4組の母子が、週3回家に集まって夕方まで過ごす。

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/24 11:01:36

まとめ役?みたいな人が毎回家に集めて夕方まで集まります。子供達は2~3才で子供達は庭で遊んだり家の中で遊んだりみんなでおやつ食べたりと子供にとっては、幼稚園の前にいい環境なのかなとも思ってます。でも少し疲れて来たから最近この付き合いをやめようかなと考えているときに、あるママが誘いを断るとまさかの悪口大会がその日始まり引きました。

別の日では用事があるから、途中で帰ったママに対して「てかさー途中で帰るなら最初からやめればいいのにねー」と嫌み発言で引きました…

同じ地域で小学校一緒だし同じ幼稚園になる予定の子もいて、気まずくなるからなかなか抜けられなくてズルズル続いてます。働くことは旦那や義親が反対で小学校まではちゃんと子供のこととかやってほしいと言われてます…

似たような経験した人、してる人いますか?した人はやっぱり働きましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 13:33:45

    隣がそうだよ
    隣、平日も土日も朝から夕方6時過ぎまでママ友呼んでて異常なママ
    まわりはそれを知らないから騙されてる。

    • 1
    • 18/05/24 13:33:34

    仕事はじめたって言うのが、断るのに一番都合良い理由な気がする。
    一時的でも働いて、さっさとそのグループから抜けた方がいい。

    • 2
    • 18/05/24 13:29:32

    家事もままならなくなりそうだね。

    • 5
    • 18/05/24 13:29:18

    >>28私メンヘラだから、まじでママ友いらないのよ
    トピ文みたいな事で悩みたくない…
    元々友達で、子供産まれた人とは仲良くしてるよ

    • 2
    • 18/05/24 13:27:41

    >>27なんかすごく悲しく聞こえるぜ

    • 0
    • 18/05/24 13:25:04

    ママ友作らなくてよかった!
    1人もいないけど気楽だわー

    • 8
    • 18/05/24 13:23:33

    さっさと抜けなさい。週3とか意味不明。
    ボスママの裏の顔分かったんだから良かったじゃん。

    • 7
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 13:20:15

    >>1
    この一言に尽きる

    • 3
    • 18/05/24 12:34:01

    私こういうのが嫌で仕事してる。
    こんなことで苦しむ位なら、ポツンの方がいい。

    • 4
    • 18/05/24 12:29:21

    抜けたママたちと仲良くなれば?

    • 10
    • 18/05/24 12:17:47

    私も一人目の時、子どものためにはいい環境だと主さんと同じような感じで我慢してました~。
    ボスママのようなすぐ群れたがるママの家に週2回、お昼を買っていったりみんなで作って持ち寄ったり、最初は素直に楽しかった会も、慣れた頃には誰かの悪口、文句、あそこの子どもはちょっとグレーだとか、まさに主さんと一緒で悪口大会!

    私はバカだったので最後までボスママと一緒にいましたが、散々ひどいめにあってボスママは結局今精神を病んで引きこもりになってます。
    最後まで付き合った自分が本当にバカだったと今でも思ってます…
    主さん、そういう悪口、文句ばかり言うような人とずっと一緒にいると自分にいつか限界が来るし、自分も気付かないうちに似たような人間になってしまいますよ(T_T)本当に時間の無駄です。
    私もそのボスママと中学まで同じです(笑)
    ですが、そんな人に嫌われるなんて屁でもないので勇気を出して断っていきましょう。
    これから先気の合うママなんてたくさん出会えますよ!

    長々とごめんなさい。

    • 3
    • 21
    • フリーダム
    • 18/05/24 12:17:15

    今の関係続けてたら幼稚園入ってもその人たちと付き合うハメになって新しいママ友できないよ。

    • 11
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 12:11:16

    あーやだね~~
    だからグループ付き合いは嫌だわ

    働くか、ジジババが来るか、習い事か、病院か…このあたりの理由をローテーションして徐々に抜ける。

    • 3
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 12:07:25

    今抜けなかったらどんどん抜けづらくなるよー。そういう人たちはどんどん本性だしてくるからもっとひどいこと言ったり、されたりしそうな予感。

    • 7
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 12:04:21

    私1人目の時こんな関係あったけど、毎日毎日べったり
    は私の精神が無理だから、たまの参加から段々疎遠にしたよ。
    集まればどこの家が金がある、いい服きてる、あのこ障害?、
    うちの子の方が成長はやいみたいなくだらない話ばかり。お金にせこいし。
    私は働きだして逃げた感じ。

    • 3
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 12:02:59

    習い事すれば?

    • 2
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 11:56:38

    難しいね
    でもそんな関係、ずっと続かないから、抜けるなら今じゃない?
    どっち道いろんな人の悪口いうと思うので気にしないで。

    • 8
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 11:54:28

    週1ではなく週3の意味

    • 3
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 11:52:30

    最初は楽しいかもしれないけど週3がずっと続くと思うとみんなうんざりしてきたんじゃない?
    今が抜ける時だよ。
    結局まとめ役の人がひとりになると思うよ笑

    • 10
    • 18/05/24 11:30:08

    こわー!
    だいぶ時間を無駄にしてると思うよ

    • 18
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:28:45

    初めて聞いたよ。大人にとってはストレス溜まる関係でも子供は楽しいから喜んで行くよね。週3朝から夕方までかー息詰まりそうだ。ボスママがいるって面倒くさいね

    • 9
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 11:25:53

    悪口言う人は2人?なら早く抜けた方がいいよ。主が悪口言ってたなんて嘘を言われそう。

    • 6
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/24 11:21:43

    回数多すぎ、面倒
    これから他の知り合いママも増えるだろうし、気にせずもさっさとぬけちゃおー

    • 2
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/24 11:21:35

    めんどー!
    悪口言われてもいいから抜ける。

    • 11
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 11:20:55

    しょうもない
    どうやって知り合ったの?
    幼稚園に行くようになれば環境も変わるだろうし悪口なんか気にしないで抜けてもいんじゃない?
    その世界が全てじゃないよ。

    • 15
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 11:20:30

    悪口言われるくらいならここでスパッとやめる。
    悪口言われても良いし。
    幼稚園入園してからもズルズル続いてたら今より大変そう。
    今やめれば入園してから新しい気の合う友達が出来そう。

    • 14
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 11:19:20

    やっぱりポツンが一番いいや

    • 10
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/24 11:19:11

    嫌われようが、ぬけたら?

    ちゃんと常識のある人は、いるし
    そんな人と付き合いましょう。

    • 14
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 11:17:58

    さっさと抜けた方が楽じゃない?

    • 12
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 11:17:57

    やだやだ

    • 7
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 11:17:22

    ゴミのような集団だね

    • 13
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 11:09:47

    めんどくセーーー

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ