子供だけでお友達の家にお邪魔するのは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 18:16:15

    幼稚園は基本 親付きだけど
    何回か遊ばせてもらってて、親同士もある程度仲良くて、子供もきちんとトイレ行きたくなったら自分で言えるような間柄になったら1人もありかなと思ってる。

    • 0
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 18:10:31

    あげます

    • 0
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/05/24 11:55:38

    >>15
    うちは周りがそうだったからね。娘が遊ぶお家はお互い5時までってなってる。子供だけの行き来だから私は特に迷惑ではないけど、親も同伴だと家事できないし、そんな時間まで居られると迷惑だわ

    • 1
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 11:44:27

    >>3うん。毎回お菓子持っていくなんてお互い 負担になるから、おやつは家で食べてから遊びにに行ったり、来たりしてるよ。
    そうやって最初に親同士で話しておくと楽。
    たまにしか遊ばない友達の家に行く時は、おやつ持たせてる。

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 11:04:29

    >>13 五時までいける家って普通なのかな?今年年少で入って、これから家に来たりお邪魔したりするかなって友達ができたので参考にさせてください。

    • 0
    • 18/05/24 10:23:09

    小2の子供の同級生に5歳の弟がくっついてきたんだけど、ワガママだわ、お菓子ねだるわ、トイレ立ちションして跳ねまくってるし最悪だったの思い出した。

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/05/24 10:20:48

    年中だけど1人で行ってる。帰りは5時になったら迎えに行って挨拶する感じ。いちいち親まで来られたら家のことも出来ないし迷惑。

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 10:14:25

    幼稚園は、親付き

    • 1
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 10:13:26

    幼稚園は、親付き
    小学生からは、子供だけだったり親も行く
    だいたい、親とも仲が良いからね

    • 0
    • 18/05/24 09:50:40

    >>8私もアンカー先の人と同じこと思ったよ。毎回手土産持っていってるとは書いてないじゃん。

    • 3
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/24 09:47:19

    挨拶やマナーをきちんと理解した小学生くらいじゃないと、こっちも安心できないな。

    親は、送り迎えしたらその時挨拶する。
    お邪魔はしない。
    親も来られたら迷惑よ~。

    • 1
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 09:42:38

    >>2
    ちゃんと読めよ

    • 1
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 09:41:38

    >>2
    おやつ、飲み物持たすよ。
    手土産でなくお土産の話しただけ。

    • 0
    • 6
    • 大山ダム
    • 18/05/24 09:41:01

    最近アレルギーの子が多いからお菓子は持たさない風潮があるよ。

    • 0
    • 5
    • 大山ダム
    • 18/05/24 09:40:28

    一年生になったら親不要。
    ただし躾のなっていない子は出禁。
    だから幼稚園時代に親同伴で他所のお宅訪問経験を何回もして、十分躾けた状態で一年生から子供だけ、が正解。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 09:40:08

    >>2
    手土産とお土産は別でしょ。

    • 4
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 09:39:51

    幼稚園の時から。親は送り迎えだけ。
    お菓子は毎回は持っていかないよ。来てくれるお友達も毎回は持ってこないし。

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 09:37:59

    >>1え、毎回手土産持たせないの?毎回同じ家なんでしょ

    • 4
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 09:36:22

    1年、子どもだけ。毎回行く家が決まってる。
    そこのお宅まで迎えには行く。そして親に挨拶して、この間遠出した時にお土産買って渡した。気は遣うよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ