ケガをした野良猫を保護するか

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/24 10:53:58

朝 前足の内側にケガをしている子猫がいました
生後一年ぐらい
人になついていて寄ってきます
地域猫の印はなく
野良猫だと思います
我が家にはすでにいぬが二匹いるので飼うことは難しいです
でも次
見かけたら保護してしまいそうです
この偽善者をしかってください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 12:25:00

    次会ったら縁があったと言うことで保護して欲しい

    • 0
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 12:11:45

    出会ったのは縁があった証拠だと思うから助けてあげてほしい。私も保護して今幸せです。

    • 1
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 12:08:03

    動物病院連れてってもらってくれる人探してもらえば?動物病院は早いよ
    仔猫で去勢もして綺麗にしてたら
    欲しがる人居るよ

    • 1
    • 18/05/24 12:06:50

    私は猫アレルギーなのに怪我した野良の子猫を見過ごせず、保護して病院に連れて行き、そのまま飼うことになった。
    手を出してしまった責任もあるけど…
    3年経つけど今では元気に走り回っててすごく可愛いよ。
    どうしても見過ごせないなら里親見つかるまで面倒みたらどうかな?

    • 1
    • 18/05/24 12:00:18

    >>24
    へぇ(笑)でもアンカー先辿ると真逆行ってるよね(笑)

    • 0
    • 18/05/24 11:54:08

    >>21
    私もこれだと思う。
    中途半端が一番良くない。

    • 0
    • 18/05/24 11:44:39

    >>24
    そんなこと言うなら私にそういう活動があるなんて言われても困るわ。質問されて困って無責任に知らない困るわからないなんて逃げて答えられないならそんな話されてもね。結局なんの解決にもなってないよその団体のやってること。年々増えて終いには地域猫なんて無責任な猫まで登場させてしまってるんだから。

    • 0
    • 18/05/24 11:44:02

    >>19
    生後一年じゃ大人の大きさだよ!
    子猫は生後~十か月くらい。
    あまりの可愛さで保護しても・・・
    成長早くてデカくなって顔つきも目付き怖くなった時、
    あとネコの発する臭いとかで嫌になるかも知れない。
    家の中も大変なことになる可能性もある。
    もっと勉強して最後まで面倒見る覚悟してからね。
    自分は出来ないかも。。。

    • 1
    • 18/05/24 11:39:48

    >>20その活動に日本動物愛護協会からも補助金が出るみたいだし、悪いことじゃないと思うよ。糞尿どうこう私に言われても困る 笑
    私がやってるわけじゃないんでね。
    去勢した猫は耳に印つけて地域に返すんだって。印がない子は去勢してないから、保護して去勢して印つけて離す。
    繰り返していくうちに、野良が減る。

    • 0
    • 18/05/24 11:37:18

    >>18 糞尿とか全然考えて無いけどね…あんなの自己満だよ

    • 1
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 11:37:01

    うちは 野良猫ちゃん 今年の2月に保護しましたよ
    去勢手術もして 飼っています

    • 0
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 11:36:43

    次見かけたら知らんぷりだよ。
    保護するなら治療して飼うなり保健所なり最後までしなきゃダメだよ?
    中途半端に手を出しちゃダメ。
    生きるも死ぬもその子の運命。

    • 1
    • 18/05/24 11:35:39

    >>18
    だから?この猫を無責任に野良に返した後の糞尿は誰が始末するの?庭を荒らしたりゴミを漁ったり洗濯物汚したりしたら誰が片付けるの?誰が責任取るの?

    • 1
    • 18/05/24 11:33:00

    >>15生後一年だとまだ仔猫なの?大人かと思った

    • 1
    • 18/05/24 11:31:55

    >>16でもそういう活動してる団体あるよね?野良がだんだん減るように。

    • 1
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/24 11:30:47

    >>10
    飼ってあげるか、飼い主探すか、保護する活動してる所に事前に受け入れてもらえるか確認する。

    • 1
    • 18/05/24 11:30:29

    >>9
    ダメに決まってるわ。別に繁殖だけが問題なんじゃないからね?その猫の糞尿は誰が始末するの?無責任に野良に返すなんてありえないわ。

    • 1
    • 18/05/24 11:28:52

    >>9 ダメだよ…子猫でしょ…人間の匂い付いた子猫は親猫が殺すよ

    • 0
    • 18/05/24 11:27:01

    >>7 預かってる間の料金は誰が持つの?

    • 0
    • 18/05/24 11:21:45

    保健所に連絡

    • 3
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 11:20:45

    私も4月5月と猫保護したよ。
    主さん、保護してあげて。
    贅沢なんていらないよ。ご飯と寝床があればいいよ。
    かわいそうです。

    • 1
    • 18/05/24 11:15:57

    >>7里親見つかるまで預かりはないんじゃない?
    そんなことしてたら入院の部屋がなくなるしキリないよ。
    里親は自分で探すもの

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 11:12:48

    >>1
    保護したらうちで飼います
    でも子三人犬二匹飼う身なので満足に飼ってやれないという葛藤があり、
    でも夕方また同じ道を通るので現れたらそのままお世話になっている動物病院に連れていってしまいそうです

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 11:11:14

    例えば保護して病院連れてって、怪我の治療と去勢してもらってから野良に帰すのはダメなのかね?

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 11:06:53

    >>7
    それで自分でやってくださいって言われたらどうするの?

    • 1
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 11:02:04

    動物病院に連れて行きなよ。
    もらい手探ししてくれるとこもあるよ

    • 2
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 11:01:00

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 11:00:21

    飼えないならなにもしないこと。

    • 4
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:57:52

    保護したあとどうするの?
    飼ってくれる人探すの?
    怪我が治ったら野良に戻すの?

    • 1
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 10:56:23

    誰かが保護してくれるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/24 10:55:53

    私なら保護する!

    • 1
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 10:55:21

    責任持てないなら手を出さないで下さい…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ