これ病気ですか?

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/05/24 11:10:18

中一の長男が身長155センチで体重が35キロくらいです。
虐待のニュースで同じ年齢の子供がこのスペックで衰弱していると報道されてました。
食事は朝は機嫌が悪いと食べない、昼の給食は完食、夜は大人ひとりぶんの食事量でおやつも食べてます。
なのに太りません。
スポーツは全くしていません。
服を脱ぐと肋骨が浮き出ない程度に痩せてます。
貧弱体質なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/24 11:13:06

    太らない体質なんじゃない?
    アンガールズみたいな

    • 1
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/24 11:14:28

    病院行けば分かるでしょ。
    ここで聞いて解決するの?

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 11:14:56

    気になるなら小児科で相談してきたら?
    そのうち体格良くなるかもしれないし、拒食症みたいな痩せ方じゃなきゃ大丈夫だとは思うけど

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 11:14:58

    例えば学校で内科検診や身体測定した時に何か言われたりしてない?
    何も言われてなければ大丈夫だと思うよ

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 11:15:34

    >>2
    病院でわかるんですか?
    学校からの注意は一度もないです。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 11:16:25

    >>1
    私も息子と同じ感じだったんですが、成人してから太ったので体質ですかね

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 11:16:48

    学校の健診で何も言われてないなら問題ないのでは?
    急激に痩せたわけでもないんでしょう?

    • 0
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 11:17:06

    太らない体質なんだよ。
    男の子って中高生の頃は細い人が多いよね。

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/24 11:17:36

    >>5
    他人の子だから知らないけど心配なら病院行けばって話。

    • 3
    • 18/05/24 11:18:22

    まだ中一でしょ?
    卒業する頃には別人になってるよ

    • 7
    • 18/05/24 11:18:49

    痩せてるイコール衰弱じゃないよ。

    • 2
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 11:19:04

    中一ならまだ成長期でしょ
    骨が丈夫なら心配無し

    • 1
    • 18/05/24 11:20:04

    うちの子もしっかり食べてるのにガリガリだったわ。
    でも部活やり始めて徐々に筋肉もついて体重増えたよ。
    今では逆三角形でガッチリ体型。

    • 0
    • 14
    • スターダム
    • 18/05/24 11:20:23

    健診にひっかかってなくて食べてるなら大丈夫でしょ。
    子どもは骨も細いし、同じ身長でも大人より軽いんじゃない?
    もうちょっとしたらガッシリしてくるかもよ。

    • 0
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/24 11:33:11

    体重が軽いような気がしますが
    成長期ホルモンを調べてもらえますよ。
    低身長なら、勧められるようですが
    うちは、中3で小児科の先生に
    調べてもらう?と勧められて、
    低身長専門の外来へ行きました。

    当時中3で150センチくらいしかなく
    この先、10~20センチくらいは、伸びるだろう、との診断で、
    ほぼその通りでした。
    第二次性徴がくるまえなら、ホルモン治療ができるようです。
    なら、もう少し身長伸びたかな??

    でも20過ぎても、体型は、がりがりやな。

    主さんから、外れたコメントになってしまってすみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ