焼肉の時に白いご飯汚さない人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 13:22:19

    サンチュで肉・ナムル・キムチを巻いて一気に頬張る
    間髪入れずビールを

    • 3
    • 18/05/24 13:10:21

    肉を一回ご飯にバウンドさせてから食べる

    • 2
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/05/24 13:10:16

    週末は焼肉にしよう!

    • 0
    • 18/05/24 13:09:38

    焼き肉食べたくなってきた

    • 1
    • 40
    • アムステルダム
    • 18/05/24 13:09:01

    ご飯は美しくいただく

    • 1
    • 18/05/24 13:08:50

    >>38ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 13:06:27

    >>34
    何回か想像したら面白い 笑

    家族そろってワンバウンド

    • 1
    • 18/05/24 13:01:45

    >>12そういう問題?子供には躾してね!

    • 0
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 12:37:25

    >>34
    気持ち悪いご主人ね

    • 3
    • 18/05/24 12:36:19

    でぇー!お作法知らなかった!

    家族で初めて焼肉行った時、主人が娘に
    「肉はご飯にワンバウンドさせると米が喜び、俺も喜ぶんだ」
    と言ってたから家族揃ってワンバウンドさせてた。

    今後は気をつけます。

    • 1
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 12:33:56

    はーい。
    バウンドなんて犯罪レベル。
    神聖な米を汚すなんて大罪よ。

    • 2
    • 18/05/24 12:29:06

    >>29
    ご飯を常に構えてるからタレがご飯に落ちるんだよ!小皿で構えてたらご飯汚れないじゃない?

    • 0
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 12:24:05

    私焼肉の時にだけ限ったことだけど、ご飯べしゃべしゃまではいかないけど、タレ付いちゃうのね。で、旦那はすごく綺麗で。残しちゃったご飯あげる時すごく恥ずかしくなるのを思い出したわ。

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 12:22:13

    >>29
    小皿使う

    • 0
    • 18/05/24 12:18:28

    別で食べる時、お肉からタレが落ちないの?タレ皿持って食べるの?それとも犬食い?

    • 0
    • 18/05/24 12:14:16

    肉は肉!ご飯はご飯!って交互に食べるから汚れない。
    白米におかずをワンバウンドさせたくないから(笑)

    • 2
    • 18/05/24 11:55:26

    行儀とかは考えて食べてないけど、白米がおかずとかでべしゃべしゃとかコロッケとかのパン粉がパラパラつくのがなんか嫌!!だから取り皿必須。
    最初の頃旦那が焼けたお肉を私の米の上にドーンと乗せてきたのでここは私のテリトリーだ!!ってキレたことある(笑)

    • 1
    • 18/05/24 11:50:21

    焼肉は和食じゃないからお米を汚してもアリじゃない?

    • 0
    • 18/05/24 11:48:53

    ご飯を汚すのは行儀が悪いって認識だったから、焼肉のたれのCMで相葉くんがご飯にタレのついた肉びしゃびしゃ擦り付けてるの見て驚愕した

    • 0
    • 18/05/24 11:47:07

    ご飯を汚しちゃだめなの知らない人いるんだ。。。

    • 1
    • 18/05/24 11:46:10

    この>>22は作法のことで、焼肉を食べるときではありません。

    焼肉に関してはベチャベチャにして食べるのは下品だと思います。

    • 1
    • 18/05/24 11:43:36

    >>20
    そんな作法あるの?
    小皿に入っている漬物、煮物などの小丼は左手に持って食べるのよ。
    大きなものは手に持たず、軽く手を添えてお皿の中で切って食べる。
    ずっとお茶碗を持ったままなんて有り得ない。
    恥ずかしいわね。

    • 2
    • 18/05/24 11:38:54

    >>20 同意…

    • 0
    • 18/05/24 11:36:21

    「汚す」ってなんなんだ。
    元々、作法として、左手にお茶碗もっておかずを取るというしつけをされてたんだよ。
    いつから、ご飯におかずを乗せるのが気持ち悪いって言うふうになったんだろう。

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 11:31:41

    タレご飯さいこーでし☆

    • 2
    • 18/05/24 11:29:13

    ビール飲むから白米食べないな~

    • 2
    • 18/05/24 10:57:17

    >>12 他人と焼肉食べないし

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 10:56:51

    私もビールだから白米食べない。
    物足りなかったら冷麺。

    • 1
    • 18/05/24 10:56:26

    タレ付けて肉でご飯巻いて食べます

    • 2
    • 18/05/24 10:55:39

    別々で食べるから汚れはしないんだけど、焼肉とご飯って最高の組み合わせだよね!最近お酒の美味しさが分かったので、今度はご飯無しでチューハイで楽しもうと思うよ!

    • 3
    • 18/05/24 10:54:42

    あ!私、今日富士山だー!!
    ヒャッホーウ!富士山だーー!焼肉パーティーや!

    • 1
    • 18/05/24 10:53:16

    えー乗っけないわー!家でやって!

    • 0
    • 18/05/24 10:52:37

    飲む人は食べないのか!

    • 3
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 10:51:14

    ワンクッションおいてから口へINします。

    • 2
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 10:50:20

    ネギごはん頼むからタレをたっぷり絡ませたお肉を乗せて食べてる。

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 10:49:57

    あえてバウンドさせます笑
    ここで覚えました

    • 2
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:49:56

    べしゃべしゃにはしないけど
    肉を乗っけて味のついたご飯が好きです

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/24 10:49:13

    しないよ。肉乗せない。
    飲酒もする人は白米食べない人多いよね。

    • 2
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/24 10:47:55

    白米の上には肉乗せない。
    肉→白米の順に食べるし。

    • 2
    • 18/05/24 10:47:21

    焼肉にはビール

    • 4
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:47:16

    べしゃべしゃにはしない。

    • 2
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 10:46:15

    一旦乗っけるよね

    • 5
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 10:46:04

    まず白いごはんを頼まない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ