ちょっとしたことで親友になってしまうママ

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/24 10:14:49

先日、あるママが朝、体調が悪い中、送迎に来ていて辛そうだったから、家が近いし、帰りは私が連れて帰ってあげるから、休んでてって声をかけたんです。

家が近いので、何かと連絡することもあると思ってラインの交換もしていました。

私にとってはただそれだけのことだったんですが、その日からすごく親友だという感じに触れ回られています。

私はあまり園で親友とか作るつもりがなく、そういう仲良しさはいらないほうなんです。

ママと仲良くしたいからしたとか、そういうつもり全くなくて。

これまでもそういう感じの人には出会ってなくて、私も親切にされてきたので、誰かに返しているだけなのに、毎日ラインがきたり、ママ友関係の相談もされます。

私のしたことはそういう風に誤解されてもしょうがないことでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 15:00:06

    そのママは、みんなに仲良しアピールしちゃってるんだ。そらゃ困るわ。
    どんな感じにアピられてるの?

    • 0
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:04:57

    >>23人にいろいろと言ってるのがほんと理解に苦しみます。

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:04:24

    >>26
    そう、冷たくとかそういう誤解もこわいですね。

    • 0
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:03:54

    >>25
    そうですね、その言い方で気づいてくれればいいですね。
    なにか、自然にそれが言えればいいのですが、、

    • 1
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 11:03:17

    >>19人にいろいろと仲良しアピールをされるのが、困惑しています。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 10:43:15

    0か100かしかないからねそういうタイプ。
    すぐ仲良くなって親友ー!とか言うけどちょっと冷たくされると大変なことになったり。
    距離感変だから反対方向なのに車出してー!とか病院連れてってー!とか普通頼まないだろ、ってことも平気で頼んでくる。
    私もママ友とはそこまで仲良くなりたくないので引いてしまうよ。

    • 6
    • 18/05/24 10:40:42

    何かのタイミングで、そんなつもりで家まで送ったりした訳じゃないから気にしないでーって言ってみるとか

    • 2
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:38:24

    >>18中途半端なやさしさと言われてしまうと、さみしい世の中ですよね。
    何も助けず、何も見ず、ができないのですが、こうなると、そういうのも考えないといけないのですよね。むつかしいです。

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 10:38:14

    >>16
    うーん、結構危険だね。こっちが距離をとると急に冷たくなった!あんなに仲良くしてたのに!と周りに悪口言いふらしたりするのもこのタイプ。偶然を装った待ち伏せとかもあり。気をつけて。

    • 4
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:37:20

    >>17そうですね。スタンプ、いいですね。

    • 0
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:36:50

    >>14
    わかってくださいますか?
    ほんとにその場限りのつもりでの行動でした。
    ライン交換は地区のやりとりがある園なので、グループでしていて、それが個人的になっています。

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:35:40

    >>13
    そうですね、触れ回られているのが、どういう感情なのかわかりません。
    私としてはほんとに、当たり前だったので。

    • 0
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/24 10:35:40

    好感は持つけど
    それがベッタリした付き合いになることはない
    相手が困った時があったら多少の無理はおしても扶けるぞ!とは思うけど
    その人悪気はないんだろうけど自己中だよね
    自分しか見えてない

    • 2
    • 18/05/24 10:35:02

    仲良くなる気ないなら最初から距離間は徹底しなきゃね。中途半端な優しさはいらないと思う。

    • 3
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:34:42

    ラインも短文で、そうだね。大変だね。あとスタンプくらいにしてればいつか相手も気づくよ

    • 3
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:34:24

    >>10
    そういうの少しあります。
    お茶しない?って誘われます。
    そういうのは、という感じなのですが、、

    • 0
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:33:33

    >>9
    冷たくするつもりもないんですが、特別な関係になるつもりも全くないので、難しいところです。

    • 0
    • 18/05/24 10:33:21

    人との距離感、接し方が苦手なのかな?
    私も家近いから遊んだり、お母さんの体調悪そうだったから幼稚園まで子供だけ連れて登園したことあったけどライン交換はしてないな…なんとなくメンドくさそうだし
    何かあれば園に連絡すればいいかな?と思ってるので。。

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 10:33:16

    >>11主は優しいんだから普通にしてたら?みんなに触れ回るのもちょっとおかしいよね

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:32:52

    >>8距離感ってすごくむつかしんですね。
    私の当たり前にしたことがこういう感じになると、また感じ方も変わってしまいます。

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:31:26

    >>5
    当たり前のことをしたとしか思っていなくて、これでこういうことになってしまうなら、何もできなくなるというか、考え方を変えないといけないですよね。
    誤解を招く行動だったのですね。

    • 1
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 10:31:09

    依存タイプだと困るよね。朝から突然出掛けようとか誘ってくるようになるよ。

    • 6
    • 18/05/24 10:30:29

    男女交際じゃないんだから、テキトーに返しとけば良いと思う。主さんの返信の文面などから、なんとなく向こうも気づいて元に戻るんじゃないかな。

    • 1
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/24 10:30:21

    他人に無関心で冷たい人が増えてるから、主がやってくれたことが嬉しかったんじゃないかな?
    それで距離詰めすぎられても困るんだけどね。

    • 1
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:29:57

    >>3確かにすごく温度差があるんだと思います。
    でも、こればかりはやはり相性というのがあるので、困ってしまいます。

    • 0
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:29:05

    >>1
    こういう感じになるとは思っていなくて、これまでにいろいろやり取りした人たちもあっさりしていたので、親友だと誤解されると、それはまた別問題になってきます。
    誰とでも深い仲になりたいわけではけしてないのですが、ほんとに人によるのですね。

    • 0
    • 18/05/24 10:28:08

    相手のママさん、とっても嬉しかったんだね。
    嬉しすぎて心開きすぎたんだろうね。

    • 8
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 10:27:39

    >>2ふらふらで今にも倒れそうだったので、声をかけただけなんですが、そういうことってお互い様だし、距離感とか関係ないと思うんですが、家も近いのに、関わらずに放置されるんでしょうか。

    子どもさんは元気で、園まではたどり着いているので、お迎えくらい、と思ったんです。
    その後、普通に挨拶などはしていますが、私から連絡はしていません。

    • 0
    • 18/05/24 10:24:40

    そういう人います。

    私の友達の子どもを呼び捨てにして、めちゃくちゃ親しそうに話してきますが、友達はなんとも思ってないというか、えー、ただの園のママだよ~ってびっくりしてます。

    家が近いもの同じで、家が近いから一緒になることもそりゃあるだろう、なのに、仲良しだからいつも一緒、ってなるみたい。

    温度差!!!笑ってます。

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:23:23

    初めに距離感なく親切にしたのは主の方だろ。それを相手が一方的にグイグイ来るわみたいな、相手の方が距離感がないと捉えるのはどうかと。
    もう連絡控えなね。相手が可哀想だわ。

    • 2
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/24 10:23:06

    人によるだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ