姑と同居が1番の負け組じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:31:47

    本当そうだわ。まさに私

    • 5
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 10:31:50

    姑にもよると思うけど避けるべき
    どんなにいい人でもきつい
    わたしは別居しました

    • 7
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 10:31:57

    結婚前に同居することが絶対条件とか言われたら結婚考え直すレベルで嫌

    • 7
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 10:36:36

    そう思う!

    • 3
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 10:37:32

    誰に対しての負けかにもよる。

    • 1
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/24 10:39:29

    完全同居の私は完全に負け組。
    旦那もモラハラだし。

    • 3
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/05/24 10:41:41

    TVエンタメ
    カテチだし

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 10:43:19

    どんな貧乏でも共働きでもいいから同居だけは本当にいやだ。完全同居の負け組の私…。

    • 4
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 10:57:47

    同居したい親がいて、実際に同居している人達がいるのが謎。
    家の中ではゆっくりしたい。

    • 5
    • 18/05/24 10:59:31

    ご飯作りだけが嫌。

    • 1
    • 18/05/24 10:59:32

    介護の必要もないのに同居する意味が分からない。

    • 2
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 11:00:11

    それわかる。それ私。
    ほんといや。

    • 1
    • 18/05/24 11:00:44

    しかも介護までさせられたら最悪だね

    • 3
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/24 11:02:06

    メリットデメリット込みで同居してるから他人にとやかく言われたくない

    • 3
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 11:29:32

    2年間だけ同居したけどお風呂が嫌だ。
    余計に汚くなりそうで湯ぶねに入らなかった。

    • 4
    • 18/05/24 11:59:13

    綺麗な大きい家だったから、まぁそこはラッキーと思って我慢するか、と思ったけど、
    同居数日で「こんなことならボロアパートのがマシ」って思った

    • 4
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 12:02:24

    同居だけは絶対絶対したくない!
    同居したら週末や年末年始に義兄弟やその家族や嫁の実家も来るだろうし
    地獄だわ。

    • 6
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 12:34:35

    うん。無理だね。
    ママ友で同居の人いて子ども見てもらえるし体調悪い時は手伝ってもらえて助かるとか強がってるけど、私は同居どころか何もしてくれない方が助かるわ。

    • 1
    • 18/05/24 23:12:37

    同居する位なら一生独身でいるほうがマシ。

    • 7
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 16:14:24

    >>16知り合いなんて豪邸に姑と同居してたけどイビられて病んで、同居解消して旦那子供とボロアパートに引っ越したよ。しかも豪邸のローンとアパートの二重家賃。更に高校生と中学生の子供が2人いて滅茶苦茶お金かかるみたいだけど、姑と同居するくらいならボロアパートで働き詰めでもこの生活の方が全然マシだと、平日はフルタイムで働いて、土日も飲食店でバイトしてる。

    同居してた頃はいくらいい家でも牢屋としか思えなかったし、ボロアパートだろうが天国だって。

    • 6
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 16:25:10

    姑の両親と同居してる。
    まだ一応自分で動けるけど、おむつ1歩手前だし体調悪いときはお風呂もトイレも要介助、まだおむつは嫌だって言ってて過去起き上がれずに漏らしたこと5回くらい。
    だけどいい人たちだし子供の相手もしてくれて子供もお年寄りを大切にすること学べるし、何より元々週1は連絡もなく夕方の忙しい時間に孫に会いたくて家に来ていた義父が、最低限しか家に来なくなったことがうれしい。
    50歳も離れてるしいろいろうまくいかないことも多いけど、同居してよかったと思ってるよ。
    私たちの結婚の直前に建て替えた家(だからまだ築10年)の家も持ってる他の土地も相続してくれるし。

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 16:27:33

    1番偉いと思うけど?

    • 1
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 16:28:59

    いや。実家住みが負け組だよ。私からすればアパート借りて住んでるだけでも偉いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ