すぐ年齢を聞く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 13:28:16

    聞いた事ないけど、別に聞かれても嫌じゃないな
    逆に嫌な人はなんでだろう

    • 0
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 13:15:07

    なんでだろうね?
    仲良くしてる人なら全然いいけど、挨拶程度のママにちょっと話しただけで年齢聞かれてびっくりした。周りより若いから興味本位で聞いてくるんだろうけど。なんとなく相手にも聞き返すけど、お世辞言うのめんどくさいから聞かないでほしい。

    • 0
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 12:47:24

    はっきり聞いてくれた方がいいよね。スッキリする。兄弟姉妹構成聞いて、何してるか聞いて、学生か、働いてどれくらいとかさ、からのこちらの年齢推測されるのすっごく嫌。
    年齢でその人の判断材料だからじゃない?若いからしょうがないね、若いのに頑張ってるね、綺麗に見えるね、その逆。
    判断したがるじゃん。

    • 0
    • 18/05/24 12:41:53

    そういう人はそのうち年収も聞いてくる

    • 2
    • 19
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 12:39:30

    聞かれて困ることある?私はないな。

    • 2
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/24 11:55:00

    年齢聞いてくる人いるよね。
    うちの幼稚園にもいるんだよ。
    その人は自分が若いと思ってるから聞いてるんだと思う。

    年齢聞かれて答えた時に「私より6つも上なんだ!全然見えないですねー!もっと若いかと思いましたー」ってみえみえのお世辞言われたわ(笑)

    • 2
    • 18/05/24 11:51:10

    別に年齢くらい聞かれたって問題ないよ

    • 1
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 11:03:30

    >>15
    私はまだ嫌だと思いませんが、なかには若くてもでも嫌がる人もいるみたいです。
    人から見たらそうは思えないのに難しいですよね

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 11:01:22

    若いと聞いてもいいかなって思っちゃう。ただ話のネタとして。もちろん自分言うけど、嫌な人もいるんだね。反省。
    オバママには地雷だから絶対聞かない笑

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:59:58

    >>11
    年を取ってくると嫌がる人も多いですよね。
    なので私も聞きません

    • 0
    • 18/05/24 10:59:26

    オバママがきいてくるわ

    • 1
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:59:20

    >>8
    かたくなに年齢隠してないのでわからないです。

    そういうことなら納得できますが、そういう話ではないです

    • 2
    • 18/05/24 10:58:56

    年齢聞かれて答えるのが嫌な理由って何?
    私は自らは聞かないけど。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:57:48

    >>1
    40過ぎてそうですけど闘争心あるんですかね

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 10:57:31

    かたくなに年齢隠したい理由は?

    同世代だと話の共通点も多いから
    話のきっかけにはいいと思うけど。

    • 1
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:56:59

    >>5
    なんか怖いですよね…
    そこまで色んな人に聞く意味がよくわからない

    • 0
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:56:19

    自分よりもあからさまに若い人に聞くのはまだわかるんですが、微妙~な少し年上にも見えるような人にも聞いてるのが謎です。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:55:46

    あらゆるママさんの年齢知っててびっくりする。
    年齢聞かれて答えたら、聞いてもないのに「◯◯さんとタメだね!」って言われる。

    • 1
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 10:55:00

    >>2
    その人ももう40過ぎてるだろうから嫌な気持ち分かりそうなもんですけど、人によるんですかね。

    • 0
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/24 10:54:22

    興味じゃない?
    私も周りより若くで産んだから20代はよく歳聞かれてた。
    今は32だからもう聞かれないけどね。

    • 2
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 10:53:30

    なんで年齢聞かれるのが嫌なのか理解出来ないからじゃない?

    • 1
    • 18/05/24 10:52:52

    マウンティングしたいから?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ