻度ってどれ位ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 15:08:44

    車で5分くらいのところだけど週2くらいかな?一人暮らしだしね。

    • 1
    • 18/05/24 15:08:15

    余計な事ばっかり言うから、ほんとは別に会いたくないけど、近いから仕方なく月一。

    • 0
    • 18/05/24 15:06:39

    同居してるから毎日。

    • 0
    • 18/05/24 14:59:38

    滅多に会わない

    • 0
    • 18/05/24 14:57:28

    車で1時間ちょっとの距離で1~2ヶ月に1回くらい。実家に泊まるのは年に数回。
    昔実家のすぐ近くに住んでた時毎日毎日アポなしで訪れて干渉されすぎて流石に嫌になった。自分も甘え過ぎてたし。今が程よい距離感。

    • 0
    • 99
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 14:56:07

    >>94 全く一緒。私は車で五分の距離。
    できれば会いたくない。実家は12年前に新築にしたから家に思い出はない。だから実家行っても落ち着かないし、居場所はない。義親と同居だけど、二世帯だから大した顔も合わせないから、やはり家がラク。盆と正月とじいちゃんとばあちゃん、父親の命日に行くぐらい。長居はしない。

    • 1
    • 18/05/24 14:52:01

    会う時は月に2.3回会うけど、会わない時は2.3ヶ月は会わないかな。
    用事がなきゃ滅多に会わないよ。

    • 0
    • 18/05/24 14:45:17

    週一で会ってます
    お母さん大好きだから

    • 1
    • 96
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 14:37:16

    実母も義母も週1

    • 0
    • 95
    • スターダム
    • 18/05/24 14:36:38

    月1くらい。月1でもしんどいから会いたくない。会うとずーっと誰かの文句や愚痴ばっかり聞かされる。ストレス受けに行く様なもん。
    うんざりだよ。

    • 10
    • 18/05/24 14:34:11

    1~2ヶ月に1回。
    ただ徒歩10分くらいのとこに住んでるから会う時は続けて会ったりもするけど、基本的に用事がある時しか会わない。
    会わなくて済むなら会わない方がいい。
    会うと色々疲れる。

    • 2
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 14:33:32

    毎日来る

    • 0
    • 92
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 14:32:15

    家近いから上の子が赤ちゃんの頃はしょっちゅう昼間は実家で過ごしてた
    今は2週間に1回ぐらいかな

    • 0
    • 18/05/24 14:28:21

    >>88
    私も先月父を亡くした。
    60歳でした。
    会いたいよね、辛いよね。

    • 2
    • 90
    • フリーダム
    • 18/05/24 14:27:41

    年三回かな。

    • 0
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 14:25:53

    8年…もうすぐ9年になる。亡くなったからさ。
    そのかわり実父に2日に1回会ってる笑
    お母さんに会いたいな!

    • 1
    • 88
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 14:25:41

    2年半前に会えなくなったよ。
    64歳は早かったな。
    因みに父親は後を追うようにだったから、どちらとも会えない。

    • 0
    • 18/05/24 14:22:31

    >>71
    私もたまに考える。。ちょっと切なくなるよね。。

    • 2
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 14:22:14

    週1
    徒歩15分の距離。アポ無しでいきなり来る。
    私はシングルでお互い身内は母と私だけ。
    念の為合鍵渡してるけど仕事終わったら家にいたりする

    • 0
    • 18/05/24 14:21:20

    3ヶ月に一回、二週間くらい帰省してるー。新幹線で移動しなきゃだから子供が幼稚園入っちゃったら、そんな頻繁に行けないと思って今は頻繁に帰るようにしてる。

    • 0
    • 18/05/24 14:19:01

    13年前に亡くなったので会えません。

    • 0
    • 83
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 14:13:52

    ほとんど毎日会う。
    実家から母の職場の中間の辺りにうちがあるから、洗濯物を干してると、母が行ってきま~すって手を振ってるのを見送る。

    • 3
    • 18/05/24 14:11:18

    もう天国に行ってしまっているので会うことはできません。
    みんな会えていいな。

    • 1
    • 18/05/24 14:06:06

    何だかんだで毎週会ってる。

    • 1
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 14:06:03

    週1会うか会わないかぐらい。
    割と近所だから月3回は会ってあーだこーだお茶しながら喋ってる。

    • 0
    • 79
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 14:04:34

    遠方で年2回帰省(一週間滞在)の人は14日間会うということ。

    遠方の人に羨ましがられる近居だけど年8回(日帰り)の私は8日間会うということ。

    回数より日にちで換算しようよ。

    • 0
    • 18/05/24 14:04:32

    2ヶ月に1回くらいかな…。
    最近親が引越して前の倍くらい距離離れたからもう少し頻度落ちるかも。

    • 0
    • 18/05/24 14:00:59

    三、四年に一度くらい。
    あと何回会えるのかなぁと最近考えてる。

    • 1
    • 76
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 14:00:33

    今までは半年に一度。
    もう会いたくないから次は葬式かな。

    • 2
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 13:58:42

    あと何回一緒に桜見に行けるかなと考えてしまう。

    • 2
    • 74
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 13:56:56

    半年に一辺くらい

    • 0
    • 73
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 13:56:20

    年1。
    子供の夏休み8月に1週間帰ってる。

    • 1
    • 18/05/24 13:56:10

    もう20年かな?天国にいるもので

    • 0
    • 18/05/24 13:55:26

    1年に3~4回かな。
    もっと会いたいわ。あと何回会えるんだろう

    • 4
    • 18/05/24 13:54:52

    徒歩3分だけど二週間に一回くらい。

    • 0
    • 18/05/24 13:53:24
    • 0
    • 18/05/24 13:51:45

    車で15分くらいだから月に1.2回かな。孫に会いに来る。下の子が小学校上がったらほとんど会わなくなりそう。

    • 1
    • 67
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 13:50:00

    徒歩10分のところに住んでるから何だかんだ1~2週間に1回くらいは会ってる。

    • 1
    • 18/05/24 13:48:52

    15年会ってない
    きっと次会うのは葬式

    • 1
    • 18/05/24 13:46:36

    週3

    • 0
    • 18/05/24 13:45:27

    隣県で高速使って45分、電車だと1時間ちょい。
    里帰りは基本的に盆正月とGWだけど、父親の会社が私の住む県にあって母親も週に3日は来てるので、年に2~3回は会社の近くで会ってる。
    元々べったり母娘ではなかったので、親子関係としてはちょうどいい感じ。
    ただ孫にはもっと会いたいな~と言われる(会社近くで会うのは学校行ってる間だから)。

    • 0
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 13:44:20

    毎日 同じ職場だし家から実家まで徒歩10歩だしw

    • 0
    • 18/05/24 13:41:00

    前は全然だった
    けど、お母さんが体調崩したりして仕事をやめたから週1で会うようにしてる。

    • 0
    • 61
    • フリーダム
    • 18/05/24 13:39:55

    こないだ会ったのは二月。法事で。次会うのは夏休みかな。
    長く一緒にいるとイライラするから、なるべく会いたくない。連絡も向こうから月一くらいでラインくるくらい。

    • 0
    • 18/05/24 13:39:42

    車で30分くらい。子ども達小学生だし、長期休みプラス数回くらいしか実家には帰らないかな。年5~6回くらい。いつでも会えるけど、何か行く用事がないとちょっとめんどくさい距離(笑)

    • 0
    • 18/05/24 13:39:37

    車で2、3分だから
    週4ぐらいは会ってる。
    母も私も専業主婦だし。

    • 0
    • 58
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 13:38:25

    飛行機の距離。
    なので年に1日か2日。
    あとで後悔するのかな。もっと会っておけば良かったって。

    • 1
    • 57
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 13:38:10

    まますたって、依存多かったんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/24 13:37:46

    年1。

    しばらく田舎帰ってないけど、年1は東京に出てきてくれる。

    • 0
    • 18/05/24 13:37:40

    2週間に一回かな。車で15分くらいの距離。
    ランチとか買い物に行くよ。
    私も将来は娘と孫と出掛けたかったなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ